Sinsia 日記

2013 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

丸沼高原オートキャンプ場 2日目

2013/09/29(Sun) 09:29
朝、早くから外で話し声、でも聞こえないふりをしてゆっくり寝ていました


朝から霧が出ていてイマイチのお天気、予報通りですね

変更済IMG_1762

昨日のワインは少し残ったので持ち帰り
変更済IMG_1767

芝生の土は硬いのでバイクも止められました
変更済IMG_1775

バイク1台2000円、1人800円の入場料で温泉1回分付きです
変更済IMG_1781

カワイ君は夜型
変更済IMG_2022

だんだん霧が濃くなってきました、霧雨も降ってきて寒い〜!
変更済IMG_2026

またパニアのテーブルで朝ご飯の準備
変更済IMG_2031

フリーズドライのお味噌汁はお野菜も美味しい♪
変更済IMG_2033

寒いので熱々のお味噌汁が体にしみる〜〜!ジャンボおにぎりもペロリ♪
変更済IMG_2036

朝ご飯を食べてから、霧と雨が収まるのを待ていましたが、霧は晴れるどころかどんどん濃くなるので撤収です

回りはもういなくなり、私たちが最後でした
変更済IMG_1783
霧の中のアドベンチャー


お昼は尾瀬片品の「花咲の湯」のレストランで新蕎麦をいただきました、昨日のお蕎麦とは打って変わって美味しいお蕎麦に大満足!!
変更済IMG_2035

霧と雨がしばらく続いたのでカッパは着たまま、慎重な運転です


高速に乗るともう渋滞が始まっています(涙
3連休最終日だから避けられませんね

上里から渋滞の表示、上里を過ぎて本庄児玉ICで下ります
ちょうど渋滞の最後尾が見えていました、ギリギリセーフ!!


アッシーの先導で下道をスイスイ帰って来ました

ここまでお昼を食べてからノンストップで2時間、遅くなると渋滞が伸びるので仕方がなかったです
もう家に近いので「休憩お願いしま〜す」

滑川のスターバックスで「ホッ」とひと息つきます

カワイ君とは北関東道でお別れしたのでハマクジラさん、えふはちさんと4人でコーヒータイム



ハマクジラさん、えふはちさんは横浜まで帰るのを諦めてこちらでもう1泊されることになり、夜は焼きとり屋さんでまたまた「カンパーイ」したのでした




またキャンプ、行きたいですね、温泉付きが良いな〜♪






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

未分類 コメント:8 トラックバック:0

丸沼高原でキャンプツーリング

2013/09/26(Thu) 22:02
9月22日(日)


丸沼高原オートキャンプ場へキャンプツーリングに行って来ました

ハマクジラさん&えふはちさんご夫婦とカワイ君とうち夫婦の5人です


21日土曜日は仕事、お昼休みにスマホを見たら、義妹のkyonちゃんがFBで
「丸沼高原オートキャンプ場でキャンプに来ています」
とつぶやいてる!!

おいおい、入れ違いじゃん、キャンプに行くとは聞いていたけれどまさか同じところとは(笑



日曜日の朝10時に家を出て、太田のイオンでカワイ君と合流して買い出しを済ませます
気温30℃超えの真夏日、めっちゃ暑い!



大間々から日光回りで行こうという事に、途中でお昼にうどん&そば屋さんに寄りました
変更済IMG_1994
ところがこのお店が凄く混んでいて、1時間待たされ、出てきたのは伸びきったお蕎麦、最悪でした(涙


だいぶ時間のロスがあり、日光回りは止めて直行ルートに変更
途中で雨に降られ、あんなに暑かったのに寒くて震えました、グリップヒーターを思わず「ON」あったか〜い♪

丸沼高原に到着、受付を済ませてスキー場のゲレンデ中腹に設営開始
変更済IMG_1995
一番手前がうちのテント、フライがないのですぐに設営完了、次がカワイ君、奥がハマクジラさん&えふはちさん


変更済IMG_1996

テント設営は任せて〜、ハマクジラさん達のテントの手伝いに行ったアッシー
本体はすぐに出来たのに、フライに通す1本のポールがどう通すのかなかなか上手くいかず、カワイ君も加わりあーだこーだ!!
「取説は無かったんです」とえふはちさん
変更済IMG_1997
時間をかけてやっとそれらしい形になって、「やった〜〜!!」

するとしばらくして、「あっ!」とえふはちさん、手にはテントの取説が・・・みんなでコケました(爆


バイクを止めたのはリフト降り場
変更済IMG_2003

雨の予報に急遽持ってきたタープを張って、テーブルはパニアケース
変更済IMG_2007
左からKTMアドベンチャーのパニア、GSアドベんちゃーのパニア、GSのトップケース

キャンプ場にある温泉へ歩いて行きます
変更済IMG_1749


そして宴会は、ししゃも
変更済IMG_2008

ソーセージ
変更済IMG_2010

暗くなるとだんだん冷え込んできました、家を出るときは暑かったので持ってくるのを止めようかと思ったパタゴニアのフリースとユニクロの暖パン、持ってきて良かった〜♪
変更済IMG_2011

ブルーチーズと生ハム、鍋は豚しゃぶ
変更済IMG_2013

お酒は秋田の高清水
変更済IMG_2016

北海道のホタテはバター醤油で
変更済IMG_2017

〆のラーメン
変更済IMG_2018

北海道物産のお店で仕入れたインスタントラーメン
変更済IMG_1759

細麺で美味しかったです
変更済IMG_2021


いっぱい飲んで、いっぱい食べて、ご馳走様でした!

さあ寝ましょう・・・とテントへ、時計を見たら「えっ、まだ9時半?」


すごく充実した時間でした




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




未分類 コメント:6 トラックバック:0

オフロード撮影会

2013/09/09(Mon) 20:54
9月7日(土)


オフロードの撮影会があるというので見学に行って来ました



見学でいらしたsumiさんはセローが明日納車だとか、ブーツに興味津々

変更済IMG_4188


いよいよメインゲストが登場、ダカールラリー常連のS原さんとM橋さん
変更済IMG_4189

S原さんのスポンサーH社の方は何とニンジャで登場、ぬかるみだらけの道をよく来られました!
そして全員にバスタオルのプレゼント、「え〜!良いんですか〜?」と言いながらしっかり手を出していました(笑)
変更済IMG_4194
左から二番目、えふはちさんの隣のsumiさんの奥様が広げているのがそのタオルです♪

カメラマンはカーボーさんの幼なじみのAさん、元NHK今は毎年ダカールラリーを取材に行かれるプロカメラマンです
変更済IMG_4200


左のKTMがS原さんのバイク、年に3回運動のためにバイクのラリーに出ていらっしゃいます
北海道4Daysや四国、九州などスケールが違いますね、とても70歳を超えていらっしゃるとは思えません
変更済IMG_4203

M橋さんはこちらのバイク、450ccでレース仕様
変更済IMG_4204

草刈りを終えたカワイ君
変更済IMG_4205
同じくヒロ君
変更済IMG_4206
お疲れさまでした〜、朝からカーボーさんとヨウちゃんもコース整備していただいてお疲れさまでした♪


さあ、撮影開始です、まずはヘルメットを被るシーンから
変更済IMG_4209

出発のシーン
変更済IMG_4211


S原さん
変更済IMG_4214

アッシーも
変更済IMG_4215

全員集合してスタート!
変更済IMG_4219

S原さん先頭
変更済IMG_4221

M橋さん先頭で
変更済IMG_4236

M橋さん
変更済IMG_4239

アッシー頑張って〜♪
変更済IMG_4240

何か向こうで撮影しているみたいです
変更済IMG_4244

S原さんは「疲れた〜」
変更済IMG_4242

違う場所でスタンバイ
変更済IMG_4257

みんなでお昼ご飯、過酷なラリーの体験談を聞く事が出来て貴重なひとときでした
変更済IMG_4259


みんなで記念撮影
変更済IMG_4261

M橋さんはトランポで帰路につかれます
変更済IMG_4262

S原さんは自走で都内までご帰宅、お気を付けて〜♪
変更済IMG_4265

H社の彼はニンジャで帰って行かれました、帰ってからの洗車、大変そうです(汗
変更済IMG_4268

残った私たちだけで撮影してくださいました、後日DVDにしていただけるようです♪
変更済IMG_4272

走るシーンも!
変更済IMG_4280


撮影が終わって、積み込み作業終了
変更済IMG_4285

足利チームも
変更済IMG_4289

帰り道、草ボウボウとぬかるみを走るsumiさんのBMWツーリング
変更済IMG_4294
遊園地のアトラクションより楽しいかも♪



そして夜は・・・こうなる訳でして
変更済IMG_1986



バイクに乗らなくてもとっても楽しかった1日でした

そして誰も怪我をしなくて良かった♪


何よりです



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



未分類 コメント:4 トラックバック:0

アドベの初回点検とF650GSのオイル交換

2013/09/04(Wed) 22:09
8月28日(水)



たまにある平日休み、アッシーも代休を取りました

アドベの1000㎞初回点検とF650GSのオイル交換のためにディーラーへ
F650GSは前回4月に4400㎞でオイル交換していて今回9500㎞になったのでオイルとオイルエレメントも交換します


群馬のモトパークまで行く前に赤城でも走ろうかと関越へ

赤城ICで下りてお昼ご飯に「永井食堂」へ行くと、平日なのに長蛇の列!!

変更済IMG_1962
あまりの行列にビックリ!!8月1日にテレビに出たとか、凄いですね。テレビ効果!!

回転は速そうなので列びました、25分で入れたのでそんなに待った感は無くいただきました


モツ煮定食レディース盛
変更済IMG_1963
レディース盛とはご飯の事、普通が大盛りなので、ここでは半ライスが普通盛、それよりちょっと少なめがレディース盛です(笑)



赤城方面へ行って「からっかぜ街道」を快走

その後赤城の温泉へ、中はこんな感じ
変更済IMG_1965

外の露天風呂は岩に湯ノ花がこびりついて、珊瑚礁のようでした、痛い!!
変更済IMG_1964
湯ノ花がいっぱいで良いお湯でした


そしてディーラーへ向かい、山を下りるとムワッとまとわりつく暑さ!!
せっかく温泉でさっぱりしたのに、また汗がじんわり

モトパークに着いて
初回点検とオイル&エレメント交換を済ませ、白馬のバーベキュー代(酔っ払って払い忘れました)も支払ったのです(笑)

実は白馬で温泉に行く時にF6でタンデムしたのですが、アッシーが「ホーンが鳴らないぞ~!!気がつかなかった??」
「そう言えば鳴らした事無かったかも!!」
必要な時は鳴らさないとダメなんですよね、でもまだホーンのスイッチに触った事無かったです(^^;;

オイル交換のついでに見てもらったら、メカニックの方がホーンをコンコンと叩くと「Beー!!」鳴りました
使わなかったら固まって振動しなくなるんですね

チェーンもカタカタ言ってたのでオイルをお願いして、整備はバッチリ(^_−)−☆

次はタイヤ交換かな?



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
未分類 コメント:3 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

Sinsia

Author:Sinsia
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
