Sinsia 日記

2014 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

山田純さんのライディングレッスン

2014/05/18(Sun) 23:53

5月17日(土)ツインリンクもてぎへ

BMW MOTORRAD EXPERIENCEに参加しました

サーキット走行会、ライディングレッスン、試乗会等があり
私は山田純さんのライディングレッスンに参加です

朝から快晴
変更済IMG_2829

サーキット走行会に向けて準備
変更済IMG_2828

走行会のブリーフィング
変更済IMG_2827

暑くなってきてバイクに脱いだ上着を置きに行ったら「Sinsiaさんですか?」と声を掛けられたのは
BMWのブログを書いていらっしゃる「マスオ」さんでした
ディーラーが同じなのでどこかでお会い出来るかもって思っていましたが、ここで会えるとはビックリ
私と同じ時間にライディングレッスンを受けるとの事、よろしくお願いします!


走行会に参加するカーボーさん、ボクサートロフィーに出ていた頃のツナギは暫くぶりに出したらカビが生えていたそうです(笑
RTで♪
変更済IMG_3044

ガレージで眠っているレース仕様のS、復活させますか??
変更済IMG_2851

私は試乗会でRnineTに乗りました
変更済IMG_2842
「どうだった?」と聞かれましたが、駐車場内をぐるぐる回っただけで、2速までしか入れていないし今のF650GS より前傾だから慣れなくて疲れた・・ですね(笑

いよいよライディングレッスン開始です
マスオさんと一緒に準備完了
変更済IMG_2855

山田純さんのレッスンのテーマは「アクセルワークやハンドルを使わずに曲がる」
用意されたスラロームのコースで実技講習です
変更済IMG_2867

ステップに加重、膝で押す、腰を入れる、一つずつ試して行きました
最後はハンドルですが、右に曲がるときは右のハンドルを押す。少しハンドルを押すだけでスッと傾くのでビックリ!
変更済IMG_2868
教習所ではアクセルワークで「ブォン、ブォン」と習ったスラローム、全然違いました
これから実践して是非習得したいです

一緒に参加した「オカノ」さん
変更済IMG_2870

「マスオさん」も
変更済IMG_2871

変更済IMG_2872


変更済IMG_2873

純さんと! なかなかないチャンス、ありがとうございました♪
変更済IMG_2874

ディーラーのテントの中、日差しが強いので有り難いです。ここでお弁当もいただきました。
変更済IMG_2835

午後のイベントも終わって最後はじゃんけん大会
アッシーはとっても良い物をゲットしたようです
変更済IMG_2880

私はメッシュグローブをいただきました! 
変更済IMG_2882
レディースのみでTシャツもゲット、こちらは私には小さすぎたのでひろちこさんへ
奥様のアッコちゃんにぴったりのサイズですから♪


お土産までいただいて、色々体験できて楽しい一日でした




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村







未分類 コメント:10 トラックバック:0

Familyで秩父へツーリング♪

2014/05/15(Thu) 21:01
5月11日(日曜日)


良いお天気に誘われてツーリングへ出かけましょう

部活がオフの娘を誘ったら「行くー!」と言う事で、親子3人のFamilyツーリングとなりました

変更済IMG_3018
私のウェアを娘にレンタル、ダイネーゼのメッシュジャケットとマックスフリッツのパンツ、BMWのヘルメットとブーツ




スタバのテラスで朝食を
変更済IMG_3022


サンドイッチの種類が増えて、美味しさもアップ♪
変更済IMG_3023

親子でタンデム
変更済IMG_3038

定峰峠を越えて秩父へ、ミューズパークに寄ってみました、
変更済IMG_7197

良い眺め♪
変更済IMG_3030

変更済IMG_7200





何か音楽が流れてる、と思ったら「旅立ちの日に」でした
娘達が中学の合唱コンクールで歌い、私もPTAコーラスで歌った曲、CMでスマップも歌ってましたね
変更済IMG_3028

秩父の影森中学の校長先生が作詞、音楽の先生が作曲、長女が伴奏のピアノの練習で弾いていました
アレンジも良いので良く覚えています
変更済IMG_3032

秩父市内と武甲山
変更済IMG_7199


お昼は「野さか」の豚みそ丼へと行ったら、11時過ぎでまだ開店前なのに50人待ちでバイクも車も人も溢れてる〜〜!
諦めて退散しました(笑
変更済IMG_7207

小鹿野のお蕎麦屋さんへ
変更済IMG_7219

天せいろ
変更済IMG_7210

美味しい〜♪
変更済IMG_7213

お店のテラスで食後まったりとしました
変更済IMG_7218


食後は土坂峠から下久保ダムへ



お腹が一杯になった娘がコックリコックリ居眠りを始めたので、「先に行ってて〜!!」
パパの本気モードでジェットコースター体験すれば眠気も覚めるでしょう

私に合わせていると眠いのも当然(笑

下久保ダムに到着、石の上でお昼寝はひんやり気持ちよく寝られました
変更済IMG_7232

親子タンデムその②
変更済IMG_7238

デザートに阿佐美冷蔵のかき氷はどうかな?と前に行くと
駐車場整理のおじさんが「30分待ちだよ」

微妙な待ち時間でしたが、諦めて秩父高原牧場へ行き、ソフトクリームです



ここのソフトクリームは濃厚で美味しい♪
変更済IMG_7242

景色も最高です
変更済IMG_7244

たまには親子でまったりツーリングも良い物ですね








にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



未分類 コメント:6 トラックバック:0

白馬から帰路につく

2014/05/14(Wed) 20:53
白馬の朝、天気予報は午後から雨

どんより曇り空

変更済写真 4-4
ステキなお庭です

ここの飼い犬の黒ラブちゃんを発見、「おいでおいで〜!」とすると突進してきてブチュ〜〜!!と濃厚なキス(笑
めっちゃかわいい♪


ジャンプ台までお散歩へ

長野オリンピックの日の丸飛行隊を思い出しますね
変更済写真 2-5

広場で人が集まってるな〜と思ったら、熱気球でした
変更済写真 3-5

白馬のマンホール、これは「白馬の山々とカタクリ」でしょうか?
変更済写真 4-5

ちなみに氷見は「ぶり」でした
変更済写真 1-4

お散歩から帰って、温泉に入って気分は極楽〜〜♪
変更済写真 2-6
お肌つるつるです

オーナーと奥様そっくりのイラストがかわいい!
変更済写真 3-4

中からもバイクがよく見えます
変更済IMG_7190

オーナーのバイク、YAMAHA SRXです
変更済写真 5-4
1984年に結婚して、アッシーがバイクの免許を取り、バイクの雑誌を見ていて、YAMAHA SRX250の赤がかわいいからバイクの免許を取ろうかな〜、って思っていたら長女の妊娠が発覚したのでした
結局免許も取れずでしたが、懐かしいバイクです

私のF6は氷見のアクシデントから片パニアです、あ、この時はヘルメットをパニアに置いていたためMAXに広げてあります
変更済写真 5-3

私の左パニアはアッシーのリアシートでお持ち帰り(笑
変更済写真 1-5

朝ご飯、
変更済写真 1-6

アルピーヌはヨーロッパ風でステキです
変更済写真 3-6

全員揃って
変更済IMG_3039


午後から雨の予報なのにもうパラパラ降ってきました、合羽を着込んで出発
変更済IMG_7195

雨で路面が濡れていればオリンピック道路で長野市内へ、乾いていれば鷹狩り山から麻績へ
帰りのルートを迷いましたが、まだ降り始めだったので麻績へ向かうコースを選択

くねくねと山道を一生懸命走り、麻績インター手前のセブンで休憩

ここでRnineTのsumiさんは中央道方面へ、私たちは上信越道へ向かうのでお別れです
お世話になりました〜(^o^)/

更埴JCTから上信越道へ
軽井沢の手前がまだ1車線規制のため渋滞中、この渋滞を避けて佐久南で降りてR254で内山峠を越えます



下仁田の道の駅ならぬ「旅の駅」で名物「下仁田コロッケ」をいっただきま〜す
変更済写真 1-7

ここは数年前、アッシーとbarbieちゃんが寄ってbarbieちゃんが「下仁田コロッケ美味しい!」と絶賛した処
変更済写真 4-6

私は初めて食べる事が出来て嬉しい〜♪
変更済写真 5-5
サクサクでネギとこんにゃくが良い塩梅の食感!美味しい〜〜♪


この後、高速に乗らずに下道の達人ハッシーくんの案内で信号のない快適路で帰宅しました


夜はカーボーさんとハッシーくんとうち夫婦の4人で反省会と称する飲み会で旅の疲れを癒したのでした


前泊を含め4日間で1242キロのツーリング

高速を走ると25㎞/Lですが殆ど高速を使わなかった白馬の手前から最終日は30km/L
燃費が良くて助かります(^^)v


次の日、バイクのお掃除
変更済写真 2-7

雨だったので汚れてます
変更済写真 3-7

アッシーも
変更済写真 4-7


ピカピカになりました♪






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




未分類 コメント:4 トラックバック:0

氷見から白馬へ

2014/05/12(Mon) 23:28
朝日が眩しくて起きたら散歩です


すでに散歩から帰ってきたカーボーさんに道案内をお願いしました(早っ)


みんなでワイワイ
変更済IMG_7108

立派な家並みが続きます、昔の網元だそうです
変更済IMG_7110

高い所へ登ったり
変更済IMG_7109

海辺へ降りたり
変更済IMG_7120

波に揺れる藻がキレイに見える海でした
変更済写真 1-1


朝ご飯を頂き
変更済写真 2-1

出発です
変更済IMG_7125

七尾ではお祭り♪
変更済IMG_7127

七尾でお土産を買いに!
変更済IMG_7136
朝から沢山の人で賑わっていました
のどぐろの干物とほたるいかの黒作りを自宅へ郵送
変更済IMG_7135
どれも美味しそう〜〜☆


ひろくんとアッコちゃんをパチリ
変更済写真 3-1


変更済写真 4-1>
そろそろ出発、七尾を後にします

変更済IMG_7154

海沿いのいい道を行き、能登島へ
変更済写真 1-2
能登島を半周して、イワさんお勧めの穴水のアイス屋さんを探しましたが見つからず、断念(涙
めっちゃ美人の女将さんに会えなかった!

輪島へ向かう道は、のどかな田舎の風景で信号の少ない良い道でした




輪島の駅に到着

廃線になった駅は道の駅として観光地になっていました
変更済IMG_7156


変更済写真 5-1

線路の向こうの電車は写真です
変更済写真 4-2

駅の近くのお店で海鮮丼、錦糸卵とわかめの下に何故かところてん、思わず除けて食べました(汗
変更済写真 1-3
ほたるいかや甘エビなどのお刺身は美味しかったのに、余計な物はいらないですね、残念

輪島の町並み
変更済IMG_7158

また氷見に戻ります、田舎の風景を楽しみながら♪


1泊で京都に帰るガジガジさんとは途中でお別れしました
また遊んで下さいね〜(^^)/


今日の宿、白馬へは北陸道経由で向かいます

立山連峰の雄大な景色を眺めながら「糸魚川IC」で高速を降りて、白馬へ

途中、事故や工事で対面通行渋滞があり、予定より少し時間が掛かりましたが白馬「アルピーヌ」に到着



温泉で疲れを癒して、楽しみにしていたディナーです♪

山の幸満載のオードブル
変更済写真 2-3

自家製スモークサーモンは厚切りで香りが高い
変更済写真 4-3

めっちゃ柔らかくて美味しかったお肉
変更済写真 5-2

スープはオニオングラタンスープ、熱々です
変更済写真 2-4



デザートはクレームブリュレとガトーショコラ
変更済写真



楽しい夜は更けていきました
変更済IMG_7165




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




未分類 コメント:4 トラックバック:0

伊那で集合、氷見へ

2014/05/10(Sat) 23:07
えふはちさん、ハマクジラさんの離脱はとても残念でしたが、気を取り直して集合場所の伊那インター近くのGSへ



発売されたばかりのnineTで現れたのはsumiさん
ちょっと跨がらせていただきました
変更済IMG_7030

駐車場内をグルグル回りました、ドコドコと鼓動が肌で感じられます
変更済IMG_7034
コンパクトで足つきも良いし、取り回しも楽です♪

ただ、集合までの高速はカウルもスクリーンも無しで寒くて大変だったそうです

何も付いていないシンプルなバイクだから、これから自分仕様にカスタムする楽しみがありますね

今回初参加のヒロ君の親戚、「ヨシノリ君」は彼女のユカリちゃんとタンデムです
変更済IMG_7037

皆さん、RnineTに興味津々
変更済IMG_7040

毎回参加のイワさんは「あれ?GTじゃないのですか?」下ろしたてのスクーターです!
変更済写真 4




カワイ君はKTMアドベンチャー
変更済写真 5

京都から駆けつけたガジガジさんはならし中のRTLCです、ハギさんも同じ色のRTLCでご一緒します
変更済IMG_7042

そろそろ出発、権兵衛トンネルを抜けて開田高原へ
変更済IMG_7046

御嶽山
変更済IMG_7052

総勢13台、うちタンデム2台でツーリング
変更済IMG_7055

雪あり
変更済IMG_7062

綺麗な白樺並木あり
変更済IMG_7070

高山から高速に乗り、長いトンネルをいくつも過ぎたら「雨!!」急遽合羽を着込みます
変更済IMG_7072

お昼は北陸道のSAで
変更済写真 1

チューリップが綺麗に咲いていました
変更済写真 2

ここは関西圏?関東圏?関西圏ならうどんの方が美味しい・・・とうどんをチョイス。正解でした!関西風で美味しかった♪
変更済IMG_3012


能登半島へ入り、海沿いの高速道路
変更済IMG_7075

氷見の宿へ向かう途中でちょっとアクシデントがあり、私のパニアの付け根が割れてしまい、急遽修理を
変更済IMG_7078
とっても器用なガジガジさんですが、部品が足りなくて直せず、残念!!
ツーリング後に送って修理して頂く事になりました



氷見へ向かう海沿いの道
変更済IMG_7079

ここは石川県
変更済IMG_7081

宿はもうすぐ
変更済IMG_7084



宿に到着、お風呂に入って夕飯
変更済IMG_7090

海の幸、満載です
変更済IMG_7091

かんぱーーーい
変更済写真 2

そして出てきたケーキは・・・5月4日生まれのカーボーさんと4月29日生まれカワイ君と私にです
変更済写真 3
3人で「ふ〜〜〜!!」  ありがとうございます♪♪♪



色んなジャケット、楽しい〜♪変更済写真 4


1日目はこれでお開き、お疲れさまでした




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




未分類 コメント:2 トラックバック:0

前泊の諏訪湖まで・・・続き

2014/05/08(Thu) 19:46
白樺湖を出発してビーナスラインへ



そろそろ日が傾き始めていますが、車は少なくて最高でした♪
変更済IMG_6980


変更済IMG_6990


変更済IMG_6999


変更済IMG_7000


変更済IMG_7004










そして上諏訪駅近くのルートインに到着。
大浴場は温泉です♪
変更済IMG_3006


夕飯は、ホテルのスタッフさんお勧めの焼き鳥のお店へ


ビールで乾杯〜〜♪
変更済IMG_7010

次はワイン♪
変更済IMG_7012

そして日本酒♪
変更済IMG_7015
最高のツーリング日和だったのでテンション高め(笑)
どんどん行けちゃいます


翌朝、諏訪湖までお散歩
変更済IMG_3007


変更済IMG_7025

変更済IMG_7019

部屋に帰って朝食を・・・と思ったら、えふはちさんの体調悪化のお知らせが!
昨夜から体調が悪くなり、まだ快復しないとの事

ビックリしましたが、体調が悪くてはバイクに乗れません
今回は残念ですが、お家まで帰れるかも心配!!

大事を取ってご帰宅されました


楽しみにしていたのでとても残念です、早く快復なさって下さいね〜〜♪


私たちは集合場所の伊那に向かいます



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村









未分類 コメント:2 トラックバック:0

前泊の諏訪湖まで

2014/05/07(Wed) 19:33
5月3日からのツーリング

朝の集合が早いので2日から出発して諏訪湖に前泊です



一緒に前泊組のハマクジラさん、えふはちさんと談合坂SAで待ち合わせ

変更済IMG_2989
抜けるような青空、山々は新緑で美しい

変更済IMG_6859
今日は平日ですが、連休の人も多いのかバイクも沢山止まっていました

談合坂SAを出発して甲府南ICで降りて、市街地を抜けて山の方へ

だんだん良い景色になってきましたよ〜♪
変更済IMG_6860

すると、「わに塚の桜」や「山高神代桜」・・・!!
これって私たちが桃源郷ツーリングの時、えっちゃんさんや、にゃぴのママさん達がタンデムのお仲間と行かれた処!!
変更済IMG_6863

あの時、談合坂SAでニアミスだったのですよね〜、今のわに塚の桜の木は葉っぱが生い茂っていました
変更済IMG_6870

白州で見つけた真っ直ぐの良い道
変更済IMG_6876

えふはちさん
変更済IMG_6878

私(アップはちょっと恥ずかしい)
変更済IMG_6880

遠くまで見渡せるこの景色
変更済IMG_6885

アッシー号も嬉しそう
変更済IMG_6886


ハマクジラ号、えふはち号
変更済IMG_2992

とても良い景色
変更済IMG_2994

しばし時間を忘れました
変更済IMG_2998


そしてお昼はハマクジラさんお勧めのお蕎麦屋さん「翁」
変更済IMG_6906

何か聞いた事有る・・と思ったらやっぱり!!えっちゃんさん達も来られてた!
変更済IMG_6899

2人でざるそば2枚と田舎そば1枚、薫り高いお蕎麦は美味しかった♪


その後、こんな道をくねくね走ったり
変更済IMG_6912

ちょこちょこ寄り道しながら
変更済IMG_6914

向かったのは
変更済IMG_6932

清泉寮
変更済IMG_6934

見事にここも被りましたよ〜(笑)
変更済IMG_6936

久しぶりに訪れた清泉寮、甘くて濃厚なソフトクリームはやっぱり美味しい♪
変更済IMG_6938


今日の宿は上諏訪駅近くのルートイン

白樺湖へ向かうと綺麗な桜
変更済IMG_6966

白樺湖
変更済IMG_6976

あれっ、ハマクジラさんが私のF6に跨がってる(笑)
変更済IMG_6978



これからビーナスラインに行くのですが、今日はここまでで明日に続く

夕飯の用意に入りま〜す





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村














未分類 コメント:3 トラックバック:0

GWツーリング 

2014/05/07(Wed) 00:06
5月2日



明日からのツーリングに備えて諏訪湖で前泊です

今回は能登半島の氷見〜白馬の2泊3日で行って来ました



これからぼちぼちアップします



山梨県白州にて
変更済IMG_6883



お天気最高でした((^o^)///




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

Sinsia

Author:Sinsia
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
