Sinsia 日記

2014 / 02
01≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 ≫03


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

大雪奮闘記  その②

2014/02/27(Thu) 00:14
次の週の金曜日、また雪です
でも土曜日には雨に変わるらしいから溶けるだろう


だから先週ほどではないと油断していました



2月15日(土曜日)

娘が修学旅行に行くので始発電車に乗り、羽田に8時半集合の予定、行き先は沖縄です

4時過ぎに起きて外を見ると、積もった雪の量がなんかすごい!
車もボンネットまで埋もれてるし

電車をチェック「始発から止まってる〜?!」

とりあえず車を出してみようと車の回りを雪かき
山用のゴアテックスパーカにバイクの合羽のズボンに長靴で、みぞれから雨に対処
だんだん重くなっていく雪と格闘して車を発掘、家の前も雪を排除して(全部は無理なので雪を減らして)
出ようと試みてもシャーベット状の雪にタイヤは空回り
元のガレージに戻すのが精一杯でした(汗)

車の回りの雪をどけた雪がうずたかくなったエントランス

変更済IMG_2779
まだ薄暗かった


庭のテーブルはこんなになっていた!!

変更済IMG_2778
道路も同じように積もっていて車高の高い四駆でないと無理です


私たちが必死で雪かきしている間、娘はPCとスマホとにらめっこ
アッシーが電車と飛行機のチェックを命じたのです、自宅で情報が手に取るように分かるのは便利ですね


雪かきをしている時、アッシーがお向かいさんのカーポートが揺れているのに気付き、電話連絡
カーポートの下には買ったばかりの車(BMW)が!
降り積もった雪に雨が降って重さが倍増したのですね
みんなで雪かきをして車を脱出させ、無事でした 「良かった♪」




修学旅行の娘は・・・乗る予定の飛行機は欠航になり、5時過ぎの振り替え便に乗れるかも知れないから、電車が動いたら羽田へ向かうように、と先生からの指示で12時過ぎに動きだした電車で羽田へ向かいました

駅まで普段なら徒歩10分ぐらいですが雪の中歩くのは大変!と思っていたらアッシーがご近所さんから4輪駆動の軽トラを借りてくれました、ラッキー♪
ご近所付き合いは大事ですね

しかし、先生から「残念ですが振り替え便は明日になりました、今日は自宅に戻ってください」と連絡があり
電話すると娘は神田まで行っていました、次の東京駅でUターンです、この日は羽田まで行けなかった(涙)
都内の友達は羽田で待っていたようです、地下鉄は雪関係ないですから
「みの○んたがいた〜!」とか「NHKの取材を受けた」とか、楽しそうでした


結局1日遅れ、1日伸ばしで4泊5日の沖縄を楽しんできました
中止にならなくてよかったです




あんなに凄い雪だったのにほとんど写真が無い!!
何とかしなくっちゃと必死だったのかな





去年の私の誕生日に娘達からのプレゼントのエーグルの長靴、大活躍でした♪
変更済IMG_2769


木曜日になっても残っています
変更済IMG_2764

こんなに
変更済IMG_2772

これは一週間後の土曜日、車の通らないチャリ道ですがまだこんな状態
変更済IMG_2776





早朝からハラハラドキドキ、雨でも溶けない雪に呆然としながら奮闘した長〜い1日でした


結局出戻ってきた娘ですが、明日行けることが決まって吹っ切れたのか、帰ってから楽しそうに雪かきを手伝っていました

夜はあり合わせの材料で作ったのが「夏野菜カレー」
家族で「こんな日に?!」と大笑いでした


なんだか最後は「ほっこり」した1日でした







にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



未分類 コメント:10 トラックバック:0

大雪奮闘記  その①

2014/02/22(Sat) 18:36
2週続けてやってきた大雪


もうヘトヘトでした

やっと日記に書く元気が出てきたので・・・



2月8日(土曜日)
朝から雪、夕方は吹雪の予報、覚悟を決めて仕事(片道20㎞)へ出発

帰りのために車の雪下ろしグッズ(窓ふき用ワイパーの柄付き)を乗せて
私の出で立ちはフード付きジャケットにスキーに行くときに履くビブラムソールのロングブーツ(合皮)

行きから路面は真っ白
そして帰りは1日降り積もった雪の中、ズボズボはまりながら(ロングブーツで正解!)車まで行き
窓の雪を排除して(雪下ろしグッズ大正解!)車の前も少し雪かきして出発!!

それより少し前、休みのアッシーはワンコのお散歩に行っていました
変更済IMG_6211
撮影by娘(雪で休校)


雪の中の帰り道、しばらく走ると下ろしていなかった車の上の雪が「ドサッ」と落ちてきて前が見えない!!

幸い隙間があったのでそこから覗いて運転しているとボンネットからも落ちていきました「ホッ」



すると、前を走っていた車も同じ現象が起こり、こちらは全く前が見えないようで止まってしまいました
センターラインは雪の山で追い越せないので、私も止まり「これ、使います?」と例のモノをお貸ししました

降りてきた女性の方は「ありがとうございます!!」と必死で雪下ろし

後ろから来る車はなかったので、雪下ろしを終えてまた出発



その後、いつもの裏道はヤバイかな・・・と思い、広い国道に出たのが間違いでした

坂で登れず止まっている車のせいで大渋滞(汗)
レッカー車が来ていました、ノーマルタイヤなのでしょうね、大迷惑(アセアセ)


40分程で帰れるのに2時間かかって家にたどり着いたのでした




そして次の日、晴れました
変更済IMG_6217


車の前の雪かき
変更済IMG_6213

車の上もこんもり積もっています
変更済IMG_6219

でも道路はスタッドレスタイヤなら難なく走れて生活に支障はなかったです

この雪は・・・


次の週にあんなことになるとは想像もできません






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村







未分類 コメント:6 トラックバック:0

Cafe 日月堂

2014/02/12(Wed) 23:19
先週の平日休み


ブラッと行ってみました、Cafe 日月堂

埼玉は日高市の高麗川沿い



娘が「テラスのステキなカフェがあるよ」と教えてくれました

バイクで行きたかったけど気温は10度に行かない寒い日

車で楽しちゃいました




エントランス
変更済IMG_2728


天然酵母の石窯焼きパンが美味しそうです
変更済IMG_2729


土日祝は石窯ピザがあるそうです

今日はオレンジピールのケーキとカフェオレにしました

変更済IMG_2731




左奥にあるのはチェコ出身の方の自作の薪ストーブ、高麗川沿いのテラスがガラス越しに見えますが、寒くて出られません

変更済IMG_2733


春になったらバイクで来たいですね

このお店の先が「正丸峠」


ワインディングの練習の休憩に丁度良いかもです♪






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




未分類 コメント:2 トラックバック:0

KUSHITANIで衝動買い♪

2014/02/06(Thu) 21:15
夏のメッシュグローブが欲しくてKUSHITANIへ寄ってみました


しかし・・・並んでいるグローブは冬物ばかり

有るわけ無いか(笑)



お店の○熊さんが「2月になったらカタログが出来ますよ」


そして、店内をウロウロして目に付いたのがKUSHITANIとEDWINのコラボのパンツ

裏付きの冬物がいっぱいあったけど、1本だけ裏地の無いタイプがあり
サイズを見ると・・・履けるかも♪

ピッタリでした〜♪♪♪

と言う事でお買い上げ! 暑がりの私には裏地無しの方が使えます

変更済IMG_2724
膝にはメッシュのパッド入り、とてもしっかりしたデニムです

あっ、赤いステッチの富士山に今気が付きました

変更済IMG_2722

後ろにはEDWIN
変更済IMG_2723


そしてこのパンツに合わせてジャケットを「ポチッ」としちゃいました
マックスフリッツのフードパーカーです

変更済IMG_2725

これもかなりしっかりした生地で肘と背中にフエルト素材のパッド入り
変更済IMG_2727
フードは折りたたまれていて、後ろにカワイイ携帯電話用のポケットがあります


1月末に去年、見積もりして頂いたバイクの整備の為に世田谷へ
早速着ていきました、ポカポカ日和でラッキー!

変更済IMG_2699

念のため上下スマートウールのアンダーを着込んで行きました
高速でも寒く無くて快適です♪

変更済IMG_2700
この日の帰りはkatsuさんのベンツで家まで送って頂きました、ありがとうございました♪



そして一週間後、出来上がったバイクの引き取りです

その前夜はバイク仲間の焼き鳥&お蕎麦の宴会があり、1泊して横浜に帰られるハマクジラさんに世田谷まで乗せていって頂きました
しかし・・・高速に乗って気が付いたのです
「ヘルメットを忘れた〜〜!!」

急遽次のスマートETCでUターンしてもらい、とんでもないご迷惑をお掛けしました
「申し訳ありませんでしたm(;;)m」


そしてお店に着いて色々説明を受けていると
私たちと入れ替えにバイクを持ってこられたのがshinKさんでした

shinKさんからこの後ご自宅に「お茶でもどうですか?」・・・とお誘いを頂き、遠慮無くお邪魔させて頂くことになりました


前を行くのはアッシーとshinKさん
何とshinKさんに、ご自宅まで私のバイクで先導していただきました!

変更済IMG_2715

shinKさんのステキなお宅で楽しいひとときを過ごさせていただきました
チョコラブの「ショコラ」ちゃん、カメラが苦手で上手く撮れません!!

変更済IMG_2716
「ショコラ」ちゃんは訳あって野良犬として保護され、殺処分寸前でshinKさんのお宅に来たそうです
ステキなお家で優しい飼い主さんの元に来られて良かったですね


送って頂いたハマクジラさん、えふはちさん。そしてご自宅にお招き頂いたshinKさん、ありがとうございました



今週になって雪が降るし、冷え込みも半端じゃなくて寒いです

春が待ち遠しいです、メッシュグローブどんなのがあるのかな〜なんて考えるだけでも楽しいですね♪










にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





未分類 コメント:10 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

Sinsia

Author:Sinsia
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
