Sinsia 日記

2015 / 01
12≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫02


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ガジガジさんとランチ♪

2015/01/28(Wed) 20:18
伏見稲荷へ初詣の後はガジガジさんとランチへ


稲荷山が渋滞(歩きですが)していて遅くなり、お待たせしてしまいました

迎えに来ていただき、ガジガジさんハルさんと桂へ



少し迷いながら着いたのは
石焼パスタ屋さん「蔵之介」です

変更済IMG_4076
石焼のお皿に熱々のパスタ、モチモチで美味しくて暖まりました♬


小川コーヒーに場所を移して、イタルさんも加わってお茶タイム
ガジガジさんは「カメ吉くん」
変更済IMG_4077

私はプリンアラモード、別腹です(笑)
変更済IMG_4078
楽しいおしゃべりであっという間に時間が経ちました




イタルさんに送ってもらい「北野天満宮」へ、ここでも合格祈願!

変更済IMG_4079


今年は羊年
変更済IMG_4081


帰り道、烏丸今出川でちょっと寄り道

アーモスト館、ステキです🎶
変更済IMG_4082

相国寺
変更済IMG_4083

おまけは実家の猫「うずら」ちゃん
変更済IMG_4088
この柔らかい毛並みはロシアンブルーの雑種に間違いない!!

癒されます♪♪♪


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村











未分類 コメント:0 トラックバック:0

雪の伏見稲荷大社

2015/01/24(Sat) 20:06

翌朝、夜中から降った雪が積もって辺り一面雪景色!

車も
変更済IMG_4026

前の道路も
変更済IMG_4030

歩道も
変更済IMG_4032
前夜の雪がびっしり積もっています


歩いて20分ほどの伏見稲荷大社へ初詣に行きます

橋の上から鴨川を見ると河原は真っ白
変更済IMG_4034

いつもより人が少ないのは雪のせい??
変更済IMG_4035

良いお天気です♪
変更済IMG_4036

ここも寄っておきましょう
変更済IMG_4037

受験生の娘のために
変更済IMG_4041


本殿は空いていたのに千本鳥居の方が混んでる〜!

外国の方からの日本の観光地人気No.1になったからか、外国人の方が多いですね
変更済IMG_4042

お狐様の絵馬は表情が様々、かわいい♬
変更済IMG_4046



おもかる石、凄い行列にビックリ!!
お願いをしてから持ち上げてみて思ったより軽く感じたら願いが叶うそうです

結構思いからそのつもりで〜。
変更済IMG_4048

まだ続きます
変更済IMG_4049


根上がりの松
変更済IMG_4053
根っこが地上に上がっているので証券会社の方たちがお参りに来るとか。
でも老朽化でもう包帯姿です、以前はくぐれたのに。


山頂を目指します、前を歩いているのはオサレな外国人カップル
鳥居に積もった雪がだんだん溶けてポタポタ雨のように落ちてくるのでフードを冠ってます
変更済IMG_4054

こんな雪景色のお稲荷さんは初めて!
変更済IMG_4056


あーっ、マルコメ発見
変更済IMG_4057

こちらが鳥居の値段表、おひとついかがですか?
変更済IMG_4059

途中の茶店の誘惑に負けそうになりながら・・・
変更済IMG_4061

頂上はこの景色、雪化粧の京都市南部です
変更済IMG_4066

帰り道にこんなお不動さんを見つけました
変更済IMG_4067

ここは行かねば
変更済IMG_4069

二人ともよろしくお願いします!!!
変更済IMG_4075


さあ、早く下りましょう、ランチに向かいます


つづく。。。。。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





未分類 コメント:2 トラックバック:0

京都まで13時間 !!!

2015/01/23(Fri) 23:02
年が明けてあっという間にもう20日以上すぎてしまったのですね

汗汗汗、、、

1月1日は休日出勤でした(涙)
お正月気分は全く無くて2日早朝から実家の京都へ出発!

渋滞を避けるために早朝の出発です

東名足柄SAで休憩、マイナス7℃
変更済IMG_4010

新東名はガラガラでいい調子・・・でしたが

名神は関ヶ原と栗東〜京都東で通行止め!
新名神も通行止め!

天気予報で関ヶ原は1日雪
新名神は晴れ

晴れたら解除されるでしょうと新名神を選択

しかし〜〜、東名阪に入って御在所SAで2時間待っても解除されず下道へ



伊賀から信楽へ行くとそれまで晴れていたのに雪!!

変更済IMG_4012

大小のたぬきさんたちを眺めながら雪道を走ります

変更済IMG_4014

大津から京都市内へは高速も下道も大渋滞(汗)
下道を選択しましたが、路肩には前夜放置された車が何台も止まったままでした

変更済IMG_4016

早朝4時に出て着いたのが夕方5時、13時間も掛かったのは初めてです

お盆に諏訪湖の花火渋滞に巻き込まれたり、帰りに数台前の事故で足止めされたりしたことは有りますが、今回が新記録となりました


めでたい!?





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
未分類 コメント:2 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

Sinsia

Author:Sinsia
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
