Sinsia 日記

2013 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

初めてのソロツーリングは 河口湖 久保田一竹美術館

2013/10/30(Wed) 21:38
月曜日

貴重な平日休み、晴れの予報

行くしかないでしょ!!でもアッシーは仕事


・・・と言う事で、初めてのソロツーリング

出発!!!
変更済IMG_2233
パニアを付けた方が転けても起こしやすいし、バイクに傷が付かないからとアッシーからアドバイスを受けてパニアを装着
ほとんど空っぽですが


行き先は、河口湖の「久保田一竹美術館」

関越〜圏央道〜中央道、平日は渋滞もなくて快適♪

談合坂でコーヒータイム
変更済IMG_2238
平日でも賑わっています、紅葉シーズンだからですね


大月JCTから河口湖方面へ、河口湖ICで下りてしばらく走ると「久保田一竹美術館」です
変更済IMG_2240
駐車場は砂利と言うか土、スタンドがめり込まないか注意しながら止めます

ここでほぼ空っぽのパニアをMAXに広げるとヘルメットとジャケットが入ります
荷物を少なくしてゆっくり散策です

エントランス
変更済IMG_2243

この門はインドの古城で使われていた物
変更済IMG_2246

かわいいベンチがあちこちに
変更済IMG_2252

新館の入り口で入場料を払います 大人1300円
最初は高いな!と思いましたが、その分空いていてゆっくり見られるのです
変更済IMG_2255

かわいい模様のタイル??
変更済IMG_2256

実はこれ、アンティークのお菓子の型だそうです、踏むのがもったいない!
変更済IMG_2257

琉球石灰岩で出来た新館にはトンボ玉コレクションやカフェがあります
中は撮影禁止なので残念!!
変更済IMG_2264

トンボ玉はアフリカのマサイ族の人たちが付けているようなガラス製のカラフルなアクセサリー
これがとってもステキなんです、高価な宝石より私は好きですね
ここには紀元前からのものもコレクションされていて見応えがあります
変更済IMG_2334
パンフレットより


ガウディ風の建物
変更済IMG_2263

ベランダの手すりもアートしています
変更済IMG_2274


本館に行く前に奥のお庭を散策、こんなカワイイ入り口が、でも入れません
変更済IMG_2277

紅葉が始まっていました、見頃は11月中旬、燃えるような素晴らしい紅葉だそうですよ
変更済IMG_2282

冨士の湧き水の洞窟には普賢菩薩像
変更済IMG_2284


変更済IMG_2270

そして本館へ、中は撮影禁止なのでパンフレットから
変更済IMG_2331
大きな丸太を組んで出来たピラミッド状の本館は中から上を見上げると壮観です

変更済IMG_2335
ずーっといても飽きない空間

新館のカフェでランチ、トマトとチーズのピザはゴルゴンゾーラのチーズで美味しい、瓶のコーラも♪
変更済IMG_2296

2時間以上もまったりゆっくりしてしまいました、そろそろ帰らないと家に着くころ暗くなっちゃいます
変更済IMG_2299

変更済IMG_2315

帰り道は河口湖をぐるっと一周、富士山は??
大石公園に寄ると、ラベンダー畑のお手入れの真っ最中でした
富士山は裾野と上の方がちょっととだけ、後は雲に覆われています
変更済IMG_2325

帰りは休日なら避けられない渋滞も無く、順調に帰宅
日は傾いてきましたが明るいうちに帰れました

パニアを外して汚れを拭きます、チェーンってオイルが飛んでホイールが汚れるんですね
パーツクリーナーをシュッと吹きかけて綺麗にします
変更済IMG_2329


たまには一人も良いもんですね〜、次は何処へ行こうかな




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



未分類 コメント:8 トラックバック:0

東北紅葉ツーリング 2日目は雨 そして飯坂温泉泊

2013/10/27(Sun) 23:18
2日目は朝から雨・・・


ホテル前に集合です

予報通りの雨
変更済IMG_4559
小雨模様だったのですが、これからも降るのでカッパを着込み、出発



ここは温泉が滝になっているところです、湯けむりが凄い!
紅葉シーズンは渋滞が凄いらしいですが、この天候のお陰でガラガラ、助かりました
変更済IMG_4588


秋田県です、自走では初めてやってきました♪
そして横手市内へ・・・、「横手の皆様、やってきましたよ〜!」と心の中で手を振りました(笑

田沢湖畔のたつこ像、金色に光っていますね☆
変更済IMG_4594

この後田沢湖畔を走っているときに「10679㎞」到達しました!
去年の8月にF6に乗り始めて、ちょうど1万㎞です。東北で達成できて嬉しい〜〜♪


変更済IMG_4595

雨の中の走りは気を遣います、
変更済IMG_4598


昼食は稲庭うどんの「佐藤養助商店」

変更済IMG_4606

ツルツルしこしこの美味しいうどん、ごま味噌だれが美味しかったです♪
変更済IMG_4605

お土産も豊富、アドベのパニアはまだ空きがあるのでお買い物♪
変更済IMG_4612

BMWがズラリと並ぶ光景
変更済IMG_4611

ここから栗駒を抜けて解散場所の厳美渓へ

去年の8月、盛岡さんさ祭りの帰りに泊まった栗駒山荘の周りは燃えるような紅葉が素晴らしかったです
でも雨が降っていたので、ひたすら路面に気をつけながら走るのが精一杯(汗
雨に濡れた紅葉もしっとり素晴らしい眺めでした、写真は撮れなかったけどしっかり目に焼き付けてきましたよ


厳美渓で解散、カラフルなカッパ
変更済IMG_4619

この後、一関ICから高速に乗り、飯坂温泉でもう1泊します
このまま帰る方が殆どですが、帰りの東北道の渋滞は避けられないので、えふはちさん、ハマクジラさんの定宿「飯坂温泉みちのく荘」にご一緒させていただきました

私のカッパはタンデムを始めた頃に買った物なので5〜6年経っています、そんなに頻繁に使っていないけど、高速で雨に当たっているとだんだん雨が染みこんできて、袖口から肘ぐらいまではTシャツまで濡れて冷たくなってきました
前身頃はTシャツまでは来なかったけれどコンフォートウェアまで濡れています
畳んだまま置いておくと良くないらしいですね、でもいちいち広げて置いておくのも面倒だし、寿命なんでしょうか?

宿に着いて、ツルツルの温泉に浸かって温まりホッと一安心


翌朝は昨日の雨がウソのように快晴
変更済IMG_2197

えふはちさん
変更済IMG_4627


変更済IMG_4628

ハマクジラさんとアッシーのバイク
変更済IMG_4629


那須高原SAでまったり休憩
変更済IMG_2200

コーヒーゼリーソフトクリーム♪
変更済IMG_4631

佐野SAでもう一度休憩してお別れしました

今回の東北紅葉ツーリングはハマクジラさん、えふはちさんご夫婦に最初から最後までご一緒していただき、とっても心強かったです
ありがとうございました♪


私たちは羽生ICで下りてうちに帰る前に洗車場で高圧洗浄を
変更済IMG_2206

家に帰ってまたバイクを水洗いして綺麗にします

おっと、忘れないように今回のツーリングで1万㎞を超えました
変更済IMG_2208

今回の走行距離は1467㎞、雨の日曜日が移動も含めて500㎞と一番走ったのでした
変更済IMG_2209


つむじ風さんのご案内で素晴らしい景色とみちのく路を楽しませていただきました、「自分のペースで無理しないで付いてきて良いから」と優しいお言葉に感謝です♪
ありがとうございました☆☆☆


バイクでツーリングを楽しむと同時に皆さんとの温かい交流も楽しめる、素晴らしいツーリングでした

ご一緒してくださった皆さん、ありがとございました



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


未分類 コメント:8 トラックバック:0

東北紅葉ツーリング 1日目

2013/10/25(Fri) 00:54
ホテルで朝イチ、6時半から朝食を済ませ、早めに出発


集合場所の花巻PAに到着


主催者はつむじ風さんです

変更済IMG_4399


この日のために何度も下見をして、分刻みのタイムスケジュールを用意してくださいました、感謝です!
変更済IMG_4402


良いお天気ですが、路面はウエットな所もあり、気を遣います・・・落ち葉も
変更済IMG_4405



変更済IMG_4408


変更済IMG_4521

つむじ風さんの案内で走る道は、信号ない、車が来ない、路面が綺麗の3拍子揃った快適ロード
変更済IMG_4446


それに景色が最高!!が加わります♪
変更済IMG_4444

そしてお天気も最高!!
変更済IMG_4423

変更済IMG_4469


岩手山の前で
変更済IMG_2166

逆光ですが、ポーズ!
変更済IMG_4490

葛巻高原牧場で休憩タイム
変更済IMG_4505

袖山高原はパッチワークのような山々
変更済IMG_4539

天峰山にて
変更済IMG_2196
photo by ベガスさん

盛岡泊で宴会は「食道園」
変更済IMG_2190

美味しい冷麺に「う・ふ・ふ!」  その前に、美味しい焼き肉もいただいて大満足♪
変更済IMG_2210

お楽しみのじゃんけん大会、今回は景品の提供を・・・とクシタニグッズやソックス等を持って行きました
そしたらつむじ風さんから「じゃんけんを仕切って!」と。いきなり振られましたが、皆さんとじゃんけんするのは、とっても楽しかったです♪じゃんけん大会、盛り上がりますね☆


そして私も何か頂けるだろう・・とチャレンジしていたのに負けてばかり、諦めかけたときに最後のチャンスで見事勝利!!
景品はHAZEさんの藍染め工房より、シルクのストールです
ふんわり柔らかくて、藍染めのステキな色使い、めっちゃ嬉しい!!ありがとうございます!!
変更済IMG_1913

まる1日、目一杯楽しませていただきました


明日は雨の予報、どうなるでしょう・・・


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



未分類 コメント:4 トラックバック:0

東北紅葉ツーリング まずは北上で前泊

2013/10/22(Tue) 22:00
10月18日(金曜日)


Club RT の紅葉ツーリングに参加するために出発!

アッシーのシートは朝、ヤマトの営業所まで取りに行って装着、配達を待つより早いですね

変更済IMG_1889
間に合いました、ホッ! ステッチはゴールドにしたそうですが、ベージュっぽい色です
ギンギラギンでなくて良かった♪


Sinsia号、ワックスをかけて磨いたので光っています
変更済IMG_2134
横浜のハマクジラさんとえふはちさんが家に来られて一緒に東北に向かいます

羽生から東北道に乗り、大谷PAでヒロ君と合流です、平日は渋滞もなくて快適♪
変更済IMG_2136
バイクの駐輪場が新しくなっていましたが、このオレンジのポールが邪魔なんです!それにもっと奥行きも広くして欲しいです!空いていたので横着な止め方をしてしまいました、すみません(汗
変更済IMG_4365

栃木県は「餃子」ですね
変更済IMG_2139

大谷でメーターは9877㎞、もうすぐ1万キロです
変更済IMG_2142


東北周遊プランで三日間乗り放題に申し込んだので、白河ICで一旦下りてまた乗ります


お昼ご飯は郡山ICで下りてすぐの「メヒコ」へ
変更済IMG_2145
写真ではよく分からないですが、私のヘルメットだけ異常に虫が付いていて他の皆さんはそうでもないのです
F650GSはスクリーンが低いから仕方がないですね(涙 それだけ風も受けてるって事です

ここはフラミンゴ館、他に猿も有るそうですよ
変更済IMG_2150

フラミンゴを見ながら
変更済IMG_2151

ウニピラフ、今はシーズンじゃないのでボイルしたウニが乗っていました、前に茨城で食べたときは生のウニで美味しかったのに残念!
変更済IMG_2152

一押しのカニピラフ
変更済IMG_4372


ここでメーターは9992㎞、あと少し!!
変更済IMG_2146

アッシーがアドベに付けたヘッドライトガード、早速威力を発揮しました!何かは分かりませんが、大きい虫のようですね
変更済IMG_2148

また郡山ICから乗って、すぐの本宮ICあたりで無事10000㎞達成しました
周遊プランは乗り降り自由なので良いですね♪

次の休憩は鶴巣で
変更済IMG_2156
拭いても拭いても虫だらけ、拭かないと前が見えなくなります

無事1万㎞を達成、次は679㎞で私の手元に来たので10679㎞ですね
変更済IMG_2153


今日のお宿は北上のルートイン北上駅前です、宿についてお風呂に入って、前夜祭の宴会へ

「北の居酒屋」ブルーの看板のお店です、しかし赤い看板の「いぐべ」も気になります(笑
変更済IMG_4374

明日からのツーリングを楽しみに、宴会は盛り上がります
変更済IMG_2161
撮影はsumiさん、ありがとうございます


ホテルの前でもバイク談義に花が咲き、なかなか解散できません
変更済IMG_4384


明日は花巻PAを8時半にスタート、朝食は6時半からなのでサッと食べて向かえば間に合いますね



自走では初参加になるので皆さんよろしくお願いします



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



未分類 コメント:4 トラックバック:0

週末は東北、紅葉ツーリング

2013/10/16(Wed) 21:32
連休最終日は、次の週末の紅葉ツーリングに向けて準備です


キャンプツーリングで雨の中を走ってそのままのバイク、きれいにしなくっちゃ



水洗いで泥汚れを落とし、ワックスがけ
赤いところと黒いところがピカピカになりました



アッシーはアドベのトップケース装着です

変更済IMG_4355


じゃ〜ん、あれっ!何か変!!  そう、シートが無い!
変更済IMG_4360
鈴鹿に送ったシートは紅葉に間に合うはず・・・なのですが


1枚目のステッカーをペタリ
変更済IMG_4358


これも付けるんですか
変更済IMG_4362

取説を見ながら
変更済IMG_4363




心配した台風は今日さっさと行ってしまったし、お天気はまずまず大丈夫そうですね



お休みを、金、土、月、ととって3泊4日で行って来ます

楽しみで〜す♪♪♪





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





未分類 コメント:10 トラックバック:0

湯の丸山はパノラマで絶景でした♪

2013/10/14(Mon) 18:33
10月13日(日)

湯の丸山に登ってきました

一緒に行ったのは友人のT子さん
アッシーは前の日からテント泊で八ヶ岳へ行っています

朝6時に車でT子さん宅へ迎えに行き、関越へ

横川でコーヒータイム、タリーズでカフェモカです

東部湯の丸ICで下りて「地蔵峠」へ
ここの駐車場に車を置いて登ります

登山靴に履き替えて、ストレッチをして出発!!

ゲレンデから登ります
変更済IMG_2090

牛の柵はこうして越えます
変更済IMG_2091

ゲレンデのお花
変更済IMG_2094

振り返れば対面のスキー場、こちらも湯ノ丸高原で山登りのコースがあります
変更済IMG_2095

リフト降り場から登山道です、目の前の丸い山がこれから登る湯の丸山です
変更済IMG_2099

しばらく行くと東屋があり、遭難防止の鐘があります
ゲレンデは急勾配だったので汗をかきました、少し水分補給をします
変更済IMG_2101

また少し登ると「わ〜!!富士山!」
変更済IMG_4304
ここから登りはず〜っと富士山がお供をしてくれます

だんだん狭くなり、茂みの中を歩くので、先日買った「熊鈴」を鳴らしながら歩きます
変更済IMG_4312

石の登山道、急なので足を思いっきり上げて登る場面も!
でもそんな所は写真を撮る余裕もありません
変更済IMG_2106

頂上が見えてきました、雲一つ無い快晴です
変更済IMG_4315

隣にもう一つの山頂、北峰が見えます
変更済IMG_4317

やった〜、山頂です、標高2101㍍
変更済IMG_2111

そして山頂からも富士山です、その左横にはアッシーの登っている八ヶ岳が、右には蓼科です、この奥が美ヶ原〜ビーナスライン、今日はバイク日和でツーリングに最高ですね
変更済IMG_2112

すぐ隣の北峰にも行ってみましょう
変更済IMG_2115

右手は群馬県、あの湖はどこかなぁ?
変更済IMG_2117

カワイイお花を発見、花びらが少し散っていますが、「スカビオサ」に似ている
変更済IMG_2119

左手に見えるのは烏帽子岳、体力と時間があれば足を伸ばせる山です
変更済IMG_2123

「イワインチン」ってどんな高山植物?
変更済IMG_2124

振り返ると湯の丸山に登る人たちがシルエットでくっきり見えます、富士山も♪
変更済IMG_2126

北峰に到着、ここまで2時間でした
1時間ほどで登れる湯の丸山ですが、景色が綺麗で振り向いたり写真を撮ったり、ゆっくり登りました
変更済IMG_4324

下を見下ろすと綺麗な紅葉です
変更済IMG_4320

湯の丸山に戻り、記念撮影、お天気は良いけどさすが2000㍍級の山は風がビュービュー、立っていられないくらいです
変更済IMG_4319

北アルプスの白馬三山は白いですね、少し雲も掛かっています
変更済IMG_4321

烏帽子岳の向こうは
変更済IMG_4329

アップにすると、正面より左のデコボコしたのが穂高連峰、その右に尖った槍ヶ岳
変更済IMG_4330

南を向くと蓼科です、ビーナスラインに行っているライダー、多いでしょうね
変更済IMG_4331

北アルプス北部の白馬三山は、う〜ん雲がかかっていますね
変更済IMG_4332

帰りは来た道とは別のルートです、烏帽子岳方面に下りて行くと

真っ赤
変更済IMG_4334

真っ黄色
変更済IMG_4336

そして分岐点の小梨の木、いっぱい小さい実が付いていて綺麗です
変更済IMG_4339

ここから地蔵峠に戻る道は、平坦な散歩道、紅葉を楽しみながら快適です♪
変更済IMG_4343

T子さんもパチリ
変更済IMG_4344


変更済IMG_4350


変更済IMG_4352

このあとの分岐点でおにぎりの昼食をいただき、駐車場に着いたのが1時でした、歩き始めが8時45分だったので4時間と少し

まだ時間があるので温泉にGOー!!

近くの鹿沢温泉で露天風呂に浸かって「極楽〜♪」


帰りも私の運転です、小諸から乗って横川で「峠の釜飯」をお夕飯に買い求め、これで帰ってから楽しましょう


寄居から少し渋滞が始まっていましたが、車なので渋滞でも楽ちん!
トロトロ運転はブレーキを踏んだり放したりで済みますからね

T子さんにバイクの渋滞の運転がいかに大変かという話をしながら5時に帰宅


後で聞くともう少し遅かったらとんでもない渋滞が夜遅くまで続いたそうです
早めに帰って来て良かった!


青空と紅葉と、パノラマの景色をゆっくり楽しんだ山登りでした





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



未分類 コメント:4 トラックバック:0

岩舟山クリフステージで杏里のライブ

2013/10/03(Thu) 23:12
9月29日(日曜日)


栃木の岩舟山クリフステージの杏里のライブに行って来ました


前回の鈴木雅之もとっても楽しかったので♪
足利のヒロ君がチケットを手配してくれました、ありがとう♪



削り取られた山をバックにしたステージ、音響が良いそうです
変更済IMG_1802
前の方は椅子席ですが後ろはテーブル席、後方には地元の色んな屋台が出ていて飲んだり食べたりしながらライブを待ちます

夕方からのライブだけど、開場は2時半、イタリアンにおでんに佐野ラーメンも!!
目移りしちゃう〜〜♪

太鼓は迫力満点
変更済IMG_1806


後方の屋台は楽しい!
変更済IMG_2042

だんだん日が暮れて、ライブの雰囲気も盛り上がります

前座が何人も、皆さん地元の実力派で聴き応え有り!!
変更済IMG_2043


外で飲むビールは美味しい♪何杯もおかわりを買いに行って、酔っ払って席がわからなくなり、迷子に!!
皆さんに笑いを提供できたようです(苦笑
変更済IMG_1816

最後の杏里の登場で大いに盛り上がり、終演は花火☆
変更済IMG_1830



岩舟町の街おこしイベントですが、来年は合併してしまうそうです
合併後も是非、続けて欲しいですね〜




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村







未分類 コメント:13 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

Sinsia

Author:Sinsia
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
