Sinsia 日記

2013 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

BMW Motorrad Days バーベキューは楽しさてんこ盛り!!

2013/08/29(Thu) 21:12
バーベキューの前に、みみずくの湯という温泉で汗を流して来ました
ヌメッとした透明のお湯でお肌つるつるです♪

ちょっとだからと半袖でバイクに乗ったら寒い!!
今年の白馬は涼しくて過ごしやすいですね、前日の雨のせいでしょうか


さあ、バーベキュー会場へ、その前にトイレ・・・
するとトイレの前でばったり会ったのが

私と同じF650GSのオレンジに乗っていらっしゃる「チョコさん」でした!!
ブロ友さんでお会いするのは初めてです♪

私がトイレを済ませるのを待って頂いて(笑)
アッシーに「撮って〜!」
変更済IMG_1959

チョコさんは一人で木曜日に大阪を出発、ぐるっと信州を回って白馬に来られたそうですが、金曜日は土砂降りと雷だったそうです、よくぞご無事で!!
そして一人でロングツーリングを楽しまれるチョコさん、凄いですね〜!!
私もいつかは・・・出来るかな?!

ブログはご主人の仙人さんが書かれているのですが、今回お会い出来なくて残念でした





そしてバーベキュー会場へ、ディーラーの皆さんと合流するのですが、広すぎて場所がわからない(汗)

ウロウロしてやっと見つけた〜〜!!
でもその手前に見た事有る人が・・・「えっちゃんさん」だ〜〜!!手前に「みつさん」もいらっしゃる
あ、滋賀県の「SAMさんとhideさん」も!
何だか初めて会うとは思えない親近感、嬉しいですね♪

変更済IMG_1960


モトパークのテーブル、京都から一人で来たガジガジさんも一緒に♪
変更済IMG_4112

お隣はkatsuさんグループ、何とテントも近くでした!
変更済IMG_4106



涼しくて心地よいバーベキュー会場、良い感じです
変更済IMG_4108

お肉も良い感じです
変更済IMG_4110

飲んではしゃいで、〆は花火☆☆☆
変更済IMG_4127

楽しかった会場から帰りに仕入れた「カンパリソーダ」と「ジントニック」で、おやすみなさい
変更済IMG_4131

夜中なのか明け方なのか、「パラパラ」と雨の音、やっぱり降ってきた〜!!
でもまた寝ちゃうと、朝は晴れてきました
変更済IMG_4136

そして一時「虹」を見る事が出来てラッキー♪
変更済IMG_4138

朝ご飯はお湯を沸かしてインスタントの味噌汁とおにぎり、美味しい〜♪
変更済IMG_1957

テント撤収の時、アドベは荷物置き場となりました(汗)
変更済IMG_1680


そしてガジガジさんのGS試乗会を見物
変更済IMG_4142

どんなバイクでもスイスイ乗りこなしちゃいます
変更済IMG_4141

記念撮影は後ろの方で写ったかどうか、わかりません(汗)
変更済IMG_4146


楽しかった白馬を後にして帰ります
変更済IMG_4151


オリンピック道路からちょっと逸れて大町のお蕎麦屋さんへ
変更済IMG_1952

お昼前だからすんなり入れましたが、いつもは行列で待つようだそうです

変更済IMG_4156
香り豊かなお蕎麦、駐車場の前は蕎麦畑です
変更済IMG_1953

美味しく頂いて、またオリンピック道路に戻ると、うちと同じアドベとF650GS(同じ赤)のペアと一緒に走りました
タンデムで乗っていたときは他のタンデムがとっても気になりましたが、今はペアで走っている人がめっちゃ気になります(もちろんタンデムもジロジロ見ちゃいます)

高速の入り口では別のBMWのバイクのペアと遭遇、白馬のイベントの帰りだからでしょうが、次々とお会いすると嬉しいですね♪




横川SAでおぎのやの釜飯
変更済IMG_1955

帰りは早い時間に帰ったので渋滞もなく帰れました、帰ってから汚れたバイクをピカピカに磨いたのでした


今回はキャンプでしたが、最小限の荷物(テント、マット、シュラフ、ガスコンロ)なのでバイクの荷物は少なかったです(行きの横川)
変更済IMG_1928

今度は椅子やテーブルも・・・となると、もう少し嵩張りますね
でもキャンプ、ハマりそうです(笑)


出会いがいっぱいあって楽しかった白馬、皆さんに感謝です♪
ありがとうございました!!!



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




未分類 コメント:10 トラックバック:0

BMW Motorrad Days で初キャンプ

2013/08/28(Wed) 00:40
8月24日(土曜日)


前日まで行くかどうか決まらなかった白馬行き、急遽決定!!

一度やってみたかったバイクでキャンプに決定!!



ペンション泊も良いけど、会場でバーベキューなら殆ど寝に帰るだけなのでキャンプをしてみよう!!

ただ心配は雨、天気予報は白馬の朝に雨が降りそうなのです、撤収の時に降られると最悪!!
何とか降らないで、お願いします!


行きはディーラーのメンバーと横川SAで8時に待ち合わせです

家を6時過ぎに出発、関越で横川までに遭遇したバイクは全てBMW,横川SAもBMWのバイクしかいない!!
凄い光景ですね、早めに横川SAに着いて朝ご飯に温かい舞茸天うどん、美味しい♪


横川に集まったメンバー6台で出発、佐久で下りて「千曲ビューライン」へ


そして上田市内へ
変更済IMG_4014

麻績へ向かうワインディングは昨夜の雨の影響で濡れています
変更済IMG_4022

トンネルの中は要注意!
変更済IMG_4026

崩れている箇所もちらほら、通行止めは何とか免れました
変更済IMG_4033

気持ちの良い田園風景の中を走ります♪
変更済IMG_4042

約1ヶ月ぶりのバイクはあんまり乗れていません(汗)
変更済IMG_4046

ぽかぽかランドで休憩、白馬まであと少しです
変更済IMG_4048



やった〜、自走で初の白馬Motorrad Days!!
変更済IMG_4064

既にバイクがいっぱい!
変更済IMG_4069

キャンプサイトもいっぱい!何とか場所を確保してテント設営完了です♪
変更済IMG_1929

マットは膨らませて使うのて肺活量が必要です、でも以外と簡単でした、小さくなる山用はバイクに持ってこいですね
変更済IMG_1941

会場に向かうと「カスタムペイントコンテスト」
変更済IMG_4072

ワイバーンのシートはボディーカラーと合わせてあり、綺麗ですね
変更済IMG_4073

良い匂いがすると思ったら豚の丸焼き!!
変更済IMG_4074

凄い行列です
変更済IMG_4078

豚の丸焼きを諦めて足つぼマッサージにしたアッシー(笑)
変更済IMG_4079



初めてゴンドラに乗ってみました、何度か来ているBMW白馬ですが行った事なかった、隣の八方尾根のリフトがよく見えます
変更済IMG_4081
先週アッシーはあの上から唐松岳に登ってきたのです


ゴンドラ終点は涼しい♪良い眺めです♪
変更済IMG_4086

帰りのゴンドラからテントサイトがよく見えました、左の方の白いテントだ〜!!
変更済IMG_4091

アッシーはここのウエァーが気になるようです
変更済IMG_4093

このショーも凄かった、何で転けないの〜〜??
変更済IMG_4097

この色良い色♪
変更済IMG_4100



この後「みみずくの湯」にF6でタンデムで行って温泉で汗を流して、バーベキュー会場へ

そこで色々な出会いが待っていました♪




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村








未分類 コメント:6 トラックバック:0

比叡山ドライブウェイ〜延暦寺  夜は貴船の川床へ

2013/08/23(Fri) 20:29
8月17日

大文字から一夜明けて京都散策ですが・・・暑すぎます(汗


向かったのは比叡山ドライブウェイ、ここには京都一恐いお化け屋敷があって、子供の頃に連れて行ってもらいました
山頂の展望台で下りると風があって涼しい!!
お化け屋敷はもう無いみたいですね、上まで上がらなかったけど看板もなかったです


そして延暦寺へ

市内よりは暑さはマシです
変更済IMG_1902

鐘をつくカワイ君、後ろの人がよけるほど引いて「ご〜〜〜ん」
変更済IMG_1907

アッシーは控えめに「ご〜ん」
変更済IMG_1908



そして夜は、やはり暑い京都市内を避けて貴船の河床へ、ガジガジさんのバイク仲間がオーナーのお店です

だんだん日が暮れて貴船へ向かうとお店の提灯が良い感じに演出され、とても幻想的な狭い道を上がっていきます
思わず「わ〜〜っ、ステキ!!」

そして宴が始まります

湯葉のあんかけやれんこんの素揚げ
変更済IMG_1911

お刺身のお供はキュウリのかえるちゃん
変更済IMG_1913

鮎の塩焼きはメイン!!とっても美味しかったです、骨と尻尾だけ残して全部いただきました
変更済IMG_1914

ここでお素麺、もう終わり??・・・じゃないですよね
変更済IMG_1915
このお素麺、めっちゃ細くてお上品でした

天ぷら
変更済IMG_1916

鮎の南蛮漬け、美味しい〜!
変更済IMG_1917

ご飯はちりめんじゃこご飯
変更済IMG_1920

ザーザー流れる渓流の上は涼しくてちょっと寒いくらいでした
水の音もBGMで良い感じ♪
変更済IMG_1919

最後に水遊びをするやんちゃ者もいましたが、楽しいひとときでした
変更済IMG_1922



8月18日


朝イチで帰路につきます、名神の名古屋近辺が渋滞する前に通過しないとなので

出発の前にbarbieちゃんが大文字の消し炭を持ってきてくれました、大文字の送り火の次の日の早朝に大文字山に登って拾ってきてくれた消し炭です

下賀茂の自宅からアレックスモールトンの「さくら」ちゃんで南区のうちまでスイスイッと来てくれるとってもアクティブなbarbieちゃん
バイクはbarbie号(ハーレー883スポーツスター)を乗り回して10万マイル突破の殿堂入りを果たしたスーパーレディーです!!

貴重な物をありがとう!!魔除けになるので玄関とバイクに早速入れておきます♪
変更済IMG_1925
今度は私も登って拾いたいな〜♪


今回の里帰り、車ではありましたがバイク仲間と色々楽しんでこれました

早く涼しくなって欲しいですね



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



未分類 コメント:6 トラックバック:0

お盆の里帰り、何故かバイク仲間も・・・!

2013/08/22(Thu) 20:50
8月15日


京都の実家へ向けて朝4時前に高速に乗ります、お盆は祝日ではないので深夜割引の50%引き、大きいです!

法事があるので娘も一緒に車です



最初の休憩が諏訪湖SA,とっても混んでいて早朝から車の整理員の方も沢山、・・・そうか、今日は諏訪湖の花火大会!!
10年以上前に午後3時頃通ったら大渋滞に巻き込まれ、「15日は通らないようにしよう」と心に決めていたのに忘れていました!!二人で「そうだった!!」

同い年夫婦は記憶力も同じように衰退しています、仕方ないですね(汗

幸い早朝だったので渋滞は無かったです。後から豪雨で中止、高速も通行止めと聞きました、福知山と言い花火大会はアクシデントだらけでしたね


京都の手前の栗東ICで下りて、守山の「クラブハリエ」でお土産のバウムクーヘンをゲット。
ここからは下道で行きます。

琵琶湖大橋の上から
変更済IMG_1870

実家に帰って法事・・・と言っても母と姉妹家族で仏さんにお参りして、夕飯は天ぷら屋さんへ行きました






8月16日


次の日の朝、お墓参りへ。お墓は泉涌寺の手前の新善光寺です、私の通った幼稚園もあります
変更済IMG_1877

関東のバイク仲間も京都にやってきました、お目当ては今日の夜に開催される「ガジガジさん宅大文字パーティー」です

カーボーさん&みどりさん、ヒロ君&あっこちゃん、カワイ君やはり早朝に出てきてお昼前に京都に到着、一緒にお昼ご飯を銀閣寺の「おめん」で
変更済IMG_1880

おめんうどん、以前はうどんの上に具が乗っていたのに今は別で人数分まとめて出されるのですね
変更済IMG_1882



夕方からはいよいよ大文字パーティーの始まりです、カーボーさんはこの日のために「東松山名物焼きとり」を持参
変更済IMG_1885
焼きとりと言っても豚のカシラ肉ですが、お肉が大きい!!

炭火で焼くコンロも特注で持参です!!
変更済IMG_1887

カワイ君は北海道の鹿肉を持参、鹿肉バーガーから行きます
変更済IMG_1890
炭火の上に石版を乗せた石焼きです


焼きとりも良い感じに焼けてきました、焼き鳥屋のオヤジさんもなかなかお似合いです(笑
変更済IMG_1892

ガジガジさんお手製の石窯ではピザを焼いています、これも美味しい♪
変更済IMG_1894

ガジガジ邸の屋上には桂川の生き物たちが生息する「ビオトープ」があります
変更済IMG_1900

この後大文字を鑑賞して祇園でカラオケを楽しんだのでした!!



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


未分類 コメント:4 トラックバック:0

日光白根 下山はスリル満点!!

2013/08/14(Wed) 19:27


山頂でのお遊びはおしまいにして、いよいよ下山します


五色沼を回るコースもあるけど今回は行かずに帰る方向へ


いきなり狭くて急な道!!
変更済IMG_3975
下に見えるのが弥陀ヶ池


ストックが邪魔になるので娘と1本づつ持ちます
変更済IMG_3978

ごろごろとある岩の間を進みます、下に石を落とさないように気を遣いながら
変更済IMG_1849

急斜面が続きます
変更済IMG_1850

後ろから来る二人も足もとに気を遣いながら・・・
変更済IMG_1852


やっと木が生えてきました、なだらかになって「ほっ!」
変更済IMG_1860

弥陀ヶ池に到着
変更済IMG_1862

カワイ君が梨をむいてくれました、ジューシーで美味しい!!思わずおかわり!!
変更済IMG_1864

鹿がいました、けっこう大きいけど白い斑点は子鹿ちゃん??
変更済IMG_3996

上を見上げると今下りてきた山が、あそこに登って下りてきたのか〜と感慨深いものがあります
変更済IMG_3983

ロープウェイの駅まで向かう林の中
変更済IMG_4008

登山の出発地点に到着、山頂をあらためて見ると
変更済IMG_4010
山頂まで行くのに一度下りてまた登った、そしてまた下りて登ってお昼にしたのです、あんな形だったんだと納得

変更済IMG_4012
ロープウェイを下りて「やったね!」

アイスが美味しい♪
変更済IMG_1866

丸沼スキー場ではブラシスキーを楽しむ人たちが
変更済IMG_1865

今回のコースでロープウェイを下りて歩き始めてからロープウェイ駅に到着まで約5時間でした、登りは30分ごとに休憩して山頂でゆっくりしてこの時間、日帰りでも楽しめる登山でした

また違うコースも行ってみたいですね



娘はこの本を読んで登山に興味を持ったのです


変更済IMG_1867

超初心者の山登りをおもしろ可笑しく書いてあって私も「ぷっ」と笑いました



毎日暑すぎてバイクに乗る気になれません、山は体を使って健康的だから夏バテ防止に良いですね


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





未分類 コメント:0 トラックバック:0

日光白根登山 いよいよ山頂へ

2013/08/13(Tue) 22:44


あと少しで山頂、だんだん険しくなっていきます

変更済IMG_3934


え〜〜っ、こんなの聞いてないよ!!
変更済IMG_3940
もうストックは邪魔!


あれが山頂??岩の上です
変更済IMG_3938

岩にしがみついて這い上がる感じ!
変更済IMG_3941

空に浮かぶカワイ君♪
変更済IMG_3946

凄い景色、さすがに山頂付近は人が多かったですね
変更済IMG_3944

日光白根2578mは関東以北で最高峰「イェ〜イ♪」
変更済IMG_3953

ここでお昼ご飯、頑張ったのでお腹空いた〜! またコンビニのおにぎりとパン、美味しい〜♪
変更済IMG_1838
カワイ君がきゅうりと梨を持ってきてくれました、きゅうり一人2本で8本、梨は1人1個で4個、重かったでしょうね(汗


のぞき込んだ先には
変更済IMG_3959

五色沼です、綺麗な色に引き込まれそう!
変更済IMG_3964

後ろに落ちないでね〜〜!!
変更済IMG_3968

そして撮ったのがこちら
変更済IMG_1846

娘もチャレンジ、腰が引けてへっぴり腰
変更済IMG_1843

モデルとカメラマン
変更済IMG_3957

2500mの頂上は寒いくらいかと思ったらとんでもない、20℃あり山頂とは思えない暑さでした
日差しが強いせいもあるかも知れませんが、暑すぎます
これは下界も尋常ではない暑さだからでしょうね



さて、散々遊んだのでそろそろ下山します

・・・・・続く



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




未分類 コメント:4 トラックバック:0

日光白根登山日記

2013/08/12(Mon) 23:18
8月11日(日曜日)


先週に続いて山登りです
最近登山にはまりだした・・・と言う訳では無いですが、アッシーがお盆休みにハードな登山に行くので足慣らしにお付き合いです


今回は予定をしっかり組んで、高校時代山岳部だったカワイ君(スキー部だとばかり思っていたら大学時代がスキー部でした)と、部活がオフの娘も行く事になり、4人で登ります



朝4時半にうちを出てすぐに高速に乗ります
すでに車が多く、渋滞までは行かなくてももたもた、さすがお盆休みですね

赤城高原SAで朝ご飯、6時前なのにフードコートはやっていて、温かい舞茸天ぷら蕎麦をいただきました

ここでカワイ君と合流して沼田ICで下りて丸沼スキー場を目指します


ゴンドラ乗り場に車を止めて、支度をしてレッツゴー!!

チーム・Sで頑張るぞ〜!!
変更済IMG_1789
私の新しい靴は赤い色、バイクと同じ色にしました

ゴンドラに乗ります、チケットは往復1900円
変更済IMG_3904

頂上駅で降りてここから登山開始☆☆☆
変更済IMG_3907

神社の鳥居をくぐり、 
変更済IMG_3909

動物よけの門を通り、
変更済IMG_1794

木陰の気持ちいい道を歩きます
変更済IMG_1802

森林限界に到達、景色が広がります
変更済IMG_1809

上を見ると「わー!あそこまで行くの??」
変更済IMG_3925

取りあえず目の前の一歩一歩を進めるしかありません
変更済IMG_1828
普段は部活で鍛えている娘はスイスイ行ってしまい、時々振り返って「おっそ〜い」と言いたそう、親を労って口にしないのは少し大人になったかな?



上ってきた道、景色も最高にキレイです
変更済IMG_3927

ずいぶん上がってきました
変更済IMG_3926

アッシーとカワイ君は同じ格好です、これってシンクロ登山?!
変更済IMG_1833

ファミリーでポーズ
変更済IMG_3932



ここから最後の難関、頂上に向けてとっても厳しい登りが待ち構えていました



・・・・続く


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



未分類 コメント:2 トラックバック:0

根子岳下山日記(行きは良い良い帰りは・・・)

2013/08/06(Tue) 22:59
頂上に着いたのが12時20分、ハプニングがあり、出直して出発したのが10時半だったので1時間50分での登頂でした



ここまで頑張ってくれた「モジト」君に感謝☆
変更済IMG_1756

下りも頑張ってね〜!!

慌てて出てきたのでお昼は途中のコンビニで買ったおにぎりとゆで卵♪
でもここでいただくととっても美味しいですね!!

変更済IMG_1759
ガスっていて下の景色は見えません、時折切れ目から下の景色が眺められます


頂上は三叉路
変更済IMG_1753


頂上からの下り
変更済IMG_1765

この下りが足に来るのです、ストックで力を分散していても、膝がび〜〜んと痛くなり、ふくらはぎもつりそうです
変更済IMG_1415

ダケカンバの林

変更済IMG_1769

麓に近づくと牧場です、わ〜〜!!牛たちが水飲みの真っ最中
変更済IMG_1773

膝が痛くて何度も休憩してやっとこさ下山完了!

温泉で汗を流そうと・・・鹿沢温泉へ


バイクツーリングで良く通る、「パノラマライン南コース」から少し入ったところでした
変更済IMG_1431

とっても風情のある鹿沢館でお風呂に入ってスッキリさっぱり♪


家に帰ってやっぱり生ビールが飲みたい!!と焼きとり屋さんへ
変更済IMG_1776

辛い味噌だれを塗っていっただきま〜す!!
変更済IMG_1780

炭火焼きは旨い♪♪♪
変更済IMG_1781


明日は日曜出勤の日直です!
小学校を思い出すこの言葉、3ヶ月に一度回ってきます、慣れない仕事が無事に終わりますように(祈






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


未分類 コメント:4 トラックバック:0

根子岳登山日記(あり得ないハプニング付き)

2013/08/04(Sun) 22:51
8月3日(土曜日)


4日の日曜日が休日出勤の私、3日は休みなので久々に山登りです


何処に行こうかと当日になっても決まらず、5時過ぎに部活でうちを出る桃を送り出して用意をして出発
この時点で大分出遅れていますね(汗

7時に関越に乗り、まだ決まらない「今日登る山」

日光白根やビーナスラインの車山(こちらはハイキング)が候補に挙がりましたが・・・


根子岳に決定!!

「ねこだけに行こう!」
「えっ、猫岳?」

ねこ違いでした

横川SAでかわいいツバメのヒナたち
変更済IMG_1713

横川SAの手前でアッシーが「あの車O君じゃない??」
とっても目出つステッカーをベタベタ貼ったワンボックスカー

横に行って手を振るとビックリしたO君、横川SAへ入って近況報告です
O君はもて耐でアッシーと同じチームだったライダー仲間、まだレース活動継続中
O君とは以前にも東北ツーリングに行くときに早朝の東北道で遭遇、その時うちはアドベでタンデムでした、やっぱり走りながら手を振って・・・高速でたまたま出会うとビックリですね!!


上田、菅平ICで下りて菅平方面へ

菅平はラグビー等のスポーツの合宿で盛り上がっていました、桃も8月後半にラクロスの合宿で菅平です

変更済IMG_1717

菅平牧場に向かって行くと
変更済IMG_1720
軽トラでワンちゃんの散歩をするお母さん、けっこうなスピードで走っていましたよ!
道理でこのワンちゃん、筋肉が締まっていますね

この道の先に根子岳の入り口があります
変更済IMG_1719

牧場の入場料、一人200円を払って管理事務所のPに止めて出発!!

変更済IMG_1722

「ねこだけ」「あずまやま」と読みます
変更済IMG_1724

登山道に入るといきなりこの急な階段!!
変更済IMG_1726

「いきなりかよ〜!!」と言いながら15分程登ったら「あれっ!!」何か右足が変!!
何かを引きずってる〜・・・見ると登山靴のソールが剥がれてパタパタ踏んでいたのです
「あっちゃ〜、ダメだこりゃ」簡単に剥がれてこれです
変更済IMG_1358

この靴、買ってから10年が経過、そんなに履いていないけど経年劣化ですね

Uターンして車に戻り、登山靴に履き替える前に履いていた「モジト」で登山です・・・仕方ないです(汗
まだサンダルで来なくて良かった!!サンダルなら本日終了でしたね(笑

このハプニングで30分ロスしましたが、仕切り直して出発!!

最初の休憩は牧場の脇です、急な階段で息は上がり汗だく
変更済IMG_1731

牛さん達の良い臭いがプンプン、遠くの山々は雲に隠れて見えません
変更済IMG_1729

ダケカンバの林は木陰で涼しい
変更済IMG_1364

綺麗な花も咲いています
変更済IMG_1727

あとちょっと
変更済IMG_1745

ここは真田町なのですね、六文銭の旗が道のあちこちにありました
変更済IMG_1746

森林限界を過ぎると高い樹木は無くなります
変更済IMG_1748

頂上までもう少し

そして



着きました!!
変更済IMG_1391

標高2207㍍根子岳山頂です
変更済IMG_1394

仕切り直しをしてから休憩も入れて1時間50分
達成感アリアリです

あんまり足場が良くなかったので帰りが心配です


つづく・・・




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村









未分類 コメント:4 トラックバック:0

東松山名物「焼きとり」目がけて大集合!

2013/08/02(Fri) 20:39
秩父からの続きです



暑〜い秩父市内を通り、豚みそ丼で有名な「野さか」の前では「まだお腹に入る?寄ろうか?」とウインカーを出す人もいました(笑

暑い国道を避けて定峰峠へ
ここはアッシーがDUCATIやbimotaに乗っていた時に毎週朝練に通った峠です
革のツナギで行って帰ってくると汗で脱げなくて「引っ張ってくれ〜」と手伝いましたね〜(笑

幸い(?)前に車がいたためゆっくり走行で助かりました、「ほっ!」



東松山に着いて、夜の宴会は「焼きとり」です
焼きとりと言っても豚肉のカシラ肉、ほほの部分です、これが松山名物です
別名「焼きトン」とか言われますが、地元は「焼きとり」と言えばカシラなのです

この焼きとりに辛い味噌だれを付けていただきます
お店によって味噌だれの味が違うし、カシラの処理の仕方も違います

今回は「新盛(しんせい)」へ、予約しないと中々入れない人気のお店です
ここから参加のカーボーさん夫婦とヒロ君、カワイ君、katsuさんと続々と集まり大宴会になりました!

まずはシンプル・イズ・ベスト
変更済IMG_1700

そして焼きとりのカシラ、味噌だれを刷毛で塗っていただきます
変更済IMG_1702

煮込み(モツ煮)も美味しい♪
変更済IMG_1701

「レバー」「なんこつ」「つくね」・・・他にもいっぱい頼んだけど、楽しくて写真を撮れなかった〜(涙


ここでヒロ君からお誕生日プレゼントを頂いちゃいました!!
もう大分経っちゃいましたが、昭和の日が私の誕生日、そしてカワイ君も同じ誕生日なのです

タオルで有名な今治の「ふわふわタオル」綿菓子のようなフワッフワのタオル、ありがとうございま〜す♪


この「新盛」に入る前に雲行きが怪しかったのです、そして宴会が始まると外で「ザーー!!」と降り始め、ピカピカ!ゴロゴロ!凄い夕立だったようです

外に出た時はもう止んでいて涼しい風が気持ちよく吹いていました

雨に遭わなくてラッキー!!

この後、〆のお蕎麦屋さん「かん」へ
丁度この日は夏祭りでしたが、夕立の豪雨で中止になったようです、屋台はみんなもう閉めてあり、びっしょりでした

桃は友達の家から見えるから、と「隅田川花火大会」に行っていたのですが、始まってすぐに雨で中止だったと帰って来ました
あちこちの花火大会、途中で中止だったようですね

私たちが宴会で盛り上がっている間に雨が通り過ぎたみたいで濡れずに助かりました

お蕎麦を食べてお腹いっぱい、解散となりました
そして次の日の予定は何も無く、ゆる〜い集まり・・・だったのですが



翌日の朝、「朝ご飯どうする?」なんて話になり、やっぱり一緒に食べようか?!

そしてファミレスの朝メニューへ

またまた集まってワイワイおしゃべりに花が咲きます

駐車場ではsumiさんのポルシェにアッシーが乗ると「グィ〜ン」と電動で幌が開きオープンに
変更済IMG_1705

ここでsumiさんとハマクジラさんえふはちさんとお別れしてカワイ君にうちのPCの環境整備をしてもらい、ヒロ君、カワイ君とはお昼も一緒でした

近所の中華「キンポウゲ」で翡翠麺の冷やし中華

これが美味しいんです
変更済IMG_1710

緑色のほうれん草いりの麺に揚げ茄子とパリパリの餃子の皮を揚げたのがトッピング



美味しい物と楽しい仲間と盛り上がった週末でした


あんまり距離は走っていないけど、大満足の焼きとりツーリングでした


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






未分類 コメント:2 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

Sinsia

Author:Sinsia
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
