Sinsia 日記

2018 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ふらりとソロツーリング

2014/10/13(Mon) 18:48
連休後半は台風の予報

朝から曇り空の日曜日、少し肌寒いけど昼間は晴れ間もありそうなので乗りましょう

アッシーは泥んこ遊びに出かけたのでまたソロです

とりあえず都幾川町方面へ向かい、まっすぐ行くと「白石峠」の標識
なんか狭そうだからやめて(笑) 右に行くと小川町の信号、ここで曲がろうっと
わっ、自転車の方々がゾロゾロいらっしゃる!

そして狭い道でした(笑) でも短くてすぐに小川町に抜けて信号を見ると「松郷峠入り口」
今のは松郷峠と言うのか・・・後でアッシーに聞くと「白石峠」はタンデムで何度も行った道でした
今度行ってみよう、確かパラグライダーの出発地点があって、見物した所です

小川町から東秩父村へ行き、寄居方面へ
前を塞いでいたノロノロの車たちとバイクの皆さんが全部定峰方面へ左折したのでスイスイ行けます♬

寄居の里の風景とF6を撮ってみました
変更済IMG_3549

どんよりと曇っています、気温は18℃で少し肌寒いけどトコトコ走るのに気持ちいい気候です
変更済IMG_3551

この後R140の信号待ちをしていたら向こう側を「ポッポー!!」
そしてSLがもくもく煙をあげながらやってきたのです、左折してからしばらく一緒に走りました

「ラッキー♡」

でもR140は混んでいるので「かんぽの宿」の橋を渡って対岸の県道へ

そうだ、7月に登った「美の山」にバイクで上ってみよう

「道の駅みなの」の所からR140に戻って美の山入り口から入ると落ち葉が路肩にいっぱい
変更済IMG_3558
車はほとんど来ないので真ん中近くを走ります

頂上へ行くと秩父市方面へ行き、あれっ駐車場に入りそびれちゃった(笑)
そのまま下りたのでした

ちょっとルートは違うけど前回の朝練のコースを逆回りですね

またR140は混むので県道11号へそしてR299へ入り、「道の駅あしがくぼ」で休憩

反対方向の299は「道の駅あしがくぼ」の近くまでず〜っと渋滞していました
朝練のときは朝早かったからガラガラだったのですね

お土産をゲット
変更済IMG_3561

ココアでほっこりして出発

正丸トンネルの中は20℃とあったかい♪
出ると15℃でひんや〜り

日高のカフェ「日月堂」でランチ
変更済IMG_3565

チキンドライカレーを川のせせらぎを聞きながらいただきます
変更済IMG_3564

ここからは高麗神社の前を通って帰路につきました

今日は10時出発のゆっくりツーリングで16時に帰宅でした

今度はどこにいこうかな〜

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

未分類 コメント:10 トラックバック:0
コメント:
----

またまた素敵なソロツーされてますね。
秩父っていろんな楽しみ方出来るから、私も好きです。

日月堂さんの存在知りませんでした!
先日コメント欄で教えていただいて早速調べてみましたよ。
素敵なお店ですね。私もぜひ行ってみたいと思います。
by: usa * 2014/10/13 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
--usaさん--

相棒がいないときはソロで楽しむ事にしました
秩父をもっと極めたいです(笑)

冬に日月堂、夏に阿里山カフェと行ったので今度はまた日月堂に行ってみました
次から次へお客様が絶えなくて忙しそうでしたよ
また行きたいお店です🎶
by: Sinsia * 2014/10/13 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

一人ご飯はたいてい道の駅のまんじゅうとかで済ませてしまうワタシです

おされカフェランチ♪見習わなければ…

白石峠方向へ進み少しそれた所に天然の小さなスケート場があります

手すりがないからスリリングですよ
オープンしたらお試しください

by: なおすけ * 2014/10/13 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんだかだんだんアクティブになって来てますね^^
せせらぎの音を聞きながら食べるドライカレー♪美味しそう^^!
by: 仙人 * 2014/10/14 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
--なおすけさん--

道の駅で・・・さっと済ませられれば良かったのですが
バイクがいっぱいでライダーもいっぱい
一人だと何か恥ずかしくてささっと出てきました(笑)

その分カフェで旅行雑誌を読んだりしてゆ〜っくり過ごしたのでした

え、そのスリリングなスケート場は貸し靴ありますか??(爆)
白石峠&スケート場、行ってみますね♪

by: Sinsia * 2014/10/14 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
--仙人さん--

テラス席が人気でいっぱいでした
今の時期はツーリングシーズンでテラス席シーズンですね
ドライカレーはタマネギの甘さがほんのりあって美味しかったです♬
by: Sinsia * 2014/10/14 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

秩父ツーリング、手軽に行けるしバイクで走るにはいいところですよね!
日高のカフェ、テラス席で川のせせらぎを聞きながらのランチなんていいですね~♪
今度、行ってみます!
by: masa * 2014/10/14 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶり~--

ソロツーリングも、たまには良いでしょう~
夫の後ろ走ってると中々覚えられなかったけど、ソロで走るようになってから、随分道を覚えましたよ、
ソロは出発時間も道もお店も自分流でお気軽ですよね、だが、お店で食事してる時、ちょっと寂しいけどね、
by: チョコ * 2014/10/14 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
--masaさん--

秩父はうちから高速を使わなくても行けて、ルートも色々楽しめますね♪
カフェ日月堂、おススメです、テラスが気持ちいい
店内にはステキな薪ストーブがあり、天然酵母パンが美味しいですよ
今回もオーガニックレーズンのカンパーニュを買ってきました
美味しくいただいています
by: Sinsia * 2014/10/16 06:38 * URL [ 編集] | page top↑
--チョコさん--

お久しぶりです🎶
ソロ良いですね、そのうちチョコさんみたいに泊まりで行けるかな?!
その時は是非一緒に付き添って下さい(笑)
そうなんです、何回も行ってるのに覚えていなくて恐る恐るチャレンジしています
休憩やランチはやっぱり寂しいですね、ちょっとだけ
by: Sinsia * 2014/10/16 06:52 * URL [ 編集] | page top↑