Sinsia 日記

2014 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

日高 巾着田の曼珠沙華〜茅ヶ崎の「カフェドア」へ

2014/09/28(Sun) 17:08
先週ですが日曜日、巾着田の曼珠沙華を見てきました


前日のやきとり宴会からお泊まりのハマクジラさんとえふはちさんもご一緒



6時半出発。早く行かないと混みます
が、5分遅刻ごめんなさい

寒いくらいのピンと張りつめた空気は気持ちがいい
変更済IMG_8202


到着、橋を渡ると
変更済IMG_8203

赤い絨毯が見えてきましたよ
変更済IMG_8208


わっ、一面の曼珠沙華
変更済IMG_8209


ハマクジラさんも止まって撮影
変更済IMG_8214

広いです
変更済IMG_8218


歩いても歩いても赤い絨毯
変更済IMG_3442

川の蛇行で巾着状になったのですね
変更済IMG_3447

奇麗でした
変更済IMG_3446

朝ご飯は滅多に行かない「マクドナルド」で朝マック
久しぶりでした、頼みすぎてお腹いっぱい(汗)


圏央道に乗り、湘南へ向かいます


海老名ICで下りてハマクジラさんの案内で「海が見たい」というリクエストに答えて下さいました
変更済IMG_3460

いいお天気で海も奇麗、反対側には富士山もキレイに見えました(雪が無いので黒い富士山ですが)
変更済IMG_3461

波打ち際まで行ってみよう
変更済IMG_3469

日差しは暑いけど風が心地よく爽やか🎶
変更済IMG_8224


変更済IMG_8225


変更済IMG_8227

サーファーも
変更済IMG_8223

さあ、念願のカフェドアへ
変更済IMG_8228


着きました
変更済IMG_3475

ここはハマクジラさんとえふはちさんが常連でいつも行かれているライダーズカフェ
圏央道が繋がって行きやすくなったのでやっと来る事ができたのです
変更済IMG_3473

ナポリタンを注文
変更済IMG_3471

このナポリタンが美味しくて、是非また行きたいです。カレーも美味しそうでしたね
変更済IMG_8229

マスターもママさんも気さくな方で楽しい時間でした

帰り道も圏央道でビュ〜ンと1時間半、湘南が近くなりました

嬉しいな🎶




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村








未分類 コメント:3 トラックバック:0

姨捨の棚田は黄金色

2014/09/26(Fri) 19:43
アルピーヌの朝食です


朝食前にゴンドラ乗り場から咲花ゲレンデまでぐるっとお散歩

帰ってからさっと温泉に浸かりさっぱりしていただきます

バイクを眺めながら
変更済IMG_3417

吹き抜けの広ーいダイニング
変更済IMG_8137

フルーツたっぷりの美味しい朝食
変更済IMG_3418

出発前に記念撮影
変更済IMG_8139

私たちの他にもバイクツーリングで10名以上の団体が来られていました

オーナーがバイク乗りなので人気があります🎶


白馬を出発

変更済IMG_8140

GWの時は鷹狩山を抜けて麻績へ出ましたが、今回は違うルートで行きます
変更済IMG_8160

先月車で通った道「バイクで走りたいね〜」と言っていた道を走りました
変更済IMG_8163
念願かなって大満足、バイクで走ると最高です🎶

途中、山々を見渡せるポイントで停車
変更済IMG_8164

結構な傾斜です(汗)
変更済IMG_8166

姨捨駅に向かうと
変更済IMG_8170

風情のある駅舎です
変更済IMG_8173

駅から下りて行き、駐車場に止めて少し歩くと棚田が見えました
変更済IMG_8181
黄金色でこれから稲刈りが始まるようですね


登ったのは棚田見物用に作られたと思われるちっちゃな山です
変更済IMG_8184

変更済IMG_3429

田毎の月、田植えの時期の水を張った田んぼに月が映るのです、その頃にも訪れたいですね
変更済IMG_8192


さあ、渋滞する前にさっさと帰りましょう
変更済IMG_8195


上信越道の坂城ICから高速に乗り、横川で休憩しようと思ったらあまりに混んでいてパス

上里SAでトイレ休憩したものの、渋滞前に帰りたいのでさっさと帰路につきました


お天気に恵まれた3連休(私は土曜日仕事で2連休)、バイクが多かったですね〜
こんなにバイクに乗っている人がいるんだって嬉しくなりました




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




未分類 コメント:8 トラックバック:0

激混みの戸隠〜鬼無里のおやき〜白馬へ

2014/09/23(Tue) 19:24
千曲川を渡ってしばらく川沿いを走ります

快晴で気持ちいい〜〜🎶
変更済IMG_8063

田んぼも秋の色に変わりつつあります、この辺はまだ稲刈り前ですね
変更済IMG_8070

戸隠キャンプ場の下見に来てみたら大混雑(汗)
変更済IMG_8075

テントが団地のようです
変更済IMG_8076

キャンプ場を後にして戸隠神社へ向かいます
変更済IMG_8082

しかし着いた奥社は大混雑で駐車場はいっぱい、車があふれています!!

中社もいっぱいで反対車線は大渋滞!!
変更済IMG_8081
戸隠神社って凄い人気ですね、ビックリです

鬼無里へ向かう道路は空いていて走りやすい♡  ここは稲刈りが済んでいますね
変更済IMG_8086

いろは堂に到着、おやきを注文「何にしようかな?」
変更済IMG_8088

ここのおやきは皮にそば粉が入っていてさっぱりサクサクです
変更済IMG_3406

ギャラリーもあり、ステキなアクセサリーに見入ってしまいました
変更済IMG_8099

そろそろ出発
変更済IMG_8113

鬼無里から白馬へ抜ける路のトンネルを抜けると・・・
変更済IMG_8114

白馬連峰が目の前に開けます
変更済IMG_8115
ちょっと雲が冠っていて残念

アルピーヌに到着、コーヒーをいただきます
変更済IMG_8120

ハマクジラさん、ブランコが気持ち良さそう🎶
変更済IMG_8121

温泉に入って乾杯♡
変更済IMG_8124

美味しいお食事はこちらにまとめてみました
変更済IMG_3476
デザートまでいただいてお腹いっぱい


今日はたくさんワインディングも走ったのでそちらもお腹いっぱい

お疲れさまでした〜


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
















未分類 コメント:2 トラックバック:0

快晴の嬬恋パノラマラインから草津志賀高原道路へ

2014/09/22(Mon) 20:39
やっとツーリングシーズン到来ですね🎶

ハマクジラさんとえふはちさんと一緒に出発!!



渋滞前に高速は通っちゃいましょう

浅間山の麓に到着、早すぎて駐車場はまだ閉まってた(汗)ので道路の端に止めてパチり

変更済IMG_7998

嬬恋パノラマラインの愛妻の丘、何度も通っているけどめったに止まらない、久しぶりです(笑)
変更済IMG_8014

テミルの法則、・・・してみるのテミルです。
変更済IMG_3393

男性二人は叫ぶのか〜〜!!  でも下の妻の席には誰もいません(汗)
変更済IMG_3389
下の白い妻の立つ台に初めて気がつきましたよ、あったのですね(笑)


奇麗にお花が咲いているな、と思ったらハート形でした♡♡
変更済IMG_8019

快晴でめっちゃ気持ちいい〜〜🎶
変更済IMG_8020

キャベツ畑は収穫済み、九州ナンバーのトラックも来ていました
変更済IMG_8026

草津の道の駅でトイレ休憩
変更済IMG_8035

草津志賀高原道路、硫黄の匂いにムセそうになったら草津白根山の駐車場は閉鎖されていました、立ち入り禁止です
変更済IMG_8038

この稜線はいつも気持ちがいい、もっと寒いかと思ったらそれほどでもなかった
あれっ、私の後ろにいる人誰?? ま、同じバイク仲間と言う事で今日は楽しく走りましょう♡
変更済IMG_8045

渋峠のレストハウス、初めて入りました、長野県側と群馬県側に客席が分かれていて、落ち着いた雰囲気の群馬県側に座って私はホットチョコレート
変更済IMG_3398

看板犬のゴールデンレトリバーちゃん
変更済IMG_3402

もう一匹いました看板犬? うちのチャコとお友達になれそう🎶
やっぱりまだ寒いのですね、お洋服はモコモコで暖かそうでした
変更済IMG_3404


志賀高原から下りて木島平と快走して着きました、野沢温泉「新屋」
変更済IMG_8052


変更済IMG_8051

うなぎ屋さんですがうなぎのたれで焼いた鶏肉のやきとり丼が美味しいのです
変更済IMG_8050

野沢温泉を出発、温泉街を走って
変更済IMG_8056

千曲川を渡って
変更済IMG_8060


どこへ行くのでしょうか?

つづく




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



未分類 コメント:4 トラックバック:0

BMW Motorrad Days in 白馬 2014

2014/09/16(Tue) 21:49
今年も白馬に行ってきました

前日までキャンプの予定で準備もオッケー


・・・でしたが、朝の雨、白馬は夜も雨の予報

なので急遽予定変更して車でホテル泊です



横浜から来るハマクジラさん、えふはちさんに迎えに来ていただき白馬へ

変更済IMG_7891
フラックロードで歓迎ムード満点です

スミさんとかるかんさんのタンデム(笑)
変更済IMG_7896

Katsuさんとronnさんのテント
変更済IMG_7903
本当はここにご一緒するはずでした

変更済IMG_7908

ホテルにチェックインして夕飯はバイキング
変更済IMG_7934

なかなか良いメニューです
変更済IMG_7938

朝のお散歩
変更済IMG_7952

会場に行くと昨日はシートを冠っていたカスタムのRnineTが展示されていました
変更済IMG_7954

変更済IMG_7956

ここでSAMさんHideさんとえっちゃんさんに会えました🎶
変更済IMG_7960
ちょっとだったけどお会い出来て嬉しかったです!!

BMWヘリコプターがバタバタと低空飛行で撮影
変更済IMG_3344

あらら〜、パンフレットが風で大変な事になっています
変更済IMG_3340


みんなでヒルクライムを観戦
変更済IMG_7964

チャレンジャーに拍手♬
変更済IMG_3348

こっちも凄いです!
変更済IMG_7986
今朝到着したヒロ君とヨシノリ君
変更済IMG_7989

入れ替わりで帰路につきます
ツーリングマップルにも載っている「山品」でお蕎麦の昼食
変更済IMG_3350
でもお蕎麦は撮り忘れ、ピザのような薄焼き蕎麦。味噌味です。


蕎麦の花が満開で奇麗でした
変更済IMG_3353

バイク→車、テント泊→ホテル泊、バーベキュー→バイキング

大幅な予定変更でしたが、楽しく過ごした二日間でした
乗せて行って下さったハマクジラさん、えふはちさん、ありがとうございました🎶




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

未分類 コメント:8 トラックバック:0

車検完了しました

2014/09/10(Wed) 18:53
お盆休みが終わってディーラーから連絡が有りました


F6の車検が完了したので取りに行きます

とっても暑い日曜日、また車だろうな・・・と思ったら
「バイクで行こうか」とアッシー

久しぶりのタンデム、「やっぱり楽チンで良いわ〜🎶」


F6の車検はブレーキオイルの交換だけでした
調子いいみたいですね

ディーラーで久しぶりにモリちゃんと奥様に会いました
変更済IMG_3374
お元気そうで何よりです

変更済IMG_3318

無事車検も済ませて準備はバッチリ

来週は白馬に行けるぞ・・・と思ったんですけどね〜





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




/span>
未分類 コメント:6 トラックバック:0

伊根の舟屋に行くはずが・・・

2014/09/08(Mon) 16:47
大文字の翌日


今年80歳になる母と伊根の舟屋に泊まって1泊する予定でした



ところが夜中に福知山に豪雨被害があって道路は通行止め

宿に電話したら「伊根は大丈夫だけど途中がわかりません」とのこと

危険は犯したくないので中止しました
母も「まだ死にたくない」と

義妹のキョンちゃんも宮津の実家から帰れず孤立状態
明日、京都まで来られたら一緒に帰ろうと連絡しておきました


楽しみにしていた伊根に行けなかったので、夕飯を食べに桂川沿いの天ぷら屋さん「川辰」へ

変更済IMG_3296

カウンターで揚げたてを出してくれるので熱々をいただきます
変更済IMG_3566


お造り、右の鱧は炙っただけ、脂と旨味が濃いです
変更済IMG_3568

エビは頭も
変更済IMG_3569

サツマイモは低温で時間をかけて揚げてあり、ほっくほくで甘い
変更済IMG_3571

鱧は骨も
変更済IMG_3303

私は天ぷら茶漬け
変更済IMG_3573

妹は天ぷらそば
変更済IMG_3305


ビールのあと、アッシーの冷酒をもらったら、効きました〜〜
帰ってからの記憶が曖昧で・・・(爆)




翌日、予定を一日繰り上げて帰路につきます

キョンちゃんは京都行きのバスがいっぱいで取れず、三宮行きのバスで来てJRで京都駅までくる事が出来ました
京都駅でキョンちゃんと甥っ子のユウ君を拾ってさあ、帰りましょう🎶

月曜日だから渋滞も無いだろうと思ったらとんでもない、まだお盆休みモードなんですね
夕方になると東名、中央どちらの高速も大渋滞(汗)

新東名の清水PAで長〜い休憩で時間稼ぎます
変更済IMG_3580
ユナイテッドアローズの前でパチり
色んなお店が有って楽しい!


クシタニショップには石○さんはもういらっしゃらないと判明、残念!
変更済IMG_3582
クシタニカフェ、この後すぐに店じまいでした

なかなか渋滞が解消しないので次のSAでも休憩
変更済IMG_3584

長〜い休憩をしたおかげで渋滞は解消してきたので出発

圏央道が繋がって便利になりましたが、渋滞回避が課題ですね




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



未分類 コメント:2 トラックバック:0

豪雨のあとの大文字送り火パーティー

2014/09/03(Wed) 19:15
雨が降りそうなので、降る前にお墓参りです


泉涌寺の近くのお寺です
変更済IMG_3265
無事お墓参りを済ませてお昼を食べに市内へ向かうと・・・

雨が降り出し、それもだんだん外に出られないくらいのバケツをひっくり返したような豪雨!!

正面は御所、烏丸通りが川になっていました
変更済IMG_3512
この後、右折して烏丸通りを南下しましたが、丸太町で左を見るとバスが3台止まったまま。次の日の新聞で丸太町通りが冠水して車が立ち往生したようです。曲がらなくて良かった!

お昼を食べに・・・なんて無理でした、車から降りると一瞬でずぶ濡れ!

仕方なく家に帰り、近所のラーメン屋さん「来来亭」へ
その頃には小降りになってきました


夜はガジガジさん宅の屋上で大文字バーベキューパーティーです
直前まで雨が降っていて心配しましたが、止みました♪

ガジガジさん宅の屋上はビオトープ、色んな生物がいます
変更済IMG_3278

今年はガジガジさんの娘さんのお友達が沢山来られていて、皆さん殆ど子連れで保育園状態
みんなでピザを作ると言う事で、私とハルさんは子守です(汗
ハルさんは赤ちゃんを寝かし、私はミルクをあげ・・・

おかげで美味しいピザが出来上がりました♪

手前は自作のバーベキューグリル、分厚い石の板を乗せます、奥も自作の石窯、ピザやお肉が美味しく焼き上がります
変更済IMG_3527

石の板を乗せて熱くして、鹿肉焼き、これは今回新盆で来れなかったカワイ君からのお肉です
変更済IMG_3542

カーボーさんはカシラ肉の焼き鳥を持参、この為に来られたのです!
変更済IMG_3283
焼き鳥用の特注の炉も炭も持ってきました、もちろん味噌だれも!!

変更済IMG_3546


イタルさん、ヒロ君とあっこちゃんもみんなでピース
変更済IMG_3564

大文字も無事に点火して綺麗に見えました、良かったですね(^o^)/






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






未分類 コメント:4 トラックバック:0

お盆の帰省

2014/09/02(Tue) 20:56
お盆に実家の京都へ

夫のアッシーは一足先に出発、私の実家なのにね



そして私は、何故かカーボーさんの車に乗せてもらって京都へ
カーボーさんの奥様のみどりさんは行かれないので、なんちゃって夫婦です(笑

朝、暗いうちに出発、圏央道から東名へ、開通してから初めて通ります

そして霧、霧、霧
変更済IMG_3231
緑色のライトは霧の時によく見えます

初めて通る第二東名、清水PAでトイレ休憩
変更済IMG_3245
赤い車はマツダ

クシタニショップ、まだ開いていません
変更済IMG_3246
「石○さ〜ん、帰りに寄りますね〜🎶」

ここのトイレに感動!!ショールームみたいに奇麗でモダンです!!

第二東名から東名高速に合流して、伊勢湾岸道路へ
変更済IMG_3260
海を見ながら快適ドライブ、車はカーボーさんの「日産JUKE nismo」

早く出たので四日市JCTの渋滞も無く、新名神へ
土山SAで朝食をとりました
変更済IMG_3261
ここまで来たら、ゆっくりしても渋滞は無いのでひと安心です


ここで少しお願いして、寄り道していただく事に

名神をちょっと戻って、栗東で下りて「クラブハリエ」でお土産の「バームクーヘン」を購入


そして、ここからは下道で京都市内へ
琵琶湖大橋を渡って、湖西道路です、びゅ〜んと山科に入ると直ぐに三条通や五条通に繋がって便利!
結婚して今年で30年、帰る度に驚く事が沢山あります
この湖西道路はもう古いけど、若い頃の記憶に無いから毎回感動もんです(笑


実家に到着、カーボーさんありがとうございました♬


お墓参りをしてお昼をどこかで・・・と出かけたら、大変な事になりました


つづく


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村








未分類 コメント:2 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

Sinsia

Author:Sinsia
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
