Sinsia 日記

2013 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

下北半島に向かってGO!!

2013/06/30(Sun) 16:03
6月22日(土曜日)


盛岡から下北半島に向かってスタート

泊まったホテルの前に朝7時集合



別のホテルに泊まったり、今朝到着したり、地元の方も数人
バラバラと集まってきて十数人(数えていないので多分それくらい)

変更済IMG_3396
道案内は東北マイスターのつむじ風さん、赤いジャケットで登場、バイクも赤いMOTO GUZZIでお似合いです、カッコイイ〜♪
私も赤いジャケットで来れば良かったな〜、いえいえつむじ風さんとお揃いなんて10年早い!!
あ、でもヘルメットはお揃いかも(嬉)

変更済IMG_3401
昨日は会えなかったカワイ君のKTMアドベンチャー、オレンジカラーがおしゃれ♪


集まったらすぐに出発!!
変更済IMG_3402

今回ハマクジラさんえふはちさんご夫婦が諸事情で車での参加です
女性一人にならなくてホッとしましたが、バイクは女一人なのでハラハラドキドキのスタートでした


KTMアドベンチャー、パニアが1つ間に合わなくて片パニア
変更済IMG_3409

澄み切った青空が気持ちいい♪つむじ風さんの案内でほとんど国道を通らない快適ツーリングに不安な気持ちはだんだんどこかへ飛んでいきました
変更済IMG_3424

七時雨で休憩、名前どおり(7日間に7日雨が降る)さっきまでの青空が今にも降りそうな曇りに
変更済IMG_3432


一旦スタートすると足を着かないでどこまでも走って行く、信号無い、車来ない、路面がキレイの3拍子揃った快適ツーリング
ヘルメットの中で一人笑い、時々「キャー凄い景色!!」「ギャー恐い!!」等々、誰も聞いていないので言いたい放題
変更済IMG_3446

止まったときも思わず笑顔
変更済IMG_3449


変更済IMG_3457


どこをどう通っているのかわかりませんが、また止まらない道を行きます
変更済IMG_3506

トイレ休憩でKTMアドベンチャーに跨がってみました
変更済IMG_3468
つま先立ちでチョー不安定、でもカッコイイ!

キャー楽しい♪
変更済IMG_3469


いつのまにか青森県、そして六ヶ所村のガソリンスタンドで給油です、タンデムで来たときも毎回寄って給油していました

変更済IMG_1552

ここに、かわいい秋田犬の「ゴン」ちゃんがいたのですが、今年の3月に亡くなったのです、18年の生涯だったそうです

このトラックの荷台に乗っていた「ゴン」ちゃん
変更済IMG_1554

以前寄ったときに撮った写真です
変更済CIMG0734


カズさんの提案で写真を持ち寄り、アルバムにして奥様に差し上げました
変更済IMG_1561

カズさんが手渡すと、奥様が・・・。見ていた私もウルウル
変更済IMG_1601
「ゴンのお墓に見せてきます」と走って行かれました、私は数回ですが、つむじ風さんやカズさんは年に何度も、何年も寄られるのでとっても愛着がわいていたでしょう、とっても良いアルバムでした


お昼は東通村の「松楽」
変更済IMG_3517

ぜいたくな「うにアワビ丼」
変更済IMG_3525

私は「うに丼」、夜もうにが出るそうなのでこれくらいにしておこうかと思って
変更済IMG_3526

でもヒロ君の「うに大盛り丼」は迫力有りました!
変更済IMG_3527

常連のカズさんは「おまかせ丼」豪華〜〜♪
変更済IMG_1211


お腹いっぱいになり、次は尻屋崎へ向かいます






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



未分類 コメント:10 トラックバック:0

盛岡で前夜祭♪

2013/06/27(Thu) 20:16
6月21日(金曜日)


5月の終わりから日曜出勤や義父の一周忌などバイクに乗れない週末が続いていました

そして楽しみにしていた下北ツーリング、いよいよ本番です☆



アッシーは90周年記念モデルのアドベンチャーに乗り換え、新車で参加の予定でしたが、納車が間に合わず急遽代車での参加になりました(汗)

変更済IMG_1188

黒と赤のはずが・・・青と赤です

水冷と空冷DOHCととっても迷っていたようです、水冷ならアドベが出るまで待とうか、空冷は今しか手に入らない・・・等々

ディーラーに行く度に2台を乗り比べるんです、毎回!!
「また〜??」と私

結局空冷DOHCにしたのです

間に合うと言われていた納車が間に合わなかったので責任をとって代車を借りられたようです




今日は盛岡で前夜祭に間に合えばいいのでゆっくり出発

朝9時に家を出て東北道へ、羽生から乗ります


変更済IMG_1548



大谷PAで足利からのヒロ君と待ち合わせ、ヒロ君はアッシーのアドベを乗ってくれる事になり、名義変更も済んで参加です

もう一人足利のカワイ君は今日が新車の納車、KTMアドベンチャーです


朝イチでナンバーが付いて乗ってくると言うので高速をゆっくり北上しながら合流を待ちます


那須高原SAで昼食
変更済IMG_1193


次は安達太良SAで休憩

変更済IMG_3390

桃ソフトが美味しそうだったのですが、ちょっと甘すぎました
普通のにすれば良かった!!



次は前沢SAで休んでいるとカワイ君はだいぶ近づいているというので、紫波PAで待つ事に

しかし、紫波に着いてヒロ君がメールを見ると
「覆面に捕まった〜〜!!」

なんと!!新車を下ろしたばっかりでもう切符?!


仕方がないので先に盛岡へ、ホテルについて前夜祭会場へ向かいます

変更済IMG_1194



焼き肉はロース、ときたまごに付けていただくと絶品♪
変更済IMG_1196

有り難くないクーポン券
変更済IMG_3393


冷麺はいつも通り美味しくて感動☆☆☆

ビビンパも美味しい♪
変更済IMG_1551


盛岡までちょうど500㎞、京都へ行くのと同じ距離です

今回は移動だけだったので全部高速、ETCの東北周遊プランを申し込んでみました
土日を夾んで3日間、首都圏からと北関東からと東北のみと3プランあり、計算して家からだと東北のみが良いと言う事なので、羽生から乗って一度白河で下りて乗り直しました



4日間も有ればいいのに





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



未分類 コメント:0 トラックバック:0

本州最北端、下北半島まで行って来ました

2013/06/25(Tue) 23:41
梅雨のまっただ中、台風が西からやってくる時に、雨雲を逃れて東北方面へ出発!!

目指すは下北半島


岩手の快走路

信号無い、車来ない、路面が良い、3拍子揃っています♪
変更済IMG_3474





こんなウニ丼

変更済IMG_1566





尻屋崎で寒立馬とツーショット

変更済IMG_3562



大間でマグロちゃんと

変更済IMG_1585

あっという間の3泊4日1700㎞でした


写真の整理が大変です、ゆっくりアップしますね〜♪




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




未分類 コメント:8 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

Sinsia

Author:Sinsia
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
