Sinsia 日記

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

北海道ツーリング 開陽台〜霧多布で馬に乗る♪

2015/10/16(Fri) 23:39
知床峠を過ぎて目指すは開陽台


とにかく真っすぐな道のオンパレード

変更済IMG_1060

とっても贅沢だけどたまには曲がりたい(笑)
変更済IMG_1076

でも未だ真っすぐ

変更済IMG_1064

この先には・・・
変更済IMG_1068

近づいてきました
変更済IMG_1066

ヤッホーな風景
変更済IMG_1069

開陽台です
変更済IMG_5385

360°地平線
変更済IMG_5391

ヤッホ〜!!と叫んで向かったのは今回のツーリングのメインイベント

海辺での乗馬です

今夜の宿、霧多布の「くりもと」の紹介で馬に乗ります
変更済IMG_1107


おんまさんメッチャ可愛いです♬
変更済IMG_1109


乗り方から手綱の持ち方、方向転換のやり方、止まり方発進の仕方・・・一から教わります
変更済IMG_1126

アッシーとレクチャー中
変更済DSC02801_original


お馬さんお手柔らかに(笑)
変更済IMG_5425

変更済IMG_5427

まずは男子チーム
この時一斉にウミネコが飛び立って行きました

お天気は良いのに風が強く海は荒れていました
変更済IMG_5439
波しぶきで回りは霞んでいてとても幻想的

向こうには海鳥たちが群れていました
変更済DSC02825_original


変更済IMG_5444



ヒロ君、ハマクジラさん
変更済IMG_5446

アッシー
変更済IMG_5450

スズショウさん
変更済IMG_5452

女子チームも出発
変更済IMG_5461



変更済DSC02859_original



変更済IMG_5466

何とか暴走する事無く無事に乗馬を終えました

「バイクに乗っているのなら大丈夫、すぐに乗れるわよ〜!」なんて言われましたが
生き物のバイクはなかなか思い通りには行きません
まぁ機械のバイクも思い通りにはなりませんが(汗)

荒れ狂う雄大な海の傍で馬に乗るなんて、良い体験をさせていただきました
企画してくれたヒロ君ありかとう♬

そして霧多布の宿「くりもと」へ

変更済IMG_1131

夕飯のメインは?
変更済IMG_5467

花咲蟹☆
変更済IMG_1130

フジツボがいっぱい付いています、あちこちで「痛い痛い!」
美味しいものを頂くには痛みが付き物?!
変更済IMG_1129
味噌たっぷりで美味しかったです♡


ここが北海道最後の宿、もう終わりか〜と寂しくなりました



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村















/span>
未分類 コメント:6 トラックバック:0

北海道ツーリング 屈斜路湖〜知床峠

2015/10/13(Tue) 22:26
屈斜路湖の日の出は

もう出ていました^^;

モデルはヒロ君とアッコちゃん
変更済IMG_5325


湖面に雲が映ってまるで空中に浮かんでいるよう🎶
変更済IMG_0843

私たちも
変更済IMG_5340

湖か空か区別がつきません
変更済IMG_0859



朝ご飯、バイキングでヒロ君はごはん3杯目にして鉄火丼!!
変更済IMG_5345

バイクは玄関前に停められました
変更済IMG_5346

美幌峠へ
変更済IMG_5554


変更済IMG_0887

摩周湖
変更済IMG_0924

斜里町で嬉しい出会いが、反対回りで来るHAZEさんとT美さんご夫妻と会う事が出来ました♬
変更済IMG_0959

5組の夫婦で♡
変更済OPIA1689

お揃いのパンツ3人組(笑)
変更済HGHZ2034

ここは地平線までまっすぐの国道が見られる丘
変更済IMG_0974

変更済IMG_0988
HAZEさんご夫妻とお別れして知床へ向かいます



変更済IMG_1006


変更済IMG_1013

変更済IMG_0990


変更済IMG_0998

オシンコシンの滝
変更済IMG_1000

知床峠へ上がって行きます
変更済IMG_1015


変更済IMG_1043
峠は風が強くて寒い!!雲も低くて雲の流れが速い!!


峠を下りるとまた快晴で快適なツーリング
変更済IMG_0952


まだまだ続きます


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村









未分類 コメント:2 トラックバック:0

北海道ツーリング ナイタイ高原〜3泊目屈斜路湖

2015/10/09(Fri) 19:45
タウシュベツ橋を出発して向かったのは

ナイタイ高原


めちゃくちゃ良いお天気、どんな処だろう??

山肌に広がる牧場が見えてきました


前から
変更済IMG_0757


後ろから
変更済12116162_836462839805599_1631646680_o
photo byハマクジラさん

ワンパターンのポーズ、お許しを(笑)
変更済IMG_0766

スズショウさん、後ろのショウコさんとアッシーは写真の撮りっこ
変更済IMG_0768

それを後ろから
変更済12076253_836462889805594_654101522_o
photo byえふはちさん


ピース!!
変更済IMG_0776
photo byえふはちさん

カメラマンのアッシーもピース!!
変更済KVQI6427
photo byえふはちさん


ハマクジラさん、えふはちさん、たくさんの写真ありがとうございま〜す🎶
変更済IMG_0774

ヒロ君、アッコちゃんもいっぱい撮ってくれてありがとうございま〜す🎶
変更済JYNY2881

もうすぐです
変更済IMG_0779

到着
変更済IMG_5317

とってもスケールの大きい牧場
変更済IMG_0783

下りるのも
変更済IMG_0796

絶景が続きます
変更済IMG_0803

気持ちいい〜〜♬
変更済IMG_0801

そして今日の宿、屈斜路湖プリンスホテルへ

着いてまずお風呂、温泉で露天風呂もあり、ゆったり疲れを癒してくれます


夕飯はバイキング、食べ放題のカニやお肉たち、とろけるチーズの乗ったフランスパン等盛りだくさんで〆には海鮮丼や味噌ラーメンもありました

スパークリングワインでカンパーイ♡
変更済PHIC4801
photo byハマクジラさん

またまた部屋に戻って2次会まで、止まりません(笑)


この日の走行距離370km


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村











未分類 コメント:4 トラックバック:0

北海道ツーリング 三国峠〜タウシュベツ橋

2015/10/06(Tue) 20:52
十勝岳温泉「カミホロ荘」の朝

早起きして温泉に、露天風呂から見える富良野平野は雲海に包まれていました
うっとり眺めながらの温泉は最高でした♬

朝日の当たる十勝岳
変更済IMG_5282

今日からはお天気の心配はしなくて良さそう、有り難いです♪
変更済EFRD4706
 photo byハマクジラさん


美瑛のケンとメリーの木
変更済QGZC6984
photo byハマクジラさん

美瑛の丘
変更済12119376_836462436472306_716552805_o
photo byハマクジラさん

気持ちのいい秋晴れの中のツーリング🎶
変更済IMG_0682


変更済IMG_0699

三国峠
変更済IMG_0692


変更済IMG_0700


変更済IMG_0711

白樺の奇麗な景色が続きます
変更済IMG_0712


変更済IMG_0628


変更済IMG_0716


変更済IMG_0720

タウシュベツ橋、奇麗なブルーの水面からの白い橋が美しい
変更済IMG_0727

蕗の葉の下に居るのは何とも怪しい妖精「ヒロボックル」(笑)
変更済GALK3594


変更済IMG_0747
木漏れ日が爽やかでした


まだまだ続きます〜〜



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



未分類 コメント:2 トラックバック:0

北海道ツーリング 2泊目は十勝岳温泉

2015/10/04(Sun) 12:52
ニセコのロッジ「ハイクローツ」の朝



変更済IMG_5230

朝日の中、朝食をいただきます
変更済IMG_0511


早朝に小樽に着いた2組を待つ間、お散歩
変更済IMG_5240


アンティーク調のあじさいはこれからドライフラワーにして室内の飾りを入れ替えるとか
奥様の手作りでステキなインテリア、ご主人は建築家、30年近く経つとは思えない手入れの行き届いたロッジです
変更済IMG_5241

快晴ですが時折ザーっと雨、変わりやすい天気、右の方に羊蹄山が見えるのですが雲に隠れています
変更済IMG_5250

ヒロ君&アッコちゃん、スズショウさん&ショウコさん到着!!合羽です、手前で雨に降られたそうです
変更済IMG_5251


ハイクローツでコーヒータイム、休憩後出発して向かったのは

ニセコ在住のアッシーとスズショウさん共通の知人宅

まず、ゲレンデ近くのTさんのお店兼自宅
変更済IMG_0524
可愛いお子さんを抱っこして出迎えてくださいました

もう1件は写真家のWさん、お庭でコーヒーをごちそうになりました
変更済IMG_5254
冬は1階部分は雪に埋もれてしまうそうです

初めて訪れた夏のニセコを後にして、十勝岳温泉へ向かいます
変更済IMG_0538
雲に隠れていた羊蹄山が顔を出してきました

4年ぶりのタンデムのショウコさん、後ろ向きでカメラを構える余裕は流石です♪
変更済IMG_0532

ヒロ君、ハマクジラさんもタンデム
変更済IMG_0530

皆さんの足手まといにならないように頑張らなくっちゃ(汗)



北は雨雲があるので南回り、支笏湖からその先は高速でワープして


桂沢湖で休憩、恐竜がいました
変更済IMG_5256

あとちょっと、頑張りま〜す
変更済IMG_0544

陽が傾いて来た頃にパッと目の前に広がった富良野盆地はオレンジ色!!
変更済IMG_0570

すご〜い!!キレイ〜♡
変更済IMG_0562


後ろも♡
変更済IMG_0569



盆地の向こうの山が十勝岳、雲が掛かっているけど大丈夫かな?
変更済IMG_0566

何とか暗くなる前に「カミホロ荘」に到着、雨も大丈夫でした

温泉に浸かって露天風呂もゆったり楽しんで

ふらの和牛
変更済IMG_5258

かみふらのポーク
変更済IMG_5259

じゅうじゅう美味しそう
変更済IMG_5260

みんなでカンパーイ🎶
変更済RFVL3845
photo by スズショウさん


部屋に戻って二次会で盛り上がったのでした


この日の走行距離320km

ニセコでお昼近くまでゆっくりしたので後は早送りでした(笑)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





未分類 コメント:0 トラックバック:0
Next Home  Prev

プロフィール

Sinsia

Author:Sinsia
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
