Sinsia 日記

2014 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

白馬ツーリング

2014/11/22(Sat) 21:39
11月初めの連休のツーリング

一泊で白馬に行きました


まさかF6で行く最後のツーリングになるとはこの時は全く予想もしませんでした

上信越道に入って甘楽PAで集合
変更済IMG_6488

抜けるような青空、いいお天気です
変更済IMG_9569


ところが軽井沢を過ぎて佐久に出ると何やら下界は真っ白な霧の中
上はこんなに晴れているのに

佐久で下りて千曲ビューラインは霧の中、北海道のような景色はちっとも見えずでした

やっと少し見えるようになりパチり
変更済IMG_9571

路面もちょっと湿っています
変更済IMG_9576
ヘルメットのシールドに水滴が付いて見えない(汗) 何度もグローブで拭きました。ワイパーブレードの付いたグローブありますね、必要でした(笑)



菅平を目指して標高が上がってくると霧が晴れて来ました
変更済IMG_9579

青空も見えてきました
変更済IMG_9586

菅平のセブンで休憩、ここでミネさんから干し芋の差し入れです♬
変更済IMG_6489

この干し芋、ねっとりしていてめっちゃ美味しかった♡ セブンのコーヒーとの相性もバッチリでした
変更済IMG_6492

菅平を出発、だんだん晴れ間が広がります
変更済IMG_9588


変更済IMG_9589


変更済IMG_9590


変更済IMG_9611


そして野沢温泉へ向かいます
変更済IMG_9636


変更済IMG_9643


変更済IMG_9651

新屋でお昼ご飯
変更済IMG_9667


変更済IMG_6501

焼き鳥丼
変更済IMG_6497

本場の野沢菜、シャキシャキで美味しい
変更済IMG_6500

新屋はうなぎ屋さんですがうなぎのたれで焼いた焼き鳥丼が安くて美味しい🎶

お腹いっぱいになり、さあ出発!!



つづく


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村










未分類 コメント:0 トラックバック:0

エフロクとの別れ

2014/11/19(Wed) 22:16
白馬ツーリングの写真選びに手間取っていたら・・・



あれよあれよと言う間に話が進み、エフロクを手放すことになりました

あらら〜〜!行っちゃうのね(涙)
変更済IMG_3848

さようなら〜!!
変更済IMG_3852

バイクの免許を取って初めて乗ったオートバイ、恐る恐る乗ったのが2年前、最近やっと慣れて来てソロでも楽しめるようになりました🎶



経緯は一言では語れませんが、次のバイクが決まったので手放す事になったのです

次のバイクはえふはちさんのR1200R、黒いタンクに子持ちラインがキリッと効いています
以前から「良いな〜!」と思っていました
えふはちさんは・・・ハマクジラさんのGSLCのリアシートにステップアップ(?)されるのです

早速乗ってみました
変更済IMG_3861
最初はアッシーが乗って私は車、田舎道まで行って交代です

上手く乗れるかな?! でもメーターパネルやスイッチ類はほぼ同じで安心しました
変更済IMG_3859
エンジンをかけるとドコドコと横に揺れて鼓動がすごい!!
これがフラットツインか〜、ギアもガチャンじゃなくてカチッと静かに入るんですね

まだまだ乗りこなすには時間が掛かりそうですが、楽しみです🎶



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村













未分類 コメント:20 トラックバック:0

試してみました

2014/11/10(Mon) 20:14
11月最初の連休に一泊で白馬に行ってきました

写真がたくさん有りすぎて大変でなかなか書けません(汗)


今回試してみました、ガソリン添加剤の「ゲルホーン3」
変更済IMG_3753


私なんかが試して分かるのか・・・不安はありましたが

うちから集合場所の甘楽PAまでは分からなかったけど甘楽を出発た頃から
「えっ、何か楽に皆さんに付いて行ける」
皆さん1200ccで私だけ800ccですから(笑)

アクセルを開けるとバイクが先に行っちゃうんです

凄いんですね、私でもわかりました〜🎶


愛用のSPEED WAXもお気に入りです
ピカピカの艶と滑らかな仕上がり

床に残ったら大変、滑って転びます!!
玄関でヘルメットに使用した時床にも落ちて、わんこが滑って玄関の土間に落ちました(笑)

ねっとりした赤
変更済IMG_3754

黒も
変更済IMG_3755

ピカピカのスベスベです♬

あ〜、写真を選ばなくっちゃ!!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村











未分類 コメント:2 トラックバック:0

紅葉の西沢渓谷

2014/11/01(Sat) 00:00
行ってきました、念願の西沢渓谷

去年の計画は雨にたたられて中止でした(涙)



今年こそはと平日に休みを取って女子会メンバーで計画を練り、3人の予定が2人に減ってしまいましたが、雲一つない晴天!!

何度も行った事が有るT子さんの案内で私の運転、車です
R140を走り秩父の奥に行くにつれてトンネルを抜ける度に「わぁ〜〜!!」
奇麗になって行く紅葉の山々

期待に胸が躍ります🎶


雁坂トンネルを越えるとすぐです
無料駐車場がいっぱいで1日500円の駐車場に止めてスタート

いきなりこの紅葉です♡
変更済IMG_9441

ここも
変更済IMG_9448

最初の滝
変更済IMG_9450

渓谷沿いのコースは楽しみ♬
変更済IMG_9454

前も
変更済IMG_9459

後ろも
変更済IMG_9462

左も
変更済IMG_9461

右も・・・。虹です!!
変更済IMG_9463

上も
変更済IMG_9466

渓谷沿いをどんどん進み
変更済IMG_9475

また上を見ると「わぁ〜〜🎶」
変更済IMG_9474

平日でも行列、土日はもっとでしょうね
変更済IMG_9492

ちょっとジメジメ、滑りやすいので注意しながら進みます
変更済IMG_9497

冷たくて気持ちいい〜♡
変更済IMG_9508

登りきったところでお昼ご飯、コンロでお湯を沸かしてお味噌汁
変更済IMG_9529

登りで汗をかいたのに、止まるとどんどん冷えます、温かいものが嬉しい♪
変更済IMG_9531

帰り道は渓谷からはなれて歩きやすい平坦な道。紅葉を楽しみながらおしゃべりに花が咲きます
変更済IMG_9533

それにしても奇麗な紅葉にしばし足を止め・・・
変更済IMG_9558

来て良かった
変更済IMG_3680



雁坂トンネルから帰り道の大滝温泉です
変更済IMG_3682

ツルツル、ぬるぬるの温泉で疲れを癒して「あ〜幸せ♡」
変更済IMG_3683


お天気に恵まれて最高の1日でした


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村











未分類 コメント:6 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

Sinsia

Author:Sinsia
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
