Sinsia 日記

2014 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

F650GS のタイヤ交換とSHOEIのフィッティングサービス

2014/04/28(Mon) 00:17
2008年モデルのF650GS のタイヤ、2年前に購入時は走行距離679キロ


まだ1度もタイヤ交換していません

先週の栃尾から帰ったら14000キロを超えました



免許を取って初めてのバイクだったから恐る恐る乗っていたのでフロントタイヤは見事に平らに減っていて
「これじゃあ曲がりにくいだろ?!」

リアタイヤ
変更済IMG_2967

フロントタイヤ
変更済IMG_2969

変更済IMG_2968

タイヤ交換をお願いして、待ち時間に近くのバイク用品ショップへ

今日はSHOEIヘルメットのフィッティングサービス開催中♪

1時間以上被ると耳の上からこめかみにかけて痛みが出るので診てもらいました
変更済IMG_2971

変更済IMG_2972

順番を待つようなので、名前を書いて待っていると
変更済IMG_2973


東北からウイルスメールが!!
つむじ風さんが納車されたばかりのRnineTで大船渡の美味しいイタリアン、ポルコロッソに到着です♪
変更済IMG_2974
nineT良いですね〜〜(^o^)///


順番が来ました、頭のサイズを測ってフィッティングしていただきました
変更済IMG_6845
測定結果は・・・私の頭は左右の横幅がMとLの間、前後がXS,上下もXSと言う結果でした
今被っているのがMサイズ、一番大きな場所に合わせるとLサイズで良いそうです
でもそうすると他がブカブカ、帽体ももっと大きくなるので今以上に「潜水夫みたい」になりますね(笑)


1時間以上被っていると痛くなるのはこの頭の形に問題があるようで、痛くなる場所だけでヘルメットを支えているからなのだそうです

今のMサイズのままで、内装に補正をして頂きました

頭頂部と前後にウレタンパッドを貼り付けて隙間を埋めます

結構分厚い、1センチ近くあります
変更済IMG_2978

被ってみると、今までと違って全体で包み込むようなフィット感、そう言えば今まで頭のてっぺんは隙間がありました

女性の場合は髪型でも違うそうですよ
ロングヘアーで一つにまとめると髪が重なって分厚くなるそうです

私は美容院にカットに行く度にすいてもらうので、行ったばかりの時と伸びてきたときでは髪の量が違います

髪型とか髪の量が関係するとは思ってもいませんでした
ヘルメットってデリケートなんですね

良いお天気の日曜日、お店もバイクで賑わっていました
変更済IMG_6849

タイヤ屋さんに戻ると作業が完了、新しいタイヤはメッツラー
変更済IMG_2975

変更済IMG_2976




変更済IMG_6855



午後はエハラガレージで作業です
変更済IMG_6858
アッシーがオイル交換


GWの準備、着々と進んでいます





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


未分類 コメント:6 トラックバック:0

帰りの高速でステキな遭遇が!!!

2014/04/25(Fri) 23:38
二日ともお昼はラーメン(笑

喜多方と新潟と、地元で美味しいラーメンが頂けて大満足


帰路につきます




秋田へ帰る大王さんとは高速の入り口でお別れ

お気を付けて〜、横手にお邪魔したいです、もちろん盛岡経由で♪


涙のお別れの後(爆)、また栃尾へ戻り、「道の駅栃尾」で休憩

ここでの行列は・・・油揚げでした
揚げたてを食べられる屋台にズラリと並ぶ人達、栃尾と言えば油揚げ♪

油揚げは朝いただいたので、ソフトクリームをいただきました

栃尾を出発すると・・・雪です
変更済IMG_6798


小出の道の駅で「ヤバッ、娘にお土産買ってない(汗)」

ばかうけの「かに」味とハッピーターンの「洋なし」味、どちらも新潟限定
おまけにおにぎりの中にモンチッチのいる「こしひかりモンチッチ」ストラップ

これで良いでしょう(笑)
変更済IMG_6820

新潟はポカポカ陽気、でもこれから高速に乗るので少し着込みます
変更済IMG_6812


小出から関越道に乗ります、ここで船頭さんはHAZEさんからえふはちさんにバトンタッチ
姐さんヨロシクおたのもうしまっす(笑)
変更済IMG_6832
めっちゃ快晴、暖かい♪
変更済IMG_6837

ところが関越トンネルを抜けると「さぶ〜〜!」
急に気温が下がり、冷えます

赤城高原SAで休憩
変更済IMG_6840
HAZEさんはここまでTOMOMIさんをお見送り、この先のICでお別れです

お世話になりました、ありがとうございました♪


HAZEさんとお別れして関越道を南下していると、今まで無かったところにスマートICが出来てる!!

ICの名称○○はハギさんの地元ではないですか!
私「○○ってハギさんちだよね」
アッシー「そうだよ、ハギさんは今まで△△が近かったけど○○が出来て益々近くなったね」

なんて無線で話をしていたら

「誰か私を呼びましたか?」

「・・・この声は??まさかハギさん?!」
「そうですよ、今インターを降りました」

何という偶然、聞けばハギさんは私たちが先週行った桃源郷ツーリングに行かれていて、その帰りでした 
itasanが2週続けて開催されていたのです

逆方向からとは言え、同じ時間にすれ違うとは、そして姿は見えなくても無線でお話しできるとは

鳥肌ものです


声だけで残念、この日、水冷RTのデビューだったそうです

バイクも見たかったな〜(^o^)/

来週のGWツーリングでお披露目ですね、たのしみです



その前に今度の日曜日はタイヤ交換です

色々と準備しなくっちゃ












にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


未分類 コメント:4 トラックバック:0

栃尾の朝は油揚げから始まる

2014/04/24(Thu) 23:28
翌朝、起き抜けに楽しみにしていた油揚げをいただきます


HAZEさん工房から歩いて1分とかからないお向かいさん


変更済IMG_6769


変更済IMG_6771

揚げたて熱々を立ち食いで頂きました


美味しいのは言うまでもありません!!!




囲炉裏端でコーヒーを入れて頂き、ゆっくりまったり過ごします
変更済IMG_2947



ゆっくり出発して給油も済ませ、燕三条で新潟名物背脂ラーメンのお昼
私もアッシーも、名物なのに食べた事が無かった
変更済IMG_6788
右が大王さんの大盛り! すごーーい!!


背脂でギトギト・・・、しかしさっぱりした美味しいラーメンです
変更済IMG_6790
入り口にエプロンがあったので使いました♪


来たときはガラガラ、帰りはいっぱいでした(汗
変更済IMG_2951
変更済IMG_2953


変更済IMG_6794



ごちそうさまでした〜♪





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村










未分類 コメント:0 トラックバック:0

栃尾ナイト ☆☆☆

2014/04/23(Wed) 23:27
喜多方を出て栃尾へ向かいます


良いお天気



変更済IMG_6669


変更済IMG_6673

これから磐越道に乗ってワープ


高速を降りて、待ち合わせの「道の駅 阿賀野里」へ

到着、すると駐車場で手を振る人が・・・!!

HAZEさんです(^o^)/

今日はアドベではなくてGUZZI でお出迎え
変更済IMG_2930


もうお1人、ここで待ち合わせは秋田は横手から、大王さん

お久しぶりです〜〜♪

変更済IMG_2928
う〜〜ん、このステッカー欲しいっ!!

変更済IMG_2927
阿賀野川ライン下りがあるようです

変更済IMG_2924


変更済IMG_2925


桜の名所を案内していただき
変更済IMG_6686

栃尾の里の風景を楽しみながら
変更済IMG_6695


HAZEさん宅に到着
変更済IMG_6710


何故か大笑いのえふはちさんと、ハマクジラさんのお・し・り (爆
変更済IMG_6715

温泉で旅の疲れを癒して、お出かけです
変更済IMG_6719

大楽天でカンパーイ
変更済IMG_6721

生モツを焼くと、炎が・・・!!
変更済IMG_6726


とろける生モツを堪能して
変更済IMG_6756

変更済IMG_2939

HAZEさん工房の囲炉裏端で二次会
変更済IMG_6761

変更済IMG_2942

真っ先に横になったのはアッシーでした
変更済IMG_2945


この後、囲炉裏部屋で持参の寝袋で眠りについたのでした




続く


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村













未分類 コメント:2 トラックバック:0

栃尾ツーリングに出発

2014/04/22(Tue) 23:16
4月19日(土曜日)


新潟の栃尾へ向かって出発

東北道、大谷PAでハマクジラさん&えふはちさん、TOMOMIさんと合流

変更済IMG_6616

白河中央で高速を降りて
変更済IMG_6623

桜が満開!
変更済IMG_6628

えふはちさんのナイスショット☆
変更済IMG_6634

TOMOMIさん、R1100Rに乗って15年のベテランライダーです
変更済IMG_6630


変更済IMG_6637

この先、どんどん寒くなって震えましたよ〜〜(涙



喜多方に到着、はせ川のラーメンは初めて頂きます
変更済IMG_6653
人気店なので並んで待つ事30分だったか、おしゃべりしている間に順番がきました

変更済IMG_6654

アッシーは塩の一つ乗せ
変更済IMG_6657
チャーシューはトロトロで美味しいラーメンでした♪


喜多方は桜がまだ蕾、これからですね
変更済IMG_6662


何と、5人のメンバーは女性3人、男性2人の女性優位


新潟の栃尾に行くのにちょっと遠回りして福島から向かいました

これからHAZEさんと大王さんと合流です


楽しみ!!


続く




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





未分類 コメント:2 トラックバック:0

桃の花満開の桃源郷ツーリング 本編

2014/04/21(Mon) 22:34
やっと写真を取り込めました



Club RT の桃源郷ツーリング

地元itasanの案内で甲府盆地の桃の花を堪能してきました



朝5時半の出発、関越から圏央道、中央道
まだ渋滞もなく快適です♪

6時半に談合坂到着、朝ご飯にスターバックスでホットサンドとラテ
するとレジのお姉さんが「777円です、今日は良い事がありそうですね」
変更済IMG_2915
お〜〜!!言われるまで気が付かなかった
うん、お天気も良さそうだし良い感じ♪

談合坂を7時20分出発
変更済IMG_2892
集合は勝沼インターを降りた所に8時です


集合場所の隣がGS、給油を済ませて集合です
変更済IMG_2893
今日は20台以上の参加、大人気ですね

出発してすぐに最初のお花見休憩
変更済IMG_2896

釈迦堂桃源郷は桃の花まっ盛り
花桃がキレイに咲いています、人も多いですね
変更済IMG_2902

変更済IMG_2901

変更済IMG_6537

甲府盆地は咲き始めたばかりの桃の花が盆地の底辺を覆っていて、まるでピンクの絨毯でした

これからだんだん上の方へ咲いていく桃の花
暫くすると摘花されて花の数が少なくなるそうです、良いときに見られました


街路樹は花桃、その奥に平らに咲いているのは桃の実の成る桃の花
変更済IMG_6538


変更済IMG_6549

ピンクのお花の連続、綺麗〜☆☆☆
変更済IMG_6551

桜とはまた違った趣があります


フルーツパークで休憩してお昼の場所へ移動

高速に乗って韮崎まで、降りてから少し走ると北杜市の「おいしい学校」
ここの桜はまだこれからでした、蕾が少しほころんできたばかり
変更済IMG_6591

明治の小学校の建物が残る校庭
変更済IMG_2909

校舎を利用したショップとレストラン
変更済IMG_2911

テラスもあります、この時は蕾だった桜、今頃満開でしょうね
変更済IMG_2912

レストランへ
変更済IMG_6596


コースメニューでお任せ、最初はパン
横にベーカリーがあり、パンも売っていましたがすぐに完売、美味しいパン屋さんですね
変更済IMG_6597

サーモンマリネ
変更済IMG_6598

パスタ(塩味)
変更済IMG_6600

ピザ
変更済IMG_6601

ペンネ(トマトソース)
変更済IMG_6602
この後、まだツーリングは続いたようですが、アッシーと私は別ルートで帰る事にしました

インター方面へ向かう皆さんとは離脱して北上
変更済IMG_6609

信州峠からあと二つ峠越えで秩父へ抜けるルートで私をワインディングの練習に引き回そうとしたのですが・・・


信州峠を過ぎて次の峠が冬期通行止め!!
開通は4月16日・・・行ったのが13日なのであと少しでした、残念!!でも「ホッ」としたのは言うまでもありません(笑

その次のぶどう峠がかなりキツイらしくて、行けなかったのが残念と言うか良かったと言うか


バイクの免許を取って3年目のシーズンに突入

師匠のアッシーが結構厳しいので、楽な道を楽しく乗れれば良いかな、と思う気持ちと
もっと上達したいと思う気持ちもあり、複雑です

でも楽しく乗るためには技術の向上が安全のためにも不可欠

嫌な事から逃げていてはダメですね



結局今回は佐久まで戻って国道254で内山峠を抜けて、下仁田から上信越道に乗り、関越で帰宅

関越は渋滞が始まろうかと言うタイミングで、何とか渋滞にはまらずに帰宅出来ました




企画&先導して下さったitasan、ありがとうございました

20台以上の大所帯で大変だったと思います、お世話になりました♪






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村








未分類 コメント:0 トラックバック:0

桃源郷ツーリング

2014/04/18(Fri) 23:45
4月13日(日曜日)



甲府盆地の桃の花を見に、桃源郷ツーリングに行って来ました<

PCの調子が悪いので、取りあえず写真は一枚だけ


変更済IMG_6548

甲府盆地は桃の花が一斉に咲き始め、ピンク色の絨毯でした

これから段々上へ向かって咲いていくのですね



地元のitasanの先導で満開になったばかりの桃の花をたっぷり楽しめました
ありがとうございました♪♪♪






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






未分類 コメント:4 トラックバック:0

久々のツーリング 満開の桜と雪と

2014/04/07(Mon) 13:54
ツーリングの前の日に夜桜見物


地元の公園で夜桜見物を盛り上げる「夢灯路」開催中

変更済IMG_6462
綺麗です

懐かしいちんどん屋さん
変更済IMG_6473

人もいっぱいで賑わっていました
変更済IMG_6475

しかし、その後の宴会がメインだったことは言うまでもありません(笑)





次の日は午後から荒れ模様の天気予報

なので近場へツーリング、雨が降ったらすぐに帰ろう!!と


久々の峠道「白石峠」から「定峰峠」へ

カーブを曲がったら「え〜っ、雪?!」
変更済IMG_6486

雪解け水で路面は濡れている!!

まだ雪が残っているところが何カ所かありました
路面がガタガタで怖い怖い


無事に降りてホッとすると満開の桜
変更済IMG_6494
山間の村の風景は良いですね

アッシーはおニューのジャケットです
変更済IMG_6502

帰り道、川沿いの桜並木で
変更済IMG_2882


変更済IMG_6517
満開でキレイな桜

だんだん風が強くなり、遠くに黒い雲がありましたが雨に降られる事もなく帰宅


気温はあまり上がらずめっちゃ寒かった!
グリップヒーター全開でも指先が痺れて感覚無しでした


来週のツーリングはもう少し暖かくなって欲しいですね







にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



未分類 コメント:6 トラックバック:0

娘の試合・・・見に行きました

2014/04/02(Wed) 21:40
3月最後の週末、高校ラクロス部で頑張っている娘の試合観戦です


去年11月、オータムカップ決勝戦は応援に行かず、ツーリングに行っていました^^;
その日、決勝戦に勝って関東で優勝したのです



そして今度は全国大会、関東対関西です。それも初戦の相手は私の母校!!

母校は去年全国優勝でした☆



その日は生憎の雨、雨の中試合はスタート
変更済IMG_2845

どっちも勝って欲しいけど

結果は11対0で娘達の勝利でした
強いな〜☆


一日おいて土曜日は決勝戦

結局関東が勝ち上がり、去年の決勝戦と同じ対戦です

結果は8対2で勝利!!
全国大会優勝しました♪



そして表彰式でなんと娘がMVPに(^^)/

変更済IMG_2872

12人のスタメンに何とか入っていますが、U18日本代表にチームから7〜8人選ばれています、選ばれていない娘が貰えるとは夢にも思っていなかったようで、「えっ?、うそ!!」と大きな声を出して笑いを誘っていました


2点決めたし、ゴールに繋がるアシストパスも決まっていたし、上手くなったと思いました

頑張って良かったね♪



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村








未分類 コメント:2 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

Sinsia

Author:Sinsia
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
