Sinsia 日記

2013 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

katsuさん主催の秩父ツーリング

2013/11/30(Sat) 21:26
11月24日(日)


katsuさんの呼びかけで集まったメンバーでの秩父ツーリングにお邪魔しました



昨晩は前夜祭(?)・・・やきとりで二次会、三次会まで盛り上がりました

前夜祭から参加してこちらに泊まったハマクジラさん、えふはちさんご夫婦と一緒に集合場所の「道の駅、花園」へ


「今日は20台以上になっちゃった!!」とkatsuさん、大人気の秩父ツーリングです♪

shinKさんのGS,前回はモーガンでお会いしたので、初めてバイクでご一緒できます!
変更済IMG_2456
トリコロールカラーで軽やかな印象のGSですね

良いお天気のツーリング日和、sumiさんもRTPで
変更済IMG_5176

紅葉がピーク、キレイです♪
変更済IMG_5186

katsuさん、お誘いありがとうございます〜〜!!
変更済IMG_5188

下久保ダムへ
変更済IMG_5198


変更済IMG_5203

ここで休憩
変更済IMG_2459

他にも沢山のバイクが集まっていました
変更済IMG_2466

ここでじゃんけん大会があり、やっぱり初回で敗退、弱〜い私(涙
変更済IMG_5213


下久保ダムを出発してから、所々で対面通行の信号待ち
変更済IMG_5222

キレイな紅葉
変更済IMG_5251

ダム湖沿いの道
変更済IMG_5226


変更済IMG_5253


変更済IMG_5259


変更済IMG_5263


変更済IMG_5269


変更済IMG_5267

お昼は前にも来た観音茶屋、これだけの台数で入れて美味しいお店です♪
変更済IMG_2468

あら、撮ってたの?!
変更済IMG_5280


まったりお昼ご飯タイムを過ごして出発、ハマクジラさんとえふはちさん
変更済IMG_5298

アッシーも影でしっかり写っています(笑
変更済IMG_5305

良いお天気で最高のツーリング日和
変更済IMG_5321

今日は22台だそうです
変更済IMG_5310

定峰峠へ向かいます
変更済IMG_5323

まっ盛りの紅葉
変更済IMG_5324

この後、定峰峠は前に車がいたためにゆっくりペース、私はホッと出来ました

しかし、とんでもないアクシデントがあり、無事に帰宅・・・と言う訳にはいかなかったのです


とっても腹立たしい事が起こり、最高のツーリングに水を差す結果になってしまいました

詳細は後日、書きたいと思います


katsuさん、紅葉バッチリのタイミングでお誘い頂きありがとうございました♪
1年前よりずっと楽に走る事が出来て楽しかったです

最後までお世話になりました、ありがとうございました〜!!




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






未分類 コメント:7 トラックバック:0

「バイクと車と暮らす家」にお邪魔しました

2013/11/25(Mon) 23:19
sumiさんの新居にお邪魔しました


コンセプトは「バイクと車と暮らす家」

それだけでワクワクしますね♪




バイク仲間が続々と集まりました

かるかんさんはいつものBMWではなくてこのCB750
変更済IMG_4800
美しい☆ 綺麗にレストアされています


玄関に入ると「誰かいる〜〜!」 ポリスがいらっしゃいます(笑  左に誰かの手が・・・こっちの方が怪しい(爆
変更済IMG_4801

広いガレージにはsumiさんのお気に入りコレクションがズラリ!
変更済IMG_4804

ガレージの奥に何かピンクの湯船らしきモノが!!
変更済IMG_4806
お風呂に入りながらバイクを眺められる!最高ですね!

奥様の心のこもった手料理をいただきます
変更済IMG_4827
この後も次々とお料理が出てきます

骨付き丸ごとの生ハム、その場で薄切りにしていただきます
変更済IMG_4842


美しい☆
変更済IMG_4867



お風呂からこんな感じで見えるんですね♪♪♪

変更済IMG_4861

うっとりする様なお家でした


お邪魔出来て光栄です



ありがとうございました♪




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





未分類 コメント:0 トラックバック:0

八海山酒造と赤城のお蕎麦屋さん「桑風庵」

2013/11/23(Sat) 15:08
ハマクジラさん、えふはちさんとお別れして帰路につきます

HAZEさんもお昼ごはんまでは一緒にツーリングです


今日も良いお天気
変更済IMG_5071


変更済IMG_5085

何だか田んぼから湯気が上がっています
変更済IMG_5087

ちょっと幻想的!
変更済IMG_5094

けっこう濃くなってきて気温もどんどん下がります
変更済IMG_5100
田んぼに下りた霜が太陽に照らされて蒸発したみたいですね


近くからパチリ
変更済IMG_5107

八海山酒造に着きました
変更済IMG_5111

もくもく上がる湯気と田んぼからの湯気と真っ青な空
変更済IMG_5110

ステキなロケーション
変更済IMG_5123

お酒売り場
変更済IMG_5125

試飲コーナー
変更済IMG_5127

食材売り場
変更済IMG_5132


お買い物の後は2階へ
変更済IMG_5137

キッチン雑貨のお店「okatte」
変更済IMG_5142


変更済IMG_5151


山々がとても綺麗
変更済IMG_5156

ヤッホー!!
変更済IMG_5157



高速で移動して昭和インターで下りて赤城のお蕎麦屋さん「桑風庵」でお昼ご飯です
変更済IMG_5166

まいたけの天ぷら
変更済IMG_5168

野菜の天ぷら
変更済IMG_5169

そしてお蕎麦は、黒い粒々のちょっと太め、コシがあって美味しかった♪
変更済IMG_5170



ここでヒロくんは栃木方面へ、HAZEさんも新潟へ戻られるのでお別れです

変更済IMG_5171


お世話になりました〜〜♪

HAZEさん、色々お気遣いいただきありがとうございました!!
楽しい栃尾でのひととき、平和な工房での夜に感謝です!






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



未分類 コメント:6 トラックバック:0

栃尾の夜♪♪♪

2013/11/21(Thu) 21:10

温泉に入って汗を流し温まり、コンビニで朝ご飯を調達


工房に戻って夜の栃尾に繰り出します

歩いて行くのは「生モツ」が頂けるという「大楽天」

ここに向かって歩く速さは過去最高だったそうです(笑
早く食べた〜〜い!!
変更済IMG_4997

まずはカンパ〜イ!
変更済IMG_5001

そして出てきた「生モツ」  新鮮じゃないと食べられません
変更済IMG_5003

焼くと「キューッ」て縮まります
変更済IMG_5006
独特のタレに付けていただくと、「とろける〜♪」


変更済IMG_5007
モツが苦手な私でも病みつきになりなす

美味しく食べて飲んで次へ


誰ですか?このおじさまは・・・!!
変更済IMG_5008

この後、ラーメン屋さんで私はミニラーメンを、大盛りの方もいらっしゃったようですね

工房に戻って囲炉裏端で日本酒を飲みながら色々なお話を♪
変更済IMG_5015

そして持参の寝袋でおやすみなさい
変更済IMG_5027

キャンプみたいで楽しい〜〜☆
変更済IMG_5029


一夜明けて朝6時起床、工房の玄関です
変更済IMG_5032

早く行かないと売り切れる!というのでお豆腐屋さんへ
変更済IMG_5038

じゃーん、栃尾の油揚げです
変更済IMG_5040

揚げたての熱々をいただきます、肉厚で美味しい〜〜!!
変更済IMG_5042

おぼろ豆腐はサービスして下さいました、美味しい♪
変更済IMG_5046

わ〜っ、雪を下ろす滑り台!こんなクイズ番組見てました(笑
変更済IMG_5050

これも雪下ろしの工夫ですね
変更済IMG_5051

工房に戻って朝ご飯に・・・でも油揚げとお豆腐でお腹が膨れておにぎりは残しました


さあ、出発です

カメラマンで写っていないアッシーの90周年モデルのアドベ、撮影お疲れさまです
変更済IMG_5059


今日も良いお天気、バイク日和です
変更済IMG_5057

ここから福島に向かわれるハマクジラさん、えふはちさんとお別れして帰路につきます


お世話さまでした〜、お気を付けて福島へ・・・

えふはちさんが静かだな〜、っと思ったら無線のつなぎ忘れですか(笑
最後まで話題(笑い)を提供していただきありがとうございます!

とは言え私もつなぎ忘れてお小言の難を逃れた事もありました
おっと、その時も一緒につなぎ忘れでしたっけ?

都合が悪いときはプチッと外すのが良いようです
夫婦円満の秘訣ですね(笑



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




未分類 コメント:4 トラックバック:0

栃尾ツーリング

2013/11/19(Tue) 23:40
新潟の栃尾に行って来ました


2年前にアッシーが行って、また行きたい・・・と言いつつなかなか実現しなかった栃尾ツーリング

私は初めてお邪魔します、楽しみにしていました♪




赤城高原SAでヒロくん、カワイくん、トモミさんとうち夫婦で集合、5台で北上します

変更済IMG_4870

赤城高原SAを出てしばらく行くと、今日お邪魔する栃尾のHAZEさんの声が聞こえて、すぐにすれ違ったみたいです!
トンネルを越えてこちらまで迎えに来て下さって、すれ違い!!
我々は、次の月夜野インターで下りる事にして、HAZEさんを待ちます
沼田インターでUターンしてきたHAZEさんと無事に合流できました

下道で湯沢へ向かいます、苗場はゲレンデにうっすら雪が着いていました
変更済IMG_4878

変更済IMG_4885


変更済IMG_4889

変更済IMG_4896

お昼は湯沢のお蕎麦屋さんで「へぎ蕎麦」
変更済IMG_4898

変更済IMG_4900
美味しくいただきました♪

だんだん気温が上がってきてぽかぽか、良いお天気♪
変更済IMG_4908


変更済IMG_4911


変更済IMG_4914

小出の道の駅でハマクジラさん、えふはちさんと合流しました
変更済IMG_4922

7台でスタート
変更済IMG_4935

ハマクジラさんとえふはちさん
変更済IMG_4943


変更済IMG_4945

前から、夕日が良い感じです
変更済IMG_4951

良いお天気なのに雪解け水で濡れてる〜〜(涙
変更済IMG_4953

HAZEさんとトモミさんは、「う・ふ・ふ」
変更済IMG_4961

すご〜い、雪がこんなに残っているのですね
変更済IMG_4966

でも栃尾に入ると雪は殆ど無いです
変更済IMG_4980

素晴らしい夕日が見られました
変更済IMG_4981

HAZEさんが車で熊にぶつかったと言う現場を確認して(普通の民家の所でした)HAZEさん宅に到着
ガレージはバイク7台が余裕です
変更済IMG_4989

今晩泊めて頂くのはこちらの工房、着物関係のお仕事をされていて、こちらは染めの工房です
変更済IMG_4992
先日、じゃんけんでゲットした藍染めのストールはここで作られたのですね



これから温泉に行って汗を流して温まり、いよいよお楽しみの栃尾ナイトです

この為に今日バイクを走らせてやってきましたよ〜〜♪



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村







つづく



未分類 コメント:2 トラックバック:0

伊豆の翌日は雨のスタート

2013/11/15(Fri) 00:00


夜中に雨の音で目が覚める
「バシャバシャ!!」

屋根に打ち付ける雨の音!

朝、起きたときは小雨・・・
海辺までの散歩は出来ませんね(涙

昨日の夕方に行けば良かった
時間があったのに、おしゃべりしていて行かなかった、残念!

萩さんとカーボーさんはそれぞれ所用のため早朝に帰宅されました


朝食です
変更済IMG_4782
何故か皆さんにっこり笑顔♪

そしてこれが運ばれてきて、益々笑顔♪
変更済IMG_2370

小雨の中、出発です
変更済IMG_4787

ファミマで休憩
変更済IMG_2373
車組はポルシェ、ボルボ、モーガン

変更済IMG_4793
I田さんのモーガン

雨上がりです、合羽は脱ぎました
変更済IMG_4796

山の上はガスっていて雨なのか、霧なのか・・・
走るのは大変そう!

去年は濃い霧の中を走り、とっても大変な思いをしましたから
・・・という私の思いを聞き入れて頂けたのか、スカイライン方面は通らないコースを選択してくださったようです


沼津のセブンイレブンでの休憩で車組の方達とお別れして東名のインターで関西へ向かうガジガジさん、ハルさんとお別れして帰路につきます


東名に入ると、前方にまっくろくろすけの雲が見えてきて、雨が降り出しました

中井PAで雨を避けるように建物に逃げ込み、ここのうどん屋さんでお昼です

変更済IMG_2375

今までコンビニだけの休憩だったので、全く買えていないお土産をここでゲット
西伊豆では道の駅が無かったようですね、休憩はコンビ二でした


中井PAから海老名JCTまでは少し渋滞が始まっていましたが、それ程でもなく
海老名JCTでハマクジラさん、えふはちさん、トモミさん達とお別れして圏央道へ入ります

相模原愛川〜高尾は未開通ですが、下道を通っても中央道に行くよりは渋滞が無くて楽ちん♪

この時点で中央道は八王子JCTまで20キロ以上の渋滞でした(汗

来年開通すればもっと楽に伊豆方面に行けますね♪


もうこれからは渋滞もなく帰れるので「ホッ」と一安心

狭山PAでうち夫婦とヒロチコさん、あっこちゃん、HAZEさんとコーヒータイム
ゆ〜〜っくりお茶して帰りました


ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました〜〜♪!



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






未分類 コメント:8 トラックバック:0

伊豆の雲見でバイク組と車組が集まり大宴会

2013/11/10(Sun) 20:45
ターンパイクを戻ってしばらく走ると、今日のランチ「峠の茶屋」です

みんなでワイワイがやがやと・・・!
変更済IMG_4747

お腹空いた〜♪
変更済IMG_4745

古民家ですね、土間でブーツを脱ぎます
変更済IMG_4750

囲炉裏が良い感じ
変更済IMG_2359

とろろ蕎麦、竹の器が良いですね
変更済IMG_1958


この後、海岸線に出て堂ヶ島で去年乗った遊覧船にまた行こうか・・・等と話が出ましたが。船酔いする方がいらっしゃるとの事なのでパスする事にしました
去年乗ったからいいですよね
変更済IMG_4758
海岸線の道路はだんだん狭くなります

変更済IMG_4764

早めに宿に着いたのでゆっくり温泉に浸かります
変更済IMG_4766

ここでまた車組のsumiさんご夫婦とI田さんが合流です。
sumiさんは以前に埼玉焼きとりツーの時のポルシェ、I田さんは初めてお会いする方ですがモーガンでの参加です

おやおや、男子部屋では食事の前にもうバイク談義に花が咲いているようですよ
変更済IMG_4768
大部屋で男子部屋と女子部屋とで修学旅行のような部屋割りと、いくつかの個室を全部使って貸し切りです♪

お刺身盛
変更済IMG_2362

20人で宴会♪
変更済IMG_4776

のどぐろの煮付けはめっちゃ美味しかったです、金目のしゃぶしゃぶも絶品!
変更済IMG_2364

伊勢エビは一人一尾、まだ動いていてめっちゃ新鮮です
変更済IMG_2365

アワビの踊り、動画にも撮りましたがちょっと残酷!
でも美味しくいただきました(笑
変更済IMG_4778

アッシー&スズショウさん、飲んべえのお二人は日本酒片手に「イェ〜イ!!」
変更済IMG_2379



伊豆の夜は更けていきました


次の日は雨の予報です、どうか晴れてくださいな〜〜!!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村







未分類 コメント:4 トラックバック:0

伊豆の雲見に宴会ツーリング

2013/11/08(Fri) 00:11
秋の1泊ツーリングは、去年に引き続き伊豆へ

新鮮な海の幸をお目当てに宴会ツーリングです



何だかどんどん人数が増えて去年のお宿は貸し切りになりました(笑

北関東チームは高坂SAに6時集合
ヒロ君&アッコちゃんのタンデム、カーボーさん、うち夫婦のバイク4台
そして萩さんは車です、次の日早朝に帰るとの事、雨の予報ですからね

変更済IMG_2337
少し明るくなってきました

高坂を出発して圏央道へ
談合坂でミネさん、オカノさんと合流して、集合場所の御殿場へ
変更済IMG_4679
富士山は少し雪を被っていました
月曜日にソロツーリングに来たときは真っ黒だったのに
もう冬の気配を感じますね

変更済IMG_4683
富士山の裾野は紅葉がきれいでした

変更済IMG_4688


変更済IMG_4692

御殿場インター近くの「茶房はな」で京都から来るガジガジさん&ハルさんのタンデム、新潟のHAZEさん&トモミさん、横浜のハマクジラさん&えふはちさん、逗子のカズさん、今回は車で参加の都内のスズショウさんご夫婦と
合流です
変更済IMG_2343

変更済IMG_2341
西から、北から、東から、集まってきました

変更済IMG_4695

変更済IMG_4698

曇っていますが今日はお天気大丈夫そうです
御殿場を出発!

バイクだととっても大変な有料道路はカズさんに12台分をまとめて払っていただきました
とっても助かりました、ありがとうございます♪
変更済IMG_4725

京都からのガジガジさん、実は昨日岡山のサーキットで走行会のあとR1200Sで京都まで帰り、RTに乗り換えてハルさんを乗せて冨士市で泊まったそうです
昨日は移動距離900キロ!!
変更済IMG_4726

ヤッホ〜!!皆さんと走れて楽しい〜〜!
変更済IMG_4713


変更済IMG_4738

ハルさん危ないよ〜!!
変更済IMG_4743

雲海と笠雲の富士山
変更済IMG_4705
やっぱり明日は雨かな

ターンパイクに入り、大観山へ
トモミさんのバイクとSinsia号のツーショット
変更済IMG_2350

ここにあるのは「クシタニ カフェ」
変更済IMG_2351

ゆっくりお茶を飲む時間も無いのでショップをぐるっと見てきました
ゴロンとなる人や
変更済IMG_2353

つなぎでレース談義をする人
変更済IMG_4724

バイクの数が凄かった!!
変更済IMG_2352



この後、お昼の場所へ向かいます






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





未分類 コメント:8 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

Sinsia

Author:Sinsia
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
