Sinsia 日記

2013 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

浅間ファンライド いよいよ本番!!

2013/04/30(Tue) 21:21
4月28日(日曜日)


テント泊なので寒い思いはしたくない、シュラフは夏用しかないので車だからと羽毛布団を持ち込み、シュラフの上から掛けてその上にもパタゴニアの毛布
寒さ対策はバッチリで暖かい!いや、暑いくらいです!!

しかし、何しろ凄い風の音
「びゅ〜びゅ〜、バタバタ〜〜びゅるる〜〜!!」
一晩中の風の音に何だかいつ寝たのか、起きていたのか??

テントは二人用、フライが無いのでこのようにテントの下にテントです。これで夜露をしのぎます
変更済IMG_2782
朝起きたらコップの水が凍っていました、寒い〜!!


当日の応援隊が到着
変更済IMG_2801

練習走行の後、いよいよ本番がスタート!!
変更済IMG_2811
スタート地点に向かってどんどんバイクの数が増えていきます


アッシーとカーボーさんはDクラス、Cクラスがスタートした後にスタートです
変更済IMG_2812

ちなみにA(上級)B(中級)C(初級)D(初心者とレディース)だそうです

カーボーさんは昔、モトクロスのレースに出ていたそうですが、アッシーは20代後半に私と結婚してからバイクの免許を取り、オンロード一筋

2年前に東北のあるお方の影響でカワサキKLX250を買って林道ツーリング〜KTMに乗り換えてオフロードで遊んでいましたが、レースに参戦するのは初めて、初心者の初心者です


でもアッシーが50代、カーボーさんが60代、最年長者賞ぐらいもらえないかな?!


アッシー
変更済IMG_2824

カーボーさん
変更済IMG_2826
色合いが似ていて兄弟のようです


鋭角ターンで下りるところ
変更済IMG_2831

ジャンプ!!
変更済IMG_2820

あれっ!!
変更済IMG_2822

カーボーさんは追いかけるのが好き♪
変更済IMG_2832


「3周目で休憩して水分補給するから」

待っていました、飲み物スタンバイで・・・
でも3周目、4周目も寄らずに行ってしまい、結局休まず完走



カーボーさんは6周で12位、アッシーは5周で16位でした


カーボーさんより少し後ろを走っていたアッシー、カーボーさんがチェックポイントを過ぎてからアッシーがチェックポイントを通るとチェッカーフラッグでした



休まないで走り続けて大丈夫〜〜??とハラハラしていた私は「ホッ♪」



前日に初めてコースを走って「ヤバイ!!」って思ったらしい

思っていたよりずっとハードでタフなコース、3周でヘロヘロ、汗だく


本番は練習以上の力が出せて休まなくても平気だったそうです

完走おめでとう♪♪♪



でもアッシーは今日の練習走行で左足を捻って左足の甲が痛いとずっと冷やしていました

GW後半のツーリングは大丈夫??ギアチェンジ出来る??


そっちの方が心配です(汗)


無事に走り終えてランチタイム

変更済IMG_2849



そしてお昼休みにはかわいいレースが
変更済IMG_2845


小学校低学年、ヘルメットが大きい!
変更済IMG_2846
一生懸命キックして無事スタートした時にみんなから拍手喝采!!


午後はAクラスとBクラスです

さすがに凄い迫力、砂埃で見えません!!
変更済IMG_2855



レース後の感想は「もっと走れた」だって!!

7月と9月にまたあるらしいです
5時間耐久(交代で走る)と90分耐久


出るのでしょうか??暑いとバテちゃいますよね



とりあえずこれからGW後半のロングツーリング、準備しなくっちゃ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






未分類 コメント:8 トラックバック:0

浅間ファンライド 前日に練習&キャンプ

2013/04/29(Mon) 17:40
4月27日(土)

浅間ファンライド(オフロードバイクのエンデューロレース)の前日、練習走行です
参加するのはアッシーとカーボーさん


二人はバイクを積んで朝早く出発

私は応援隊の義弟夫婦と甥っ子の車に乗せてもらって後から出発
軽井沢でキャンプの夕飯の材料を買い出しして、ハルニレテラスで少し遊んで来ました
変更済IMG_2702
まだ日陰には雪が残っています

桜もちょっと見頃は過ぎていましたが綺麗に咲いています
変更済IMG_2709

これから向かうのは浅間火山レースウェイ跡地
浅間火山レースウェイは日本で最初にで出来たダートコースのサーキットらしいです

軽井沢よりも標高が高いところなので着いたら風花が舞っていて寒い!!
変更済IMG_2725
お天気は晴れていても風が強い〜、でももう、たくさん集まっています


アッシーのバイク
変更済IMG_2736

カーボーさんのバイク
変更済IMG_2737

練習走行
変更済IMG_2723


1周6キロのコースを1時間で何周出来るかを競うレース、大変らしいです(汗)
変更済IMG_2733
でも面白そう、楽しそう♪♪♪

浅間山が間近に見えて景色はバツグン
変更済IMG_2739


近くのホテルで露天風呂に入り、暖まって夕飯です

kyonちゃん、お肉焼いてくれてありがとう♪
変更済IMG_2761


足もとはストーブが2台
変更済IMG_2760

ワインが進みます、4人で飲んで3本空いちゃいました(笑)
変更済IMG_2755


テント泊でしたが寒さに備えて万全の装備、夜も暖かく寝られました



明日は完走出来るかな??


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







未分類 コメント:0 トラックバック:0

岩舟山クリフステージ

2013/04/27(Sat) 00:07
4月21日(日曜日)



野外ライブです♪

場所は東北道、佐野インターを下りてすぐの「岩舟山クリフステージ」

そう言えば岩舟ジャンクションが近いです


去年9月に台風で中止、今回はリベンジ!!!



ゲストはその時と同じ「鈴木雅之」「大沢ヨシユキ」本当にリベンジです

変更済IMG_1004

ステージからはちょっと遠いですが、テーブル席でゆっくり飲んだり食べたりしながら前座の演奏を楽しみます

後ろには屋台がズラッと・・・、地元のお店が出店して街おこしも兼ねているようです
モツ煮に唐揚げ、佐野ラーメンも美味しかった♪

変更済IMG_1400


だんだん日が暮れてきていよいよメインステージです

変更済IMG_1010
後ろの切り立った山が岩舟山、山を削って採掘した後のようですね
そしてこのステージが音楽の演奏に適した音響環境だそうです

変更済IMG_1011

ラッツ&スター時代の懐かしい曲はノリノリ、お姉さんとのデュエットはしっとりと




楽しいひとときでした♪




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




未分類 コメント:0 トラックバック:0

トレーニングを兼ねてチャリで島田橋へ(恐怖の体験が蘇る!)

2013/04/16(Tue) 22:41
グローブの話題でちょっと横道に逸れましたが、14日日曜日の続きです


バイクのメンテと共に体も鍛えないとヤバイ!!
GWのロングツーリングに備えて日頃の運動不足を解消しなくては!

オイル交換の後、ぐるっと走ってきてまだまだ明るい、アッシーもレースに必要なゼッケン等を買ってきて帰宅

16時からチャリでトレーニングです


「何その格好、派手だな−!」って言われたけど、バイクウェアーを脱いでショートパンツを履いただけ
洗濯物を増やしたくないもん!!
変更済IMG_0949

チャリ2台で走り出し、「何処へ行くのかな〜?」っと後を付いていくと・・・「あーーっ、あそこだ!!」
以前バイクで恐怖の体験をした「島田橋」



ここ、ここ、恐怖だった土手の道、てっぺんで鋭角ターンです、後ろから車が来るー!と焦って下りたのに、この車、橋の狭さに怖じ気づいてUターンして行っちゃいました「なんやねん(怒)」
変更済IMG_0957




木の橋は趣があります、良い感じ♪
変更済IMG_0960
ここだけならバイクも平気ですが、前後の土手がね・・・!!!



数々の映画やテレビのロケ地になっているようです
変更済IMG_2641

アッシーもにっこり♪
変更済IMG_2654

土手の上から見たところ、とってもシンプルな木の橋です
変更済IMG_2657


土手の上は快適サイクリングロード、車は入れません
変更済IMG_2668


菜の花が綺麗です
変更済IMG_2673

バイクではまだ出来ないけど、チャリなら走り撮り出来ます。首から提げたコンデジでパチリ
変更済IMG_2674
前3段、後ろ7段変速で合計21段、そんなに使っていません!

この先でUターン、反対岸の土手を走ります


こんなゲートがあるので車は入れません
変更済IMG_2677

ここにはビックリ!!ボケ−っと走っていたら顔面強打します(汗
変更済IMG_2684
よく見たらちゃんと下に迂回路がありました、私はチャリから下りて屈んで通りましたが、頭上の車が通る音が近すぎて恐かったです


行きは向かい風でチョー疲れたけど、帰りはその分楽でした、逆より良かった(笑
変更済IMG_2685




暗くなる前に家に到着、アッシーが「ちょうど10キロぐらいだね」
家に帰り、階段の上り下りに足がガクガク、運動不足がたたっています


近くにこんな良いところがあると再発見したチャリツーでした



これっきりにしないで続けないとですね、トレーニングの為に




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







未分類 コメント:8 トラックバック:0

ディーラーからのプレゼント♪

2013/04/15(Mon) 23:04
去年車検をとって納車の日にディーラーからプレゼントを頂きました

とっても柔らかい革のグローブ



でも残念な事に去年の秋には使う機会がありませんでした

いつまでも暑い残暑、・・・と思ったら急に寒くなり、メッシュからいきなりグリップヒーターを使う羽目に!!




昨日初めて使ってみました、柔らかくて手になじみ良いですね〜♪ 色も良いです♪

変更済IMG_1397

ディーラーでは女性限定のプレゼントだそうです、年を重ねても女性って優遇してもらえてラッキーですね(笑



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







未分類 コメント:2 トラックバック:0

エフロクのオイル交換

2013/04/14(Sun) 22:35
4月14日(日曜日)


エフロクのオイル交換をしてもらいにカーボーさんのガレージへ



去年8月に私の手元に来て、車検切れだったので車検を取り乗り始めたときが走行距離700キロ弱

先週の桃源郷ツーリングから帰ったときの走行距離4400キロ、3700キロほど走りました



GWにツーリングに行くのでその前にオイル交換をした方が良いとの事です


カーボーさんが手際よくオイルを抜きます、オイルがドバッと出たとき「あぢっ!!」ガレージに到着してしばらく経っていたけど、なかなかオイルは冷めないのですね
「大丈夫ですか??」「平気、平気!!」頼もしいカーボーさんの大きな手です♪
変更済IMG_2607
エフロクはドライサンプだから交換できるのは2,5Lぐらいだろう、って言っていたのにどんどん出てきて3L以上抜けました

ローダウン仕様はサイドスタンドでとっても傾くからですね


抜いたオイルを見てカーボーさんが「キレイだ」って言われたので、キレイに乗っているのは良い事か・・と思ったら、アッシーが「回してないからだよ!もっと回さなきゃ!!」

オイルでわかっちゃうんですね、バレたか〜〜。教習所で苦手だったのがアクセルを開けながら半クラッチ
平均台や波状路が苦手!!う〜ん、オイルが汚れるくらいエンジンを回せって事ですね☆



新しいオイルを入れます、ネコちゃんも見守り隊
変更済IMG_2612

オイルキャップにゲージが付いています、「良いのが付いてるじゃん♪」とカーボーさん
変更済IMG_2614
センタースタンドが無いのでアッシーが真っ直ぐに持ち上げてオイルゲージで量をチェック、エンジンをかけてオイルを回してから測ります




納車されたばかりのJUKE NISMOはピッカピカ☆
変更済IMG_2603
アッシーが試乗して「足回りがイイネ〜、日本車じゃないみたい!」
60過ぎのカーボーさん、バイクと車はどんどん若返ります

カーボーさんとアッシーは今月末のエンデューロレースに出るので準備に忙しい
変更済IMG_2601


ネコちゃんがピョンと乗って「にゃ〜!」
変更済IMG_1394




実は今日は初めてのソロです!去年秩父ツーリングの帰りに一人で帰った事はありましたが、家を出るときから一人は初めて!!

オイル交換が終わったので帰るのにただ帰るだけじゃもったいない・・・と近場を回ってプチツーリングです

いつも誰かの後ろを付いて走っていたので最初はドキドキしたけど、自分の好きなペースで走るのは気持ちが良い♪
ぐるっと回って約1時間、50キロほどでした

家に帰って汚れたホイールを拭いて(チェーンのオイルで汚れる!)写真撮っとこ
変更済IMG_2615


チャコも乗る??
変更済IMG_2623


桃に撮ってもらいました
変更済IMG_2634


さあ、バイクを仕舞ってまだ時間があるので出かけます


つづく


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





未分類 コメント:8 トラックバック:0

桃源郷〜河口湖〜山中湖ツーリング

2013/04/10(Wed) 21:58
4月8日(月曜日)


三陸ツーリングのためにお休みを取っていました

昨日は午前中にうちに帰り、晴れていたので自転車に乗ろう!!と思ったら
急に風が強くなりビュービュー吹き荒れて、自転車を断念、その後夕立もあり大荒れ!!


でも月曜日はお天気良くなるようなので、バイクに乗る事に☆

一緒に三陸ツーリングに行く予定だったハマクジラさん、えふはちさんと談合坂SAで待ち合わせ

変更済7_large
お二人がカメラを構えていて撮って下さいました♪

談合坂のスターバックスでコーヒータイム
変更済IMG_0891
行き先は何処にしましょう?


勝沼インターで下りて桃の花を見に行きます、もう遅いかな〜

見晴らし園から。桃の花はもう終わりかけです、北アルプスの雪のかかった山がキレイ♪
変更済IMG_1360

こちらの花桃はまっ盛りで綺麗です
変更済IMG_1362

4台のバイク
変更済IMG_1365

ハマクジラさんはnewGS、1000キロ点検を終えたばかりです、軽くてお気に入り♪
変更済IMG_0895

写真を撮っているところを撮られちゃいました!!
変更済11_large

ハマクジラさんがnewGSに付けているハンドルポーチ良いですね、防水だそうです、私も欲しい!!私のタンクバッグ吸盤が良く付かなくてブランブランするのです(汗
変更済IMG_1367


桃源郷公園に移動してみました
変更済18_large
山はとっても美しい

あひるのつがいとGSのつがい(笑
変更済23_large

公園の管理人さんが桃の花が綺麗なところを教えて下さいました。せっかく来てくれたのだからがっかりさせたくないと親切な方でした


案内された道を上がっていくと、桃の花が満開でとっても綺麗!!菜の花と桃の花のコラボもきれいでした
通過したので写真は無しです

そこから精進湖へ抜けて河口湖へ

今日は富士山かくっきりとキレイに見えます♪ 桜も満開、桜と富士山を撮りたい・・・
変更済IMG_1376
と止まった場所は「う〜ん、富士山が桜で隠れてる」それなら、と移動して
変更済IMG_0900
こんな場所で撮ってます
変更済IMG_1379



お昼は鳥もつとお蕎麦の「奥藤」へ変更済IMG_1385
「おくふじ」かと思っていたら「おくとお」なんですね。それも「おくとう」では無く「おくとお」
こだわりがあるようです

甘辛い鳥もつはご飯に合う!お蕎麦も美味しくて満足でした♪
変更済IMG_1384
ここの湯飲みと蕎麦猪口が紛らわしくて、間違えそうになった人がいたり、間違えてお茶にわさびとネギを入れてしまった人がいたり・・・気をつけましょう(笑



富士吉田から山中湖へ向かいます、先月に行った「天めん」の看板を横目で見ながら山中湖に到着
変更済IMG_1392

富士山はくっきり綺麗ですが、お昼を過ぎると逆光になり、写真では綺麗に写りません。肉眼では雪の白いところがキラキラ輝いていて綺麗だったのに
変更済IMG_1389

うっとり見とれていました
変更済変更済33_large

この後、道志道を通り、津久井湖へ抜けて横浜方面のハマクジラさん、えふはちさんとお別れして圏央道の高尾インターから高速で帰りました

空いていて平日ツーリングは良いなぁ、なんて思っていたら事故渋滞1キロの表示が!!
ダンプカーがお腹を見せて横転、土が1車線を覆っていました!!
他にも何台か車が止まっていて巻き込まれた様子です


あんなのに巻き込まれたら・・・と思うと恐かった〜

何とか無事に家に帰ってスタンドを立てて「ホッ」とします



本日の走行距離300キロ

朝と昼間の着る物を調節すれば暑くもなく寒くもない、ツーリングに最適の気候がやってきました
長く続けばいいな〜この季節


ハマクジラさん、えふはちさん、楽しいツーリングでした!
ハマクジラさんからいただいた画像を沢山使用しました、ありがとうございました♪




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





未分類 コメント:6 トラックバック:0

足利ナイト

2013/04/07(Sun) 16:19
4月6日(土曜日)

今日から盛岡に向かう予定でした

三陸ツーリングに参加するために今日は盛岡まで行って日曜日は三陸へ・・・
と予定を組んでいたのですが

またまた週末の天気予報は雨
それも爆弾低気圧が来て大荒れになるとの事!!



残念ながら三陸ツーリングは延期になりました

そして「なるべく外出は控えるように」とニュース等で言われていてもじっとしていられない私たち


ヒロチコさん&アッコちゃんに会いに足利へ

ルートインにチェックインしてアッコちゃんのご実家の料亭へ
お料理がとっても美味しいのでまた来たいと思っていました、嬉しい♪


まずはじゅんさいと薯蕷(とろろ)、筍と春らしい香り満載です
変更済IMG_1335

ハマグリの酒蒸し、角煮、ホタルイカはお刺身とボイルです。特にこのホタルイカが絶品、生もボイルも美味しかったです
変更済IMG_1336

お刺身盛り合わせ、みんな美味しそうでどれからいただきましょう??
変更済IMG_1342

ほたてのバター焼
変更済IMG_1338

わかさぎのフライにサワラの西京焼き
変更済IMG_1337

どれも美味しくてお酒が進みます、にこにこ笑顔でカンパーイ
変更済IMG_1339


美味しいお料理と美味しいお酒に大満足、そして外へ出ると雨は降っていますがそれ程でもない。風は少し強くなってきました
変更済IMG_1344

路地を抜けて行ったのはJAZZ BARです、ちょうどライブ演奏の日でした、ラッキー♪
変更済IMG_1349


JAZZ BARを出てもう一軒、アッコちゃんの叔母さんの居酒屋で、ちょこっと飲んで稲庭うどんを食べてお開きに

お店を出ると暴風雨です、これが爆弾低気圧!!

ホテルまで近いけどタクシーで帰りました、おかげで殆ど濡れずにセーフ!!


ヒロチコさん、アッコちゃん、楽しい足利ナイトでした。ありがとうございました♪






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






未分類 コメント:0 トラックバック:0

オフロード見学 2日目

2013/04/04(Thu) 21:21
この記事はブロとものみ閲覧できます
未分類 コメント:- トラックバック:-

晴れのはずがお天気急変、寒かったオフロード見学

2013/04/01(Mon) 21:54
この記事はブロとものみ閲覧できます
未分類 コメント:- トラックバック:-
 Home 

プロフィール

Sinsia

Author:Sinsia
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
