Sinsia 日記

2014 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

奥多摩周遊道路から小河内ダムへ

2014/10/30(Thu) 21:40
お天気のよかった週末


行ってきました

紅葉はまだ早いかも・・・


朝の用事を済ませてちょっと遅めの出発

アッシーと向かったのはイオンモール日の出、ハマクジラさんと待ち合わせです


3台で向かったのは奥多摩周遊道路、初めて行くかも

カメラを忘れたので写真が無い!!

都民の森を過ぎて一番高い所で休憩・・・と言っていたのに通り過ぎてしまい(汗)

下りた所で休憩(笑)
変更済IMG_3646
ここは未だイマイチですが、上の方は真っ赤に色付いた紅葉が楽しめました🎶

ぐるっと奥多摩湖を回って小河内ダム、ここは何回か来た事が有ります

そして青梅市内でお昼は

変更済IMG_3647

お蕎麦屋さん、まあまあでした(笑)


最高のお天気で気持ちのいい周遊道路を満喫しました



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





/span>
未分類 コメント:0 トラックバック:0

ソロで下久保ダム〜万葉の里

2014/10/19(Sun) 22:07
金曜日、快晴の朝早く出発しました

みちのくの紅葉を愛でに

変更済IMG_3590

代役でお散歩
変更済IMG_3598

そして仕事へ

金、土、と仕事を終えて日曜日
またまたツーリング日和ですね〜🎶



模試に行く娘を送り出し、9時出発


空気はひんやり16℃
車の多い国道は避けて田舎道へ

変更済IMG_3604
雲一つないいいお天気と爽やかな空気、最高です♡

もうちょっと行くと桜並木
変更済IMG_3607

桜が満開の頃はとっても奇麗です
変更済IMG_3612

そしてまた小川町〜東秩父〜寄居
先週も来た道の、ちょっと手前で撮影、のどかで良い所です
変更済IMG_3619

またR140から県道82へ
そして長瀞の手前で右折して県道13で向かったのは下久保ダム

katsuさんの秩父ツーリングで何回か来ているし、タンデムやアッシーの後について何度か来ているのに
ちっとも道を覚えていません(汗)

地図で調べて曲がるポイントを頭に入れて、お守りにツーリングマップルを持ってきました(笑)


無事着きました
変更済IMG_3621
キラキラ奇麗な下久保ダム

バイクの方々から離れた所に止めてしまった(笑)
変更済IMG_3623

ダム湖沿いの道を走り、万葉の里でお昼でも・・・と思ったのですが
何となく食べる気がしなくて、すぐに出発
Uターンして戻ります


所々道路がキレイになっていて走りやすいのですが
まだ2カ所工事中でした

そのまま来た道を戻って長瀞で「何かないかな〜」と桜並木へ

もうちょっとで長瀞駅、という所に「ドッグカフェ」らしきお店を発見
入ってみました

ドッグランがあってテラス席が気持ち良さそうなカフェ「ガーデンレストラン桜ながとろ」

どう見ても洋風のお店なのにメニューは「お蕎麦」
ミスマッチですが頼みました

変更済IMG_3625
テラス席、いい感じです🎶

来ました、何とか牛の温かいつけ汁のお蕎麦
変更済IMG_3627

予想に反して(笑)美味しいお蕎麦でした、黒いつぶつぶが残っています
変更済IMG_3628
普通のつけ汁でも食べたいですね、次回は


目の前に荒川、ちょうどカヌーが来ました、気持ち良さそう〜♡
葉っぱの間から見えますか??
変更済IMG_3631


今回の走行距離160キロ、前回は125キロだったのでちょっと伸びました

次はどこでしょうか??



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




未分類 コメント:10 トラックバック:0

ふらりとソロツーリング

2014/10/13(Mon) 18:48
連休後半は台風の予報


朝から曇り空の日曜日、少し肌寒いけど昼間は晴れ間もありそうなので乗りましょう

アッシーは泥んこ遊びに出かけたのでまたソロです


とりあえず都幾川町方面へ向かい、まっすぐ行くと「白石峠」の標識
なんか狭そうだからやめて(笑) 右に行くと小川町の信号、ここで曲がろうっと
わっ、自転車の方々がゾロゾロいらっしゃる!

そして狭い道でした(笑) でも短くてすぐに小川町に抜けて信号を見ると「松郷峠入り口」
今のは松郷峠と言うのか・・・後でアッシーに聞くと「白石峠」はタンデムで何度も行った道でした
今度行ってみよう、確かパラグライダーの出発地点があって、見物した所です


小川町から東秩父村へ行き、寄居方面へ
前を塞いでいたノロノロの車たちとバイクの皆さんが全部定峰方面へ左折したのでスイスイ行けます♬

寄居の里の風景とF6を撮ってみました
変更済IMG_3549

どんよりと曇っています、気温は18℃で少し肌寒いけどトコトコ走るのに気持ちいい気候です
変更済IMG_3551


この後R140の信号待ちをしていたら向こう側を「ポッポー!!」
そしてSLがもくもく煙をあげながらやってきたのです、左折してからしばらく一緒に走りました

「ラッキー♡」 

でもR140は混んでいるので「かんぽの宿」の橋を渡って対岸の県道へ


そうだ、7月に登った「美の山」にバイクで上ってみよう

「道の駅みなの」の所からR140に戻って美の山入り口から入ると落ち葉が路肩にいっぱい
変更済IMG_3558
車はほとんど来ないので真ん中近くを走ります

頂上へ行くと秩父市方面へ行き、あれっ駐車場に入りそびれちゃった(笑)
そのまま下りたのでした

ちょっとルートは違うけど前回の朝練のコースを逆回りですね


またR140は混むので県道11号へそしてR299へ入り、「道の駅あしがくぼ」で休憩

反対方向の299は「道の駅あしがくぼ」の近くまでず〜っと渋滞していました
朝練のときは朝早かったからガラガラだったのですね

お土産をゲット
変更済IMG_3561

ココアでほっこりして出発

正丸トンネルの中は20℃とあったかい♪
出ると15℃でひんや〜り

日高のカフェ「日月堂」でランチ
変更済IMG_3565


チキンドライカレーを川のせせらぎを聞きながらいただきます
変更済IMG_3564


ここからは高麗神社の前を通って帰路につきました

今日は10時出発のゆっくりツーリングで16時に帰宅でした


今度はどこにいこうかな〜




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

未分類 コメント:10 トラックバック:0

アドベンチャー1万キロ点検の引き取り〜都内へ

2014/10/12(Sun) 22:39
アッシーのアドベの1万キロ点検が終わったのでディーラーへ

今日は私のF6をアッシーが出してくれます
この出し入れが一番の難関なのです(汗)

変更済IMG_3534

そしてF6でタンデム
変更済IMG_3536

私の背中にはお荷物をしょって
変更済IMG_3539


ディーラーでバイクを引き取り、向かうは都内

変更済IMG_3541


来た道を引き返して、うちの近くから高速へ

高速の反対車線は連休初日の土曜日とあって大渋滞

反対方向の私たちは高速を下りてから、環八の渋滞は少しあったものの無事到着
変更済IMG_3543


ハマクジラさんも到着
変更済IMG_3544


3台とも診ていただき、大事に持って来たアッシーのお荷物は置いて行く事に

スミさんと奥様のカズサさんも来られたので一緒にランチに近くのネパール料理やさんへ
変更済IMG_3548
カレー・ナンはナンのボリュームが半端じゃない!!

美味しくいただき、食後のコーヒーを飲みながら時間の経つのも忘れて楽しい時間を過ごしました


帰り道は地元のスミさんの先導で環八を通らない道を行き、案内が終わってお別れしてから気がつくと後ろにまたスミさんの車!!
「あっ、尾行されてる〜!」とか「写真撮ってるよ〜!ピース!!」とか言いながら
パッシングしてスーパーに入って行かれたので「お買い物だね♪」と納得


帰りの関越の三芳PAでトイレ休憩するともう薄暗くなって来て、日が短くなった事を実感しました




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村













未分類 コメント:2 トラックバック:0

朝練ソロツーリング

2014/10/01(Wed) 20:36
快晴の日曜日

土曜日も仕事だった私には貴重なお休み



乗るしかないでしょう


アッシーはアドベのタイヤ交換や1万キロ点検のためディーラーへと整備の1日
夕方にディーラーに迎えに行けばいいので私はソロツーリングです

7時前に出発


毎日車で通勤する道路にコスモスが咲き始めました
バイクと撮ってみようかと止まって撮影

変更済IMG_3487
う〜ん、道路より高い位置から生えているので、バイクとコスモスのツーショットはイマイチでした

コスモスは奇麗に咲き始めているんですけどね
変更済IMG_3488

でもまだ蕾みが多くてこれからですね

そしてまた寄ってみました、巾着田

一週間前は咲いている花も多かったのですが蕾みも多かったのです

今度は100円払って駐車場へ止めてゆっくり探索
変更済IMG_3518
舗装じゃなかった(汗)

車は500円ですがバイクは100円、曼珠沙華の時期だけ有料です
変更済IMG_3517


曼珠沙華は・・・残念ながら咲き終わった花と咲いている花でイマイチでした
先週の方が奇麗でしたね

面白い橋を発見、ドレミファ橋です
変更済IMG_3490

渡ってみました
変更済IMG_3491

高所恐怖症のハマクジラさんもこれくらいなら渡れそうですね
変更済IMG_3493

まだまだ赤い絨毯です
変更済IMG_3499

キレイに咲いています
変更済IMG_3501

が、残念なお花もたくさんあります
変更済IMG_3502

遅咲きエリアはキレイに咲いていました
変更済IMG_3503

もう最後ですね
変更済IMG_3509

中央の会場ではステージで催しがあるみたい
変更済IMG_3510

栗がグルグル煎られていました
変更済IMG_3511

あれっ、秋田から出張ですか??
変更済IMG_3514
と思ったらこの近く、日高市にも横手という地名があり、「武蔵横手」という駅があるのでした

地元の牧場のジェラートや他にも色々
変更済IMG_3515

川越の地ビールCOEDOビールはさつまいもで作られたビールです
変更済IMG_3516
運転じゃなければ朝ビール、いいなぁ(笑)


そろそろ出発、砂利というか土の駐車場を何とか脱出してR299を正丸トンネルへ

対向車もバイクが多いけど何故か私の後ろにバイク3台が一緒に走ります
前には車が何台もいて黄色いラインで対向車も途切れ無い

一緒にツーリングでした(笑)

「道の駅芦ケ久保」も通り過ぎてどこへ行こうかな〜🎶



アッシーは「定峰へ行けば!」と言っていましたが、ちょっと躊躇していしまい

牧場のソフトクリームが良いな🎶と秩父高原牧場を目指しました


が、曲がる所を間違えて、遠回り
二本木峠というとっても狭い峠越えして遠回りで牧場にたどり着きました(汗)

いつもと反対側から着きました
変更済IMG_3519

達成感ありありです
変更済IMG_3522

トイレに行ったら隣にふれあい牧場、初めて入りました
おばさん一人で微妙な風景ですが、かわいい山羊さんたちの癒されました
変更済IMG_3525


いつもアッシーの後ろを着いて行くだけなのでなかなか道を覚えません
ソロだと道を覚えられて行動範囲も広がりますね🎶
変更済IMG_3527

牧場から東秩父へ下りて、小川町から都幾川町へ

まだ帰るのはもったいないと、うちを通り過ぎて川島スターバックスへ


お腹が空いたのでランチタイム
変更済IMG_3528

テラス席が気持ちいい、でもだんだん日差しが強くなり暑いです!

これ以上走ると朝練では無くなるのでそろそろ帰りましょう
変更済IMG_3529

こうして朝練は終了いたしました


無事に家に帰る事が出来ました

良かった良かった🎶

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村










未分類 コメント:12 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

Sinsia

Author:Sinsia
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
