Sinsia 日記

2013 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

秩父古民家レストランへ

2013/07/30(Tue) 19:58
7月27日(土曜日)


「秩父で美味しいランチは何処が良いかな?」とアッシー

じゃあここはどう??
「Motorradな日々」というブログを書いていらっしゃるmasaさんが行かれた古民家レストラン「シャンドフルール」

予約してみました




朝9時に談合坂SAで待ち合わせ、バイク組はハマクジラさん&えふはちさんとヨウチャンとうち夫婦

圏央道から八王子JCTに行くともう渋滞中、何とかかわして談合坂に到着
午後から雨の予報だけどバイクが多かった!!


バイク5台で出発、勝沼ICで下りてフルーツラインを通り、雁坂方面へ

道の駅「みとみ」で少し待っていると
変更済IMG_1658



華々しく登場されたのはShin kさん、何とモーガンに乗ってこられました!
変更済IMG_1337

ブリティッシュグリーンの落ち着いたボディーカラー、お洒落です!
変更済IMG_1667

ワイパーが3連でかわいいですね、でも幌を付けてもあちこちから雨が入るので雨の日は乗らないそうです
秩父方面は午後から雨の予報、何とか持ってくれれば良いですね

ここから雁坂トンネルを抜けて秩父市内のレストランへ向かいます


それまでとっても蒸し暑かったのに雁坂トンネルは涼しい♪
ながーいトンネルの中はだんだん寒いくらいで17.5℃まで気温が下がりました

しかしそれも束の間、秩父市内に行くと一気に30℃を超えて真夏に!!

道の駅「あらかわ」で休憩
変更済IMG_1676

黒とゴールド
変更済IMG_1675



お目当てのレストランに到着
変更済IMG_1678



もう1台ポルシェで参加のsumiさんご夫婦は先に着いていらっしゃいました

変更済IMG_1680

入り口の立派な門構え
変更済IMG_1681

古民家レストランへ入ります
変更済IMG_1684


中もステキ
変更済IMG_3889

ランチコースの最初は「グリーンピースの冷たいスープ」
変更済IMG_1685

次は「レタスのサラダ」
変更済IMG_1686

お肉かお魚を選びます、こちらはお肉「椎茸入りハンバーグ」
変更済IMG_1346

お魚は「かれいのムニエル」、彩りが綺麗です
変更済IMG_1687

デザートも選べたので「ピーチメルバ」桃が丸ごと半分入っていて美味しかったです
変更済IMG_1689

ガラス越しに見えるお庭も良いですね
変更済IMG_1694

ここでShin kさんは帰路につかれます、ファッションもバッチリ決まってステキです♪
変更済IMG_1699

Shin kさんとは初めてご一緒させていただきましたが、とっても気さくで楽しい方でした
次はR1200GSでもご一緒したいですね、よろしくお願いします♪



さあ、これから夜の宴会に向けてゆったりツーリングです


つづく・・・




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



未分類 コメント:6 トラックバック:0

アドベンチャーの慣らし、順調です

2013/07/20(Sat) 19:37
海の日のビーナスライン、アドベンチャーの初ツーリングでした



千曲ビューラインの手前のコンビニ

ここで長袖Tシャツを着込んだのです、それから蓼科の牧場まで脱ぐ事は無かったのでした

変更済IMG_3759

黒い部分が多いとどっしり重みがあります

変更済IMG_3757

はい、ポーズ
変更済IMG_3789

こちらからも!!
変更済IMG_3786

コーヒーの準備中、風があるのでRTの蔭で沸かします
変更済IMG_3805

カーボーさんの白いRTは限定車
変更済IMG_3808

私も撮って!!
変更済IMG_3781


前方に見える黄色いところがニッコウキスゲ♪
変更済IMG_3850

車山のリフト乗り場でトイレ休憩、ここも向こうの丘に黄色く咲いていました
変更済IMG_3862

牧場にて
変更済IMG_3879

ホルスタインちゃん
変更済IMG_3880



アドベンチャーの慣らしも順調です、まぁ私と走るのはずっと慣らし運転をしているようなものですが(笑





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



未分類 コメント:9 トラックバック:0

海の日に山のビーナスへ

2013/07/16(Tue) 20:14
7月15日(月曜日) 海の日です




私が免許を取ってからずっと行きたかったのが東北とビーナスライン

その東北は念願が叶いました


そして、海の日の月曜日にビーナスラインに行って来ました

連日35℃以上の猛暑、暑くなる前にと早めのスタートです


一緒に行くカーボーさんと上里SAで待ち合わせて上里SAを6時に出発

半袖Tシャツにメッシュジャケットで行ったらだんだん寒くなり、軽井沢ではトンネルが暖かい♪
佐久に出たらめっちゃ寒い〜、凍える程でした!!

佐久ICで下りて思わず長袖Tシャツを着込みましたよ


そして「千曲川ビューライン」へ

早朝の気持ちいい空気の中、快適です
景色も最高で田園風景と回りの山々がとっても綺麗でした

武石峠から一気に美ヶ原高原へ上がりました

約30分の峠道は路面が悪くてガタガタ

途中に白樺林の綺麗なところ

変更済IMG_3763

木漏れ日が爽やかでした

そして上がったところが美ヶ原高原美術館

変更済IMG_3771


標高は2000mくらい、雲が下にあります、長袖で丁度良い、寒いくらいです!
変更済IMG_1641

回りの山脈が綺麗に見えて景色は最高♪
変更済IMG_3792

カーボーさんがお湯を沸かしてくれてコーヒータイム。おまけにソーセージも茹でていただいて美味しかった〜♪
変更済IMG_3807


美ヶ原から下りて霧ヶ峰へ、やった〜ビーナスラインです♪
変更済IMG_3849


渋滞は無かったけど車が多い・・・と思ったら「ニッコウキスゲ」が綺麗に咲いていました、来週ぐらいが見頃かもしれません

富士山も見えた!!
変更済IMG_3853

この景色の中を走れて嬉しい♪
変更済IMG_3857

どこまでも走りたいけどそろそろ終わりです
変更済IMG_3863


白樺湖に到着
変更済IMG_3874



お昼は女神湖の近くで

変更済IMG_3875
自家製ピザを頂きました

こちらの建物は宿泊施設のようですね
変更済IMG_1646


蓼科第2牧場でデザートのソフトクリーム
変更済IMG_1648

人を見て寄ってきたジャージーちゃん
変更済IMG_1649
つぶらな瞳が可愛かったです


ここから佐久ICに向かい、高速で帰宅・・・と思ったらもう渋滞です、本庄児玉から嵐山まで

そして横川を過ぎるとだんだん暑さが増して空気もムワッと纏い付いてきます


甘楽で水分補給していると、だんだん渋滞が伸びてきたので結局吉井ICで下りて下道で帰りました


本日の走行距離は360㎞、ビーナスラインは天国、下界に下りたくなかったですね





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村










未分類 コメント:12 トラックバック:0

祝 納車 ♪♪♪

2013/07/11(Thu) 20:03
アッシーのアドベンチャーが納車です


SOHCからDOHCに

BMW90周年記念モデルは黒とゴールドの限定カラー


イカツイ色ーーって思いましたが、以外とゴールドが渋くてそれ程でもありません

変更済IMG_1609
まだパニアを付けていないのでちょっと間抜けな感じ

このハンドルに
変更済IMG_1610

これを付けます
変更済IMG_1612

めっちゃ暑い中その場に居合わせた皆さんを巻き込んで(笑
変更済IMG_1613
何とか付きました


ゴールドがあちこちに
変更済IMG_1614


このバッグ、似合うかな??  売り物ですが(汗
変更済IMG_1288


私もF6で行ったので帰りに慣らしで赤城方面へ・・・と思ったら、どうも雲行きが怪しい
では秩父方面へと熊谷〜花園〜長瀞へ向かうと、長瀞の手前で前方が暗くなり、パラパラ降りだしたので諦めて帰宅

その前にカーボーさんガレージにご報告、と寄ったら「ザ〜〜!!」と降り出して雨宿りです


梅雨が明けたら日中は猛暑で夕立、もう真夏ですね!!


バイクに快適な良い時期があっという間に終わっちゃいました




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





未分類 コメント:13 トラックバック:0

下北半島から仙台へ

2013/07/05(Fri) 23:00
6月23日(日)

朝イチで露天風呂に入り、気分は極楽〜〜♪

部屋からの眺めも最高!!向こうに北海道が見えます

変更済IMG_3630


朝食後すぐに出発なので荷物をバイクに積み込みます

変更済IMG_1229
下風呂温泉 三浦屋さん

朝食のイカのお刺身、美味しかった♪
変更済IMG_1232

ご飯を食べたら出発!
変更済IMG_3633


またまた大自然の中を走り抜ける!
変更済IMG_3638

東通村は原発関連の施設があるせいか、立派な建物が・・・
変更済IMG_3650

また「ゴン」ちゃんのガソリンスタンドで給油です、今度は奥様からカズさんにお礼のお手紙が渡されました
とっても心温まる内容でまたホロリ
変更済IMG_3652

そしてどんどん進みます

変更済IMG_3657

良いお天気で気持ちが良い

変更済IMG_3664

この後、下田百石インターから高速に乗り、南郷インターで下りました
下田百石インターから高速に乗ったときに、ハマクジラさん、えふはちさんご夫婦は所用があるため一旦お別れしました、今日の宿、仙台でまたご一緒する予定です
ベガスさんとJJさんはここから帰路につかれました、帰り道が長いですからね


南郷で下りて岩手の道を堪能するコースをつむじ風さん先導で走ります
変更済IMG_3677

新緑と青い空
変更済IMG_3683

信号無い、車来ない、路面が良い、3拍子揃った岩手の道は最高に走りやすくて気持ちが良い♪
変更済IMG_3688

葛巻高原牧場でランチ、パッチワークのような景色にうっとり
変更済IMG_3690

ジンギスカンです
変更済IMG_3693


ほとんど国道を通らないのでどこを走っているのか分からないですが、そんな事関係有りません(笑)
変更済IMG_3697

楽しければ良いのです!!
変更済IMG_3698


そして岩手山の麓の絶景ポイント
変更済IMG_3719

撮影タイムです
変更済IMG_3721

田んぼの緑が綺麗
変更済IMG_3723

岩手山パノラマライン、つむじ風さんとスズショウさんのツーショット
変更済IMG_3731


焼走り国際交流村に到着、ここで「Hokkaider@岩手大会」というイベントが開催されていました

変更済IMG_3743

Hokkaiderクマさん、去年の盛岡の忘年会でお会いしましたが、「ワッハッハ〜!!」と豪快な笑い顔がとっても印象的でした

変更済IMG_3746
ステキな北海道の写真がいっぱいの写真集とTシャツをゲット、TシャツはHokkaiderとマックスフリッツ仙台とのコラボです


会場を後にして流れ解散、つむじ風さん、楽しいツーリングを企画していただいてありがとうございました、最初の不安な気持ちが最後は爽快感と達成感でとっても充実したツーリングでした、感謝の気持ちでいっぱいです
ご一緒して下さった皆さんにも感謝です、ありがとうございました

さあ、ここから今日の宿、仙台まで高速移動です

西根インターから高速に乗ります、同じ方向に帰るヒロボウさんとバッタリさんも一緒です

午前中から仙台の手前が事故で通行止めでしたがやっと解除になり、仙台に向かって走っていると、大和インターを過ぎたところでヒロボウさんが
「あれ?ハマクジラさんじゃねえの??」
「わ〜!!ロックオンされた〜〜!!」

えふはちさんの声も聞こえてくるし、「何で??」としばらく???
インターで待ち構えていたとしか思えないタイミング!!

SAで止まって話を聞くと、用事を終えて高速に乗ったら私たちが丁度走っていたそうです、待ち合わせしてもこんなにピッタリ会えませんよ!!

ここで福島に帰るヒロボウさん達お別れして、車とバイクで仙台へ

ホテルにチェックインして夕飯は、やっぱり牛タンの「利久」、少し並びましたが回転は速かったのでそんなに待たずに入れました


変更済IMG_1595

まずは乾杯!!
変更済IMG_1237

アッシー一押しのメニュー「極(きわみ)」
変更済IMG_1239
分厚い牛タンですが柔らかい!!



シーザーサラダ
変更済IMG_1599

仙台で泊まって次の日は高速で帰りました


今回のツーリング、初日は盛岡まで約500㎞、2日目は下風呂温泉まで約400㎞、3日目は仙台まで約500㎞、4日目は約300㎞

トータル1700㎞でした、免許を取ってから何かあるとアッシーから「そんなんじゃ東北へ行けないよ」と言われ続けてやっと本当に東北に行って来れました、その事が今とっても嬉しいです♪



ウフフ、ヤッタ!







にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




未分類 コメント:10 トラックバック:0

尻屋崎〜大間崎〜下風呂温泉へ

2013/07/01(Mon) 22:29
松楽でお腹いっぱいになって、向かうは尻屋崎



つむじ風さんの颯爽と走り抜けるGUZZI
変更済IMG_3533
確か白いGUZZIも乗ってらしたような、R1200GSアドベンチャーもですよね、何台あるのでしょうか??



延々と大自然の森林の中を走り抜けてついに海が見えた!!

変更済IMG_3549

尻屋崎の灯台、つむじ風さんの後ろはsumiさん
変更済IMG_3554

こんどは入れ替わってる〜、撮影会ですね♪
変更済IMG_3558


わ〜〜〜い海だ!!
変更済IMG_3559

そして寒立馬の親子、
変更済IMG_3561
最初は道路を二頭で歩いていたけど、私たちが近づくとパカッパカッと歩道から草の方へ、かわいいな〜♪

変更済IMG_3600
青空が広がり、海の景色は最高です

ここで繰り広げられたのは・・・


大試乗会〜!!
sumiさん、KTMアドベンチャーに
変更済IMG_3586

スズショウさんも!
変更済IMG_3590

アッシーはつむじ風さんのGUZZIに
変更済IMG_3593

カズさんもKTMに
変更済IMG_3596

カワイ君はヒロボウさんのDUCATIムルチに
変更済IMG_3599


Sinsia号も海をバックにパチリ
変更済IMG_1568

つむじ風さんは夜の宴会に備えて・・・☆☆☆
変更済IMG_1571
このポーズ、決まりすぎです(笑)


寒立馬の勇姿
変更済IMG_3603

ヒロボウさん、DUCATIムルチストラーダでジャケットもジーンズもDUCATI、決まっています♪
ヒロボウさんもBMWはアドベ、ガハハ〜と豪快な笑いが印象的なヒロボウさんです
変更済IMG_3602
実は私のF650GSは元々ヒロボウさんの奥様が乗っていらしたのを譲っていただいたのです
大事に乗らせていただいています、ありがとうございます!奥様にもよろしくお伝え下さいね!



アドベンチャーがとっても似合うヒロ君、アッシーのアドベをヨロシクお願いします
変更済IMG_3601


そして今晩の宿、下風呂温泉を通過して大間崎へ
マグロちゃんと泳ぐ〜〜!
変更済IMG_1577

6月14日で中型免許を取って1年、タンデム出来ま〜す!
変更済IMG_3608
でもシートバッグの上に乗らないで欲しいな(汗)

無事、大間での記念撮影を終えて下風呂温泉へ

湯ノ花いっぱいの露天風呂に入って夕食は
変更済IMG_1586
このうに、動いていました!!新鮮で美味しかった♪

お隣のJJさんとワンコ談義で盛り上がりました
変更済IMG_3614
JJさんはうちのチャコと同じトイプードルの黒、モヒカンカットの黒龍くんとなんとかテリア(覚えられなくてすみません)の2匹です
今回のゴンちゃんのアルバム制作にもJJさんの奥様のイラストを入れたりとわんちゃん好きのJJさんです


そして八ツ墓村のワンシーンが
変更済IMG_1588

この後の画像はちょっと載せられませ〜ん(苦笑)



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


未分類 コメント:6 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

Sinsia

Author:Sinsia
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
