Sinsia 日記

2013 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

BMW Motorrad ライセンス・サポート・プログラム

2013/05/29(Wed) 23:30
BMW Motorrad Special News

こんなお手紙が
変更済IMG_1538

その中に
変更済IMG_1537

私、対象ですね(^^;;

書類を揃えるようですよ、そして私の住民票も(^^;;

アドベンチャー、もうすぐ車検なんですよね



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村







未分類 コメント:6 トラックバック:0

コーナリングは「ふん、ふ〜〜ん」

2013/05/24(Fri) 21:40
バイク乗りのエキスパートの方々にはとってもレベルの低い内容ですのでスルーして下さいね(笑




変更済IMG_3043
(京都ツーリング、美山へ向かう快走路)




まだバイクの免許を取る以前の話ですが

タンデムでのワインディングのコーナー、曲がったら

「早いんだよな・・・」

「何が??」

「・・・・」

何の事か分からずにまたコーナーで

「だからまだ早いって」

「何が〜〜??」




私に言っても分からないと思ったのか、カーボーさんを交えた会話の時に

「コーナーでタメを作って曲がりたいんだけど、早いんだよな〜」

「タンデムで一緒に乗っていると運転していなくてもバイクを操縦しているんだよ」

「へぇ〜、私もバイクを動かしてるんだ!」

でも「早い!」の意味は理解できないままでした




変更済IMG_3051
(美山の道)

先日の丹後半島〜京都〜古川ツーリングの後半


あれっ、これかな??と

コーナーの手前で反対に振ってから曲がるとすんなり曲がりやすい!!
特に右コーナーがやりやすい!!


海津大崎から福井へ向かう道
変更済IMG_3126
先頭から私、えふはちさん、ハギさん

この頃から気持ちよく曲がれて快適でした

変更済IMG_3127

ちょっと反対に振って(タメを作って)曲がるので

「ふん、ふ〜〜ん」って感じ
と自分で解釈して曲がっていました




変更済IMG_3221
(平湯から安房トンネルのあたり)



先日の草津志賀高原道路
変更済IMG_3323
後ろを走っていたカーボーさんが
「ちゃんとタメを作って曲がってるじゃん!乗れてるね〜!」

「ふん、ふ〜〜ん」です

褒めてもらったのかな?!嬉しい〜♪

アッシーが「早い!」って言っていたのはこれか!!



やっとわかりました、自分で体験して



そしてこのヘルメット、ショーエイのネオテック
変更済IMG_3346
カーボーさんが「後ろから見たらあれ・・・ほら、ホヤを捕る潜水夫が被ってるやつみたいだねー!」

・・・確かに大きいというか深いというか
イメージは分かるんですけど、あんまり嬉しくない(苦笑



バイクの免許を取ったときに「ジェット型は10年早い!!」と言われて購入したフルフェース
あと9年は被るようです、その年までバイクに乗れるかな(笑



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






未分類 コメント:10 トラックバック:0

タンデム生活の始まりは・・・!

2013/05/23(Thu) 21:23
アッシーが二輪免許取りたての頃はモトグッチで何回かタンデムしましたが、子育て中は「旦那元気で留守が良い♪」と全く別行動に。
それはそれでお互い楽しく過ごせたので不満もなく、快適なのでした。


しかし、3人目の娘が小学校高学年に差しかかる2007年に「後ろに乗らないか?」って

それまでシングルシートのバイクが多かったのですが今度のバイクは二人乗り出来そうなんです


それがK1200GT
でも私は全くその気になれず、辞退すること数回、でも「このジャケットのサイズ合うかな?」とクシタニのメッシュジャケットを借りてきたりして物で誘惑!!

「しょうがないな〜」と乗ったのがこの写真


blog_import_509608bcb4ffe.jpg

一度乗ったら楽しくて病みつきになっちゃいました!!
懐かしい写真、トップケース無しだった、チョー恐い!!
その後すぐにトップケースを付けたのです、トップケースが無いと安心して加速出来ないと・・・。


そしてR1100Sに乗っていたカーボーさんもタンデムの世界に引きずり込もうとディーラーに連れて行って私たち二人で怪しいセールスマンになり、見事R1200RTのオーナーになり、タンデムライフを共有する事になりました♪

納車後に初めて行った軽井沢ツーリングの写真です

blog_import_50960847f2de8.jpg

懐かしいな〜〜♪

blog_import_5096084a19186.jpg

男ばかりのツーリングだと休憩はコンビニで立ち食い立ち飲み・・・でもタンデムだとちょっと座ってゆっくり出来る処へ、とマックへ

その時の写真です



その少し前に伊根に初めて行った写真、右からハルさん、barbieちゃん、私です
blog_import_50960866e264b.jpg

チーム083だとかチームMOTOお嬢とか勝手にネーミングされたんですよね(笑

懐かしい写真です♪




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村







未分類 コメント:8 トラックバック:0

ディーラーのツーリングで草津白根〜志賀高原道へ

2013/05/19(Sun) 23:12
今日は一週間前から雨の予報


「なんで日曜日に雨やねん(怒)」

と思いながら仕事をする毎日



ところが直前に雨マークは消えたのです

めでたく参加する事に

群馬の太田にあるディーラーで集合、そしてつぎの集合場所は関越道の渋川伊香保ICを下りた所の
道の駅「こもち」

ディーラー回りは遠回りなので「こもち」で合流します
変更済IMG_3253


ここからは下道で暮坂峠から草津へ
変更済IMG_3255


変更済IMG_3262
新緑に包み込まれて・・・

天狗山スキー場Pで休憩
変更済IMG_3282


さあ、いよいよここから志賀高原へ向かいます
変更済IMG_3310
通行注意って何???不安になります


景色ががらっと変わり、硫黄の臭いがけっこうキツイ
変更済IMG_3312

向こうに見えるギザギザを上がるのか〜、上の方はガスってるみたい(汗)
変更済IMG_3316

ひゃぁ〜雪だ〜!!空気もひんやりしてきたぞ!
変更済IMG_3328

こんなに雪の壁!!
変更済IMG_3353


そしてガスも・・・気温10℃、もっと寒いかと覚悟していたけど下界が暑かったので気持ちよい寒さでした
変更済IMG_3357


そして渋峠を過ぎて下ります
変更済IMG_3378


下りた所の道の駅で一休み
変更済IMG_3381


木島平を走ってお昼ご飯は野沢温泉の「新屋(あたらしや)」です
変更済IMG_3382


うなぎ屋さんですが鰻のタレで焼いた「やきとり丼」が絶品!!唐揚げもみんなでシェア
変更済IMG_1531

お腹いっぱいになり、お店の前の売店で美味しい野沢菜をゲット、この為に保冷バッグを持ってきました!!

ここからは新潟方面回りで栄村を通り、清津峡から石打スキー場に抜けて湯沢IC近くのチェーン装着場で休憩


そこから苗場スキー場〜三国峠〜月夜野ICで関越に乗り、赤城高原SAで最後の休憩
おっと〜覆面パトカーが入ってきましたよ、今日は白バイもパトカーも救急車も盛り沢山だったのです

3時に赤城高原SAを出ると徐々に渋滞が始まり、花園IC手前から混み始めたので花園で下りて下道で帰りました

4時半に家についてガレージにバイクを入れたらポツポツ降ってきて「セーフ!!」



本日の走行距離400㎞でした、たっぷりワインディングを走りましたが以前より大分楽に回れるようになった気がします
何よりGWの京都ツーリングで長い距離を走ったのが良かったみたいです



そしていつも見守ってくれる鬼教官のお陰かな♪



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

未分類 コメント:8 トラックバック:0

ポチッとしたのが来ました(*^^*)

2013/05/17(Fri) 20:43
ハマクジラさんがNew GSに付けていて「良いな!」と思ってポチッとしました

ツアラーテック ハンドルバーバッグ「アンバート」R1200GS用

GWのロングツーリングに間に合うと良いなと思っていたら、欠品で遅れて、、、今日来ましたσ^_^;



箱で来ると思ったらめっちゃ簡単な袋で軽い(^^;;
開けるとプチプチに包まれて


開けると


蓋を開けると


蓋にも小物が入るファスナー、そして防水です

この三点ベルクロでハンドルに固定します
以前、ハマクジラさんからお借りしてエフロクに付けてみました、付けられるのは確認済みです。

今度の日曜日はディーラーのツーリング、雨の予報だけど今日は曇りに変わってますね!
行けるかな⁇



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




未分類 コメント:4 トラックバック:0

飛騨古川から帰宅

2013/05/14(Tue) 00:11
5月6日(月)


ロングツーリングの最終日は古川を出て帰宅です

ホテルの前
変更済IMG_3199
時計を見てビックリ!こんなに早起きしたんだ!!

また、昨日の囲炉裏端で朝食をいただき、帰る支度をします
変更済IMG_3206
ホテルの前で、左からえふはちさん、ハルさん、みどりさん、私

バイクの駐輪場
変更済IMG_3200

またバイクを囲んで女子部の記念撮影
変更済IMG_3208

出発してすぐにガジガジさん、ハルさんとイワさんはお別れです
せせらぎ街道から京都、静岡へ

私たちは安房トンネルから松本へ


さくら〜さくら〜♪♪

桜の脇を通り抜け
変更済IMG_3212


空の青さが最高にキレイ
変更済IMG_3214
安房トンネル

変更済IMG_3215


変更済IMG_3218

松本から高速で帰ります

ここで横浜方面のハマクジラさん、えふはちさんとお別れして私たちは上信越道方面へ

姨捨で休憩
変更済IMG_3230

まだ早い時間で渋滞は無いだろうと思ったら、上里で事故渋滞
徐々に解消に向かっていたのでそのまま行きます

高速を下りてから昼食、よか楼のラーメン
変更済IMG_1500
美味しいラーメンでホッとして帰宅です

うちに帰ってメーターは1550キロ、よく走りました
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました♪♪♪




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






未分類 コメント:4 トラックバック:0

京都〜九頭竜湖〜飛騨古川へ

2013/05/10(Fri) 21:45
5月5日(日)


京都のホテルは全員分の駐車場を確保出来ず、ハマクジラさん、えふはちさん、カーボーさんの3台は私の実家に止める事になり、朝イチで取りに来ていただきました
変更済IMG_3087
面倒な事になってすみません、京都のホテルの確保が一番難しくてなかなかとれず、やっと取れたのです

私たちも一緒に出て、皆さんの泊まったホテルで朝食を摂ります
実家は素泊まりになってしまいました、またお盆に来るからね〜〜!


ホテルの前にバイクを止めると、外国人のステキなマダムが「Oh〜〜nice,beautiful!!」
と声をかけて下さいました

「Thank you、ありがとう」
ホテルの朝食バイキングは外国人のかたが多かったです

変更済IMG_1481


今日はガジガジさんもハルさんを後ろに乗せてRTでタンデムです

ホテルから川端通りを北上して行きます

ハーレーに乗っている友人、Barbieちゃんのおうちの前も通過、今頃は九州ですね♪
変更済IMG_3096

八瀬大原を抜けて鯖街道、途中から安曇川沿いを走ります、鮎はいつごろ解禁でしょうか??
変更済IMG_3103


朽木から琵琶湖方面へ、桜で有名な海津大崎
京都の友人が桜の時期に綺麗な写真を沢山載せていました、桜には及びませんが今は新緑も綺麗です
変更済IMG_3112

延々と続く桜並木、これだけ長いと見応えがありますね
変更済IMG_3113

この先で北陸道に乗り「南条SA」でお昼ご飯
焼き鯖寿司とツブ貝の串、焼き肉の串
変更済IMG_3134

良いお天気、外で食べるのも美味しい♪
変更済IMG_3136

福井ICで高速を下りると市内は至る所に芝桜、綺麗です
変更済IMG_3143

九頭竜湖へ向かう158号線
変更済IMG_3131


変更済IMG_3150


変更済IMG_3154

道の駅では恐竜が「ガオ〜〜!!」とお出迎え
変更済IMG_1482


この後、東海北陸道に乗り、飛騨清見で下りて今日の宿、古川へ
変更済IMG_3159
この橋、ちょっとステキでした


古川の町並みを散策
変更済IMG_3170
この水路にはとっても太った鯉が泳いでいました

変更済IMG_1494

古川の駅
変更済IMG_1496


夕飯は囲炉裏端で
変更済IMG_1105

飛騨牛付きです♪
変更済IMG_3184

カンパーイ!!
変更済IMG_3187


この後部屋に行って女4人でおしゃべりタイムが眠くなるまで続くのでした

う・ふ・ふ・♪



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




未分類 コメント:10 トラックバック:0

伊根〜京都へ

2013/05/08(Wed) 23:46
5月4日(土)


朝の散歩は気持ちが良い

変更済IMG_2979


変更済IMG_2989



変更済IMG_3004


変更済IMG_2991

朝食もこのレストランで船屋を眺めながら頂きます
変更済IMG_3007



宿を出発して展望台へ、伊根湾が一望できます
変更済IMG_3015

海沿いの快適路
変更済IMG_3019

与謝天橋立で高速に乗り、和知で下りて道の駅「和(なごみ)」でガジガジさんと待ち合わせ
変更済IMG_3025
久々の再会♪

地元のガジガジさんの案内で信号のない道をスイスイ
変更済IMG_3045


美山のかやぶきの里
変更済IMG_1466


変更済IMG_3055
 
レンゲが綺麗
変更済IMG_3056

それを撮るアッシー
変更済IMG_1471


ここのソフトクリームは濃厚でめっちゃ美味しかった
変更済IMG_3061


変更済IMG_3062


京北の「ユーフォリア」でランチ、ここは私の同級生のお店です
変更済IMG_1100

アンチョビのトマトソースパスタ
変更済IMG_1102

同級生のウメさんと、同窓会です♪
変更済IMG_3070
ウメさんがミニトレ、私がMonkey、もう一人まりこがチャッピー、3人で高校時代京都市内を走り回っていました、懐かしいな〜!!

変更済IMG_3071
イタルさんもDUCATIでここから合流、ガジガジさんとイタルさんは一年先輩です

京北から京都市内へ、混んでいるかな??と心配したけど、周山街道は車は多かったものの渋滞は大丈夫でした



京都について、皆さんはホテルに、我々は 実家に泊まります

夜の宴会は、祇園の「竹香」  京風中華料理  カーボーさんのお誕生日会です
変更済IMG_3076
ちょっと和風の中華料理はとても美味しかったです

二次会はイタルさんの行きつけのお店でカラオケ大会♪みんなで盛り上がりました〜〜♪


帰ろうと思ったら「もう一軒!!」 一銭洋食でお好み焼き
変更済IMG_3084
久々の午前様でした(汗




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






未分類 コメント:6 トラックバック:0

妙高〜丹後半島へ 本隊と合流

2013/05/07(Tue) 19:50
5月3日(金)



新井PAで6時に待ち合わせ、妙高の宿を5時半に出ます
変更済IMG_2907
宿のマスターは黄色いR1100Sで一緒に出発


今日出発してくるメンバーは朝1時とか2時に起きて横川SAで4時集合

昨日妙高が雨で寒かったのでアッシーが皆さんに「雨で寒いですよ」とメールで連絡したのですが
「雨?ウソでしょ??」
皆さん半信半疑だったようで、横川に来てあまりの寒さ、そして妙高に近づいて本当に雨が降ってきてビックリしたそうです


もう真冬の装備、持ってきたもの全部着込んで寒さをしのぎます、グリップヒーターに感謝!!

新井PAにスマートETCから入り、皆さんと合流。また雨が降り出して、だんだん強くなり次のPAで合羽を着る人や給油する人も

私は合羽は持ってこなかったし、コンフォートは雨も大丈夫なのでグローブだけレイングローブに替えました

それから少し走ると明るくなって雲が切れて青空、雨も止みました
「合羽を着ると晴れるんだよね〜!」そのようですが、晴れてくれて嬉しかった♪

有磯海SAで朝食を、と入ったのですが凄い混雑、おにぎりとお茶だけで済ませます

晴れの良いお天気になり、次は尼御前SAで給油です、クレープでスィーツタイム
変更済IMG_2911
妙高の宿のマスターは日帰りなのでこの手前のICでお別れして帰り道は下道を楽しんで帰られたようです
短い時間でしたがご一緒できて良かったです


北陸道を敦賀で下りて「日本海さかな街」でお昼ご飯
変更済IMG_1438

焼サバが美味しそうに焼けています
変更済IMG_2915

海鮮丼のお店で私は「うに、かに、甘エビ丼」うふふ♪
変更済IMG_2916

アッシーは「なっとく丼」
変更済IMG_2918

ここでもうお一方、静岡は清水から親分が合流、K1300GTで参戦です


日本海さかな街の駐車場から出発
変更済IMG_2919

敦賀からはまだ高速が出来ていないので下道で小浜ICまで、時々渋滞しながらガマン走りです

小浜ICからまた高速に乗り、与謝天橋立で下りるともうすぐ伊根です

海が綺麗
変更済IMG_2921

伊根の町並み、左側の家は船屋の表玄関
変更済IMG_2926

海側は舟のガレージ
変更済IMG_2934


予定通り16時に今日の宿「与謝荘」に到着、バイクを上からパチリ
変更済IMG_2937

レストランは船屋を改造した半地下なので海面が間近に見えて不思議な空間です
変更済IMG_1447

船屋を眺めながらレディース3人でカンパーイ 
変更済IMG_2944

採れたての魚のお刺身はぷりっぷりで新鮮
変更済IMG_2950

イワさん、ミネさん、オカノさん、カワイ君、ハギさんもカンパーイ
変更済IMG_2952

カーボーさん、ハマクジラさん、アッシーはカニに夢中(笑)
変更済IMG_2953

食後はお散歩、近所のお店でお買い物です。私が「ビール」とリクエストしたら「置いてないけど旦那の飲み代ならあるよ」と譲って下さいました。「良いのかな〜、旦那さん」
変更済IMG_2966

与謝荘、ステキな宿です
変更済IMG_2969


家からここまで711キロ、妙高に前泊したので何とか来られました

それでも今日が一番ロングツーリング、500キロ弱走りました、明日は京都に向かうだけの一番短い距離です



もうお天気の心配は無さそうなので快適ツーリング、期待出来そうです♪



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



未分類 コメント:4 トラックバック:0

皆さんより一足先に 小諸〜妙高へ

2013/05/06(Mon) 22:05
5月2日(木)


明日から3泊4日のツーリングです

しかし、初日の行程が700キロ以上!!
無理はしないで行こうと皆さんより一足先に出発しました


上里SAで待ち合わせ

一緒に行くのは横浜のハマクジラさんとえふはちさんです

4台で妙高に前泊します
変更済IMG_2865
女性ライダーは私とえふはちさん


明日の目的地は丹後半島の伊根、朝4時に横川SA集合です(汗
早朝から丸一日走り続けるのはハード過ぎるので少し先まで進んでおきます


途中、小諸の町並みを楽しもうと寄ってみました

お昼は「丁子庵」でお蕎麦です
変更済IMG_2866
早めだったので空いていたけど、次から次へお客さんが来て忙しそう!!



とろろ蕎麦、めっちゃ美味しかったです♪
変更済IMG_2872

今は五月人形、古くて良い感じのお人形さん
ひな人形も見たいですね
変更済IMG_2874

大空を泳ぐ鯉のぼり
変更済IMG_2876

骨董屋さんの前は便器の植木鉢、ちょっと笑ってしまいました
変更済IMG_2885


島崎藤村の住居跡にかわいいお花が満開の木、姫リンゴでした
変更済IMG_2889


お酒も美味しそう
変更済IMG_2891

散策を終えて、バイクで出発・・・の直後に私がまたまたエンスト、「おっとっと〜〜!!」とバイクが倒れて「もうダメ−!」っと立ちゴケを覚悟したのに、何故か上手く立ち直り「セーフ♪」

当然「なにやってんの?!」と鬼教官のお小言が始まると思ったら静かなんです、無線が

優しいな、ちょっとは気持ちを分かってくれているのかな・・・なんて思っていたら、小諸駅前で止まったときに
「外れてんじゃん!!(怒)」と言われてハッと見ると、無線のコードをヘルメットに繋ぎ忘れ!!

ありゃりゃ、聞こえていなかっただけか〜

すると後ろにいたえふはちさんが「私もだ〜」って
二人で繋ぎ忘れ、えふはちさんは私のドジを上手くカバーして下さるんです

変更済IMG_2892

さあ、気を取り直して妙高を目指します
小諸を出発して松代に抜ける「地蔵峠」から長野市内へ

長野には地蔵峠があちこちにあるそうです、峠道のカーブにお地蔵さんを奉る風習があるからでしょうか
色んな所に地蔵峠があります

マックでコーヒータイムの後、高速で妙高へ
妙高に近づくと雨雲が目の前に現れポツポツ降ってきました、気温は3.5℃
宿に着いて、ガレージのシャッターを閉めたら「ザーー!!」っと一気に雨脚が強くなり、セーフ!!
変更済IMG_2895
ブルブル震えながら宿に入ると、リビングは薪ストーブで暖めてあり、生き返りました

源泉掛け流しの温泉で暖まって夕飯は山の幸三昧
山ウドの丸かじり
変更済IMG_2897


筍の煮物
変更済IMG_2899

筍の丸焼き、アツアツで香りも最高!!
変更済IMG_2900

山菜の天ぷらはコゴミやタラの芽、蕗のとうなど旬の山菜のてんこもり
変更済IMG_2901

楽しい時間が過ぎていきます
変更済IMG_2902

明日はマスターもツーリングに参加されるので、朝一緒に出発です


雨は止むのでしょうか??



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





未分類 コメント:7 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

Sinsia

Author:Sinsia
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
