Sinsia 日記

2015 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

北海道ツーリング 1泊目はニセコ

2015/09/30(Wed) 19:53
小樽に下りて運河と倉庫のステキなところへ

早朝なので広い歩道に止めさせていただいて
変更済IMG_5171

お腹が空いて早く食べたい~~🎶
変更済IMG_0392

早朝から開いている市場へ
変更済IMG_0402
美味しそうな紅鮭が並んでいます


私はうに・ホタテ・いくら丼
変更済IMG_0404
ホタテのひもは苦手なのですが、これはプリップリで美味しい♪

アッシーはホタテ・いくら丼
変更済IMG_0411



余市のニッカウィスキー
変更済IMG_5189
雨の予報だったのに降っていなくて良かった、道路は濡れているので降った後ですね


積丹岬を通り過ぎて目指すは
変更済IMG_0450

神威(カムイ)岬
変更済IMG_5194

ちょっと歩いて登ります
変更済IMG_5196

だんだん凄い景色が見えてきます
変更済IMG_5201

凄い!!
変更済IMG_0439

両側は奇麗な積丹ブルーの海、曇りだったのでイマイチのブルーでしたが雨が降っていないだけラッキー♬
変更済IMG_0440

神威岬は朝8時にゲートが開くのですが私たちが行ったのは8時40分頃
人もまばらでガラガラでした、以前夏に行った方は混んでいて人で渋滞していたとか?!

空いていて良かった~♡

そう言えば、私たちが駐車場を出る時に大型バスが来ました
あの後混んだのでしょうね

次に向かったのは岩内港

ここでお昼ご飯

朝は海鮮だったので洋食喫茶店
変更済IMG_0462

ナポリタン
変更済IMG_5216
昔ながらの懐かしいナポリタン🎶

ここからニセコへ向かいます
変更済IMG_0471

ニセコパノラマラインへ
変更済IMG_0422

だんだん上がってきました
変更済IMG_0473

でもこっち方面は雨の予報
変更済IMG_0482

今夜泊まる宿を確認して、この先ぐるっと走る予定でしたがだんだん雨が降って来てUターン

早めのチェックイン

ニセコのロッジ「ハイクローツ」
変更済IMG_5222

ステキ~
変更済IMG_5224

オシャレ~
変更済IMG_5225

部屋からの景色も🎶
変更済IMG_0485

メゾネットタイプで壁にかかるのは航空写真家の方の作品
変更済IMG_0492

近くの日帰り温泉「雪秩父」に送迎していただき、さっぱりしてサッポクラシックの生で「カンパーイ」
変更済IMG_0489

美味しいお料理のオンパレード
変更済IMG_0494

メインは牛タン
変更済IMG_0496

ワインが進みます♡♡♡


明日は後組と合流、楽しみ~~🎶


走行距離190km(雨のせいで少ない!)



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村














/span>
未分類 コメント:6 トラックバック:0

北海道ツーリング フェリー泊

2015/09/28(Mon) 13:23
シルバーウィークに北海道ツーリングに行こう!!

4組の夫婦での珍道中です

ところが、フェリーの予約が思うように取れず、私たちとハマクジラさん・えふはちさんの2組は1日早く出発することになりました
バイクの台数が限られているのですね


関越道かみさとSAで待ち合わせ
出だしから雨(涙)かっぱを着て出発でした
変更済IMG_5132


しかし、新潟港に着く頃にはこの快晴!!暑くて汗かきました
変更済IMG_5135

出航、作業員さんの右奥に保育園児たちが見送ってくれたので「バイバ~イ!!」
変更済IMG_5144

お天気が良いから海も青くてきれい♡
変更済IMG_5153

早速乗船前にコンビニで買ったお昼ご飯とビールで乾杯~~♬
暑かったから「美味しい~!!」

お風呂に入ってお昼寝をして

夕飯はレストランへ・・・と向かうと、まっすぐ歩けないくらいの揺れ

並んでいても揺れて
変更済IMG_0380

セルフで好きなものを取ってお会計して席に着いたら「気持ち悪~い」
目の前にお会計済みのビールと食事が並んでいる・・・どうしよう?!
変更済IMG_0381
せっかくなのでちょっと頑張って食べて飲んで、「もうダメ、部屋に帰る」
私とえふはちさんは早々に退散、実はハマクジラさんは並んだ時点で退散されました

1人残ったアッシーも全部は食べきれず戻ってきました、そして「気持ち悪い」

結局えふはちさん以外3人はノックアウト!!

夏は静かな日本海ですが、この日は低気圧が発生して2メートルの波!!
えふはちさんが酔い止めを買いに行って下さったのですが、飛ぶ様に売れていたそうです(苦笑)

酔い止めのお陰でよく寝られて、船内アナウンスで3時半起床、下船の準備をしてバイクは最後なので待ちます
変更済IMG_5218

フェリーは鉄板で金具が床に有るから気をつける様にとアドバイス頂いていたので、乗り降りが心配でした
何とか無事に小樽港から下りる事が出来て「ほっ」

心配していた雨も降っていなくて良かった

そして何よりもお腹空いた~(笑)




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




未分類 コメント:4 トラックバック:0

雨降る前に帰ってこなくちゃツー 県北編 ^^;

2015/09/14(Mon) 22:48
ずーっと晴れの予報の日曜日

道の駅「小菅」のピザを目当てにツーリングをしましょうと盛り上がり


ならば前日から焼き鳥宴会で楽しもう!!

と、焼き鳥で乾杯〜〜♡
変更済IMG_5131
女子部も楽しく過ごしました(笑)



なのに、なのに天気予報は無惨にも雨、都内や横浜は午前から降って来るって??
マジ〜〜??

どんどん変化する天気予報にトーンダウン(涙)


せっかく泊まりで来て頂いたけど朝一で皆さんはご帰宅、仕方ないですね、都内と横浜からですから

私とアッシーは走る気満々だったので、雨が降るまで少しでも走ろうと出発
とりあえず朝ご飯は滑川のスタバで

変更済IMG_5129
7時から開いているので便利です♪


秩父へ向かおうかと出発、雨雲とにらめっこしながら走ります

定峰方面は。。。山の上に雲が掛かり、雨か視界悪そうなので却下
「ホッ」としたのは良いのか悪いのか(笑)


寄居から小川町へ戻り、都幾川町へ
休憩はふれあいの里たまがわです

変更済IMG_5125

ここは自転車のコースが色々有り、車で来てここからサイクリングを楽しめるようですね。
たくさん自転車で来ていらっしゃいました

休憩をして出発
変更済IMG_5126


都幾川〜越生町に入り、梅林の中を抜けて山に入ると
先日の大雨で土砂が流れ出した跡がありました

水が流れていたし

乾いているけど土のダート、葉っぱも有ってめっちゃ緊張する路面です

鎌北湖に抜けるまで気を抜けない山道でした


何とか無事にうちに帰り、時計を見たら12時前

着いたとたんポツポツ降り出して「セーフ」


本当に雨降る前に帰ってこなくちゃでした(笑)
この題名はえっちゃんさんからお許しを得て使わせて頂きました
あまりに私たちにもぴったりだったので!!
ありがとうございま〜す♪



シルバーウイークは初の北海道ツーリングなのですが、お天気が心配です
晴れれば絶景が。。。と期待が膨らみます

ワクワク、ドキドキ ♬♬♬



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

未分類 コメント:4 トラックバック:0

2015 BMW MOTORRAD DAYS 行ってきました  

2015/09/02(Wed) 23:43
前日の金曜日、バイクで決行とアドベにキャンプ道具を積み込んだのです

しかし・・・夜中から音を立てて降る雨

朝になってもバシャバシャ止まず


キャンプ道具を車に移して出発

横川でkatsuさんと合流してkastuさんの後輩Oさんも一緒に車3台で白馬へ
横川にはBMWのバイクが沢山、皆さん合羽で雨の中、流石です♪



予定は未定で一応キャンプ道具は積んだものの、雨が降っていたら宿に泊まっても良いし
雨が酷かったら日帰りで帰ろうかと、超流動的な日程(笑)

白馬に着いてまず向かったのは「ジェラート」屋さん
5月の娘の結婚式の帰りに親戚一同で寄り込んで大好評でしたから(嬉)
変更済IMG_5071
チョコレートとクリームチーズのダブル♬

雨は止んでいます、でも床は濡れているのでさっき止んだばかりでしょうね


47の入り口、前にはkatsuさんのベンツ、何とか雨は止んだようですね
変更済IMG_5089

会場に着いて駐車場でまず目に入った赤いF700、あれ??
チョコさんでした、こんなに早く会えるなんて、嬉しかったです♬



雨は降っていないのでテントを張り、設営完了
変更済IMG_5080
新しく購入した3人用のテントは快適です

さあ、後は飲むだけ(笑)
生ビールを・・・と探していたらTECATE発見!!
変更済IMG_5082



早速いただきます〜〜♡
変更済IMG_5085
私ひとりTECATEに盛り上がる(笑)
何故かと言いますと、同級生のFacebookでこのメキシコのビールTECATEの話題で盛り上がり
飲んだ事が無かったので私は置いてけぼり、この白馬でまさかのTECATE体験は嬉しい〜〜っと♡
ライムを入れて爽やかなビールでした♬


変更済IMG_5101
Nice TECATEな図

そしてここにムラさん、スミさん、エハラさん、ガジガジさんハルさんも加わりバーべキューへと流れて
おしゃべりに花が咲き、お酒も気持ち良く頂き、テントにバタンと倒れ込んだようです(笑)

花火の写真は撮っていたようです(爆)
変更済IMG_5100


夜中から雨は降りしきり、翌朝も雨

小振りになった時にテント撤収

楽しみにしていたヒルクライムは中止(涙)
変更済IMG_5103

無料でキノコ汁を頂きました、涼しいので温かいキノコ汁は美味しかったですよ🎶
変更済IMG_5105
降り続く雨、昨日は白馬に着く頃は晴れ間も見えたので、バイクで来れば良かった・・・と後悔しましたが

自宅に帰るまで雨は止まず、今日はやっぱり車で良かったと思ってしまいました



ハルさんから頂いた「ワインに合うラスク」
オリーブオイルとハーブの香りがワインにぴったり♡
変更済IMG_5107
ごちそうさまでした♪♪♪




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

未分類 コメント:8 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

Sinsia

Author:Sinsia
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
