Sinsia 日記

2013 / 12
11≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫01


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

千葉、房総ツーリング(行っていないけど)

2013/12/28(Sat) 21:21
12月28日(土曜日)

私は仕事納めで出勤




アッシーだけ行って来たようです

房総ツーリング
変更済IMG_5758



海は良いですね~~♪
変更済IMG_5764

千倉、じゃなくてお隣の白浜だそうですσ(^_^;)
変更済IMG_5760

海は良いですね~♪
変更済IMG_5772


お昼休みに、指をくわえて見ていました
変更済IMG_5826


ランチはピザ屋さん
変更済IMG_5831

店内
変更済IMG_5832

サラダピザ・・・
変更済IMG_5837

ピザは・・・
変更済IMG_5839


行っていないけど楽しそう♪
変更済IMG_5855



海は良いですね~♪


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
未分類 コメント:10 トラックバック:0

初!! 都内へツーリング☆☆☆

2013/12/22(Sun) 20:54
今日は注文してあったスタッドレスを車に装着

その後、バイクで向かったのは・・・



関越のインター、いつもは新潟方面、でも今日は東京へ向かい、圏央道でも曲がらずに練馬へ



バイクでは初めての都内です!!

関越を降りて環8へ、初めは空いていて良かったけど途中から渋滞・・・
そして渋滞でノロノロ進んでいると「ブ〜〜ン!」とファンが回り始め、うるさい!
冬でも冷却ファン、回るんですね

目的地に到着
変更済IMG_2576


バイクのお仲間が集まって下さいました
そしてランチへ

変更済IMG_2581
ネパール料理のお店でランチバイキング
辛すぎず、美味しいカレーとナン、おかわりしました♪


KAWASAKIの白バイ、アメリカから逆輸入
変更済IMG_2580

お店で見積もりをしていただいて帰路につきます
(アッシーが見積もりのお話をしている時、私は近くのサイゼでお茶して待っていましたが)


帰りは関越で「横風注意」の電光掲示があるくらい風がビュービュー
でも明るいうちに帰れました

寒いけど・・・いや、寒い方がバイクは楽しい♪
グリップヒーターMAXで快適でしたが、渋滞の環8では暑すぎて弱に落としましたよ

真夏の暑さはどうしようもないですが、寒さは対処出来ますね

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




未分類 コメント:2 トラックバック:0

大船渡のイタリアン「ポルコロッソ」

2013/12/19(Thu) 21:38
一夜明けて盛岡は快晴

変更済IMG_5606
雪景色ですが、岩手山は少し雲の中


盛岡城趾に集合、昨日の雪で真っ白です
変更済IMG_5615

今日は大船渡へ美味しいイタリアンを目指してGO!!
変更済IMG_2554


高速に乗って志波SA
変更済IMG_2555
除雪が間に合わなくて駐車場の一部しか入れません

でも綺麗な雪景色
変更済IMG_2559


そして釜石道へ
変更済IMG_5617

釜石道を降りてから大船渡に着くまでの間、つむじ風さんからクイズが出され、それが難しくてめっちゃ頭をグルグル回転させて・・・でも分からない〜(涙

「難しい〜〜!」と答えに苦慮しているうちに到着


大船渡のイタリアン「ポルコロッソ」に着きました
変更済IMG_5621

そんなに広くない、とてもアットホームなお店です
変更済IMG_5625


女性にはハートのフランスパン、このハートを閉じるとバゲットの端っこになりました
変更済IMG_5628

まずこちら、どれも美味しくてワインが飲みたくなりますね
変更済IMG_5629

ここでもとっても仲良しのスズショウさんとつむじ風さん
変更済IMG_5635

ぷりっぷりの大きな牡蠣のパスタ
変更済IMG_5641

ウニとホタテのクリームパスタ
変更済IMG_5642

デザートは左から順番に味が濃くなるので左から頂きます
変更済IMG_5644
リンゴのジュレ、パンナコッタ、クレームブリュレ、ホントですね〜クレームブリュレはかなり甘い!!逆だと味がしなくなりそうです
コーヒーも頂いて「ごちそうさまでした」


美味しいイタリアンで大満足、帰路につきます

一関インターでつむじ風さん、スズショウさんとお別れして南下します
変更済IMG_2563



また雪です、この後那須まで降り続いたのです




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






未分類 コメント:4 トラックバック:0

雪国で忘年会♪♪

2013/12/17(Tue) 21:32
バイクのお仲間の忘年会へ行って来ました


場所は盛岡



隣町でもゆっくり飲めるから1泊しますよね

・・・と言う事で1泊で行って来ました

足利で集合して車一台に乗り合わせて出発!!
遠足みたいで楽しい♪

変更済IMG_5485
良いお天気ですが


途中から雪景色になり

盛岡で降りて御所湖の畔の繋温泉に向かう道路は真っ白
変更済IMG_5498

温泉へ
変更済IMG_5501


プッ・・・、水深120㎝のお風呂で丸太に捕まって入るそうです
変更済IMG_5507


温泉であったまり、盛岡へ

めっちゃ寒い!道は凍っていてツルツル!!
変更済IMG_5519

皆さんから差し入れの日本酒、様々な銘柄で楽しい☆、
変更済IMG_5521

私の大好きなビールはカズさんから♪
変更済IMG_5523

秋田の大王さんから手作りのお漬け物、ビールが進みます!!
変更済IMG_5524


今回来られなかったHAZEさんから栃尾の油揚げ、少し炙っていただくとパリッと香ばしい♪
変更済IMG_2528



スズショウさんのカメラ、どんな写真か思い出せないけどめっちゃ笑ってます
とにかく笑いっぱなしでまたまたシワが確実に増えたようです(笑
変更済IMG_5549

そしてゴエモンさんの快気祝い、SALLYさんの手作りの横断幕
SALLYさんも参加出来なくて残念ですが、気持ちのこもった横断幕です
変更済IMG_5540


おっと〜、じゃんけん大会が始まりましたよ
変更済IMG_5554

あれあれ〜、勝っちゃいました!!帽子をゲット♪
変更済IMG_5556

イェ〜イ!!夜の帝王!!
変更済IMG_5559

そして美味しい冷麺、この為にやって来ました!!
変更済IMG_2526

そして二次会へ、道路はスケートリンク
変更済IMG_5584

二次会のお寿司屋さんでお仕事を終えたつむじ風さんも合流、またまた大笑いです
変更済IMG_5591

この後鬼ごっこもあり(笑)、楽しい夜は更けていきました



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村








未分類 コメント:6 トラックバック:0

残念な出来事

2013/12/03(Tue) 20:52
楽しい事を書き連ねたいと思って始めたブログなので、ネガティブな事は書きたくないのですが・・・


残念な出来事をちょと書きとめたいと思います




秩父ツーリングの終盤、前に車がいてセンターラインは黄色
追い越さないでズラ〜っと連なって走っていました

最後尾はKTMDUKEで走るカーボーさん
その後ろに別グループのバイク2台

その後ろから来た軽自動車が別グループのバイクを追い越して左車線に戻ろうとしてカーボーさんにぶつかったのです
横からぶつかられたカーボーさんは転倒、プロテクターを装備していたのでちょっとした擦り傷で済みました
バイクもダメージを受けました


変更済IMG_5338

しかし何よりも・・・軽から降りてきた運転手は飲酒運転!!
かなりヘロヘロでした、それに同乗していた奥さんともうひと組の夫婦は全く降りてこないんです

一部始終を目撃した後ろの2台のライダーの方は「殺人行為だ!同じライダーとして許せない!!」
とかなり怒っていらっしゃる様子でした

そして「仲間じゃない自分達が証言した方が良いでしょう」と警察まで行って遅くまで付き合ってくださいました
本当に感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございました!!


ちゃんと規則を守って走っていてもこんな事が起こるのか!!と改めて思いました


たまたまカーボーさんでしたが私だったかも知れません
気をつけなければ・・と思いつつ、避けられない事もあるのだと気を引き締めてバイクを楽しみたいと思います



一昨日、カーボーさん家に行ったアッシーが「薪割りをしてたよ」

頑丈な体の持ち主ですね♪




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




未分類 コメント:26 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

Sinsia

Author:Sinsia
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
