Sinsia 日記

2013 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

東京モーターサイクルショーから銀座へ

2013/03/28(Thu) 20:42
東京モーターサイクルショーは全部見るのには時間が掛かりすぎ、そこそこで退散

DUCATIやハーレーは見なかった〜、残念ですがまた来年に



そして銀座でスミさんご夫婦と待ち合わせです

スミさんは土曜日にモーターサイクルショーに行かれたので今日は夜の部だけの参加です
奥様にお会いするのは初めて、ドキドキ

銀座は歩行者天国
変更済IMG_2519




集合場所は「銀座ライオン7丁目店」
歴史を感じさせる趣のあるビアホールです
変更済IMG_1305

美味しいビールで乾杯!!
話が弾みます♪


初めてお会いしたスミさんの奥様、とっても気さくで楽しい方でした



楽しい時間はあっという間に過ぎて、お店を出たら銀ブラを

日産のショールームには「JUKE NISMO」
エハラさんが注文した車です

アッシーがモデルになって「ポーズ」
変更済IMG_1306




なかなか帰る気になれなくて、お向かいの三愛ビルでコーヒータイム

変更済IMG_1286

交差点を行き来する車を見ているだけで飽きません


帰るときに見た1階のお花屋さんのブーケ、カワイイ♪
変更済IMG_1292

この後、解散して帰路につきました

丸一日良く遊びました、そしてバイクに乗っていないけどバイク仲間で楽しんだ1日でした





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






未分類 コメント:2 トラックバック:0

第40回東京モーターサイクルショー

2013/03/27(Wed) 20:51
3月24日(日曜日)


東京モーターサイクルショーに行って来ました

夜はバイク仲間の飲み会があるので電車です


東京ビックサイトに到着
変更済IMG_1226

入り口で横浜からのハマクジラさん、えふはちさんと、足利からのひろちこさんあっこちゃん、カワイ君と待ち合わせです


7人でわいわいと入場、まず目の前にKTMのオレンジ色のブース!
変更済IMG_2464

アッシーはこのアドベンチャーから離れません(汗)
変更済IMG_2473
次はこれなのか・・・BMWから決別するのか??
変更済IMG_1259
KTMアドベンチャーのテールランプはブリリアンカットのダイヤモンド??

かわいいスクーター!!
変更済IMG_2477


変更済IMG_2476


お隣はベスパ♪ひろちこさんとタンデム(笑)
変更済IMG_1297

ちょっとレトロな雰囲気です、スクリーンが大きい!
変更済IMG_1298

BMWのブースはトークショウで人だかり!!
変更済IMG_1241


NEW GSのローダウン仕様に跨がると、足が付きませ〜ん!ギリギリつま先が付くぐらい!
変更済IMG_1302
後ろにカワイ君が乗って少し沈んでやっと付きました!


NEW GS(ローダウンではないですよ)がもう納車済みのハマクジラさんですが、トップケースがまだ来なくて待ち状態!!
変更済IMG_1299
今までの物より容量が増えてますね、大きい!!


ダイネーゼのブースでDIEZELとコラボのヘルメット、カワイ君が被るとツタンカーメンに見えてしまう(汗)
変更済IMG_1304

YAMAHA SR 落ち着いた色合い
変更済IMG_2502

MOTO GUZZI V7
変更済IMG_2491

MVアグスタ
変更済IMG_2509

bimota DB8
変更済IMG_2513


変更済IMG_2515


変更済IMG_2511

アールズギアさん、ワイバンのシートとマフラーはアドベで愛用しています
変更済IMG_1256

ツアラーテックのパニアケース類
変更済IMG_1266

ヨーロッパツーリングは夢です♪
変更済IMG_1269

クシタニコーヒーブレイク、残念!!コーヒー切れでした!
変更済IMG_1272


とっても全部は見きれません。

銀座でスミさんご夫婦と待ち合わせて夕食をご一緒します


待ち合わせの時間が来たので銀座へ向かいます




続く・・・






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





未分類 コメント:3 トラックバック:0

スキーレッスン 続き

2013/03/25(Mon) 20:31
3月17日(日曜日)


スキーレッスン2日目

朝イチでアッシーは仕事へ、私とガジガジさんは今日もレッスン

雪がイマイチは妙高から車で移動して野沢温泉スキー場へ


車は一人一台、私も運転して野沢温泉へ


野沢温泉に精通しているカワイ君の道案内で一番上の駐車場へ
変更済IMG_1208

山頂からは北アルプスが一望

変更済IMG_1211

そして山頂は毛無山??何というネーミング、もっと受けた方が(爆笑)
変更済IMG_1216

途中も景色の良いところ連発




変更済IMG_2446


中でもビックリしたのは奥志賀からの林道(冬は通行止め)の標識、雪に埋まって低くなっていました
変更済IMG_2442
バイクで通った事があります、あの道が・・・(爆)



お昼はゴンドラ駅の近くで済ませて、色々なゲレンデを滑り、お茶タイム
良いお天気なのでテラスで頂きます
変更済IMG_2449
カワイ君とガジガジさんはソフトクリーム、私はノンアルコールビールって逆じゃん?!

スカイラインコースは尾根を通ります、
変更済IMG_2452

せっかく来たので温泉に立ち寄ります、松葉の湯
変更済IMG_1217

そして温泉街でお土産を
変更済IMG_1220


帰りは仕事帰りのアッシーと合流しました。
お疲れさま〜!!


野沢温泉スキー場、山頂近くのゲレンデはまだ良い雪でした、毛無山は標高が高いからですね

もう今シーズン最後のスキーですね、カワイコーチありがとうございました♪




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






未分類 コメント:1 トラックバック:0

スキーレッスン

2013/03/23(Sat) 20:51
3月16日(土曜日)


妙高へ


横川でカワイ君と合流、朝バイキングです
変更済IMG_1193
レストランは7時オープン、朝バイキングは980円でなかなかの品揃え。
この後フルーツ等デザートとコーヒーで満足♪

上信越道、北アルプスが見えてきました
変更済IMG_1194


宿でガジガジさんと合流してゲレンデへ
池ノ平は2月の連休より空いています
変更済IMG_1197


良いお天気、今日はカワイコーチのスキーレッスン
生徒はガジガジさんと私です、アッシーはテレマークで見守り隊☆

カワイ君はバイク仲間ですがヨーロッパや北海道でスキーのインストラクターをしていたプロ中のプロ
教え方も上手いのです

変更済IMG_2410
スタート地点はもう汚いザラメ雪、春スキーだから仕方がないですね


リフトで上がると野尻湖の向こうに何やら帯状の霧??
変更済IMG_1204

カワイ君に聞くと千曲川に沿って霧が出ているのかもって。
そうか、川中島の合戦って霧が出てきたな、そういう地形なのですね。

コーチと生徒二人、今日は緩斜面でスロースピードのレッスンがメインです
変更済IMG_2416



お昼はテラスでピザとビール、不良生徒です
変更済IMG_1207

午後もレッスン、楽しみながら教えてもらいます
変更済IMG_2423

ガジガジさんとカワイ君、モノトーンで決まってる♪ヘルメットも黒白
変更済IMG_2414


スローなレッスンは足腰にめっちゃ負担が掛かって疲れました

宿で温泉に入って夕飯を食べたらもう眠くてこっくり・・・
8時に寝ちゃいました(爆)





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




未分類 コメント:1 トラックバック:0

誕生日ケーキはチョコバナナタルト

2013/03/21(Thu) 19:09
3月15日は三女桃子の誕生日


久しぶりに手作りです



何故久しぶりか・・・と言うと

いつも手作りケーキでお祝いしていたのですが、飽きたらしくて「買ってきたケーキが良い!」と言われたのです
せっかく手作りで頑張ったのに(涙)

きっとお店で見るケーキに目移りしたのでしょう、見た目綺麗ですから

じゃあ買ってきた方が楽で良いや!!・・・とそれから作らなくなりました



でも今回はママの手作りケーキが食べたいとリクエストがあり、一緒に作りました

色々あるバリエーションの中から桃が選んだのは「チョコバナナタルト」



タルト生地とカスタードを一緒に焼き
バナナを載せます
変更済IMG_1189


その上に7分立ての乳脂肪35%の生クリームを載せて、チョコソースとアーモンドスライスをトッピング
変更済IMG_1190


久しぶりの手作り、お店のケーキはプロの味で美味しいけど手作りはまた違った美味しさ、一緒に作ったので出来上がる課程も楽しめてより美味しく感じました



チーズケーキやチョコレートケーキもまた作ろうかな?!



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





未分類 コメント:3 トラックバック:0

道志〜山中湖ツーリング

2013/03/11(Mon) 21:52
3月10日(日)

晴れて気温が上がるとの天気予報
富士山の近くまで行こうとインター近くのサンクスでエハラさんと待ち合わせです



当日の朝、天気予報はweathernewsだと甲府方面は午後雨!!
yahooだと晴れ!!どっちを信じればいいの??


とりあえず行って見よう・・・と言う事で関越に乗り、圏央道へ

相模湖で下りて道志道へ


ひさびさのワインディングは・・・
変更済IMG_2353
とってもぎこちなくて、乗れてません
変更済IMG_2342
アッシーの後ろには部活がオフで暇にしていた桃子が乗っています

チョーぎこちないコーナリング
変更済IMG_2359

道志温泉の看板が川沿いにいくつもあって、温泉良いな〜〜♪
変更済IMG_2365


道志の道の駅で休憩、バイクの多さにビックリ!!皆さん冬眠から覚めたみたいに元気良かったです!!
変更済IMG_1182


花粉も黄砂も凄いみたいで私と桃はグズグズのピークです(汗)

ここでエハラさんから「今日は全然乗れてないね〜」
とコーナリングのレクチャーを受け、「こんな日もあって良いんだよ」
と優しいお言葉、「みんないつも調子が良いんじゃないからね」
「調子が悪いなと思ったときは気をつけて乗ろう、と意識する事が大事だよ」

ありがとうございます!!!

さあ、山中湖へ!!!
変更済IMG_2376
天気は晴れて暖かい、でも富士山は裾野しか見えません
山中湖はキラキラしていて綺麗でした


変更済IMG_2385

桃もにっこり、マスクですが(汗)
変更済IMG_2382


お昼ご飯は忍野にある「天めん」という、うどん屋さんです

変更済IMG_1183
表通りからちょっと入った隠れたお店です



変更済IMG_1184

駐車場は雪が残っていました
変更済IMG_1187

ぶっかけ天ぷらうどん
変更済IMG_1188
麺が、しこしこツルツル、美味しかった〜♪


忍野からは来た道じゃない、都留に抜ける道で行くはずでしたが、ちょっと間違えてまた道志に戻りました
変更済IMG_2401

とっても良いお天気
変更済IMG_2393


汗ばむ陽気でこの気温!!
変更済IMG_2399

レクチャーを受けながらヘアピン!!
変更済IMG_2402

相模湖インターの手前で休憩、ここでポツポツ降ってきました
変更済IMG_2409



やっぱりweathernewsは当たっていたと、急いで高速に乗り、帰ります


相模湖インターから乗って、トンネルを過ぎたら目の前の空気が茶色い!!
晴れているのに視界が悪いのです、黄砂か!!

そして暑いくらいだったのに急に風が強くて寒くなり、高坂SAに寄りました

すると、二輪の駐輪場の屋根が風で吹き飛ばされていました!!
ベロ〜ンと落ちた屋根の前に警備員さんが立っていてバイクはあっちだよ・・と誘導していました



家に帰ってテレビのニュースを見たら「煙霧」と言っていました
関東平野の土が風で舞い上がって起こる現象なのですね、知らなかった


ころころ変わるお天気に翻弄された日曜日


この日の走行距離は約240キロ、久々のツーリングらしいツーリングでした





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村








未分類 コメント:6 トラックバック:0

今月は第40回東京モーターサイクルショー

2013/03/01(Fri) 22:26
「3月にまた東京モーターサイクルショーがあるけど行く??」
とアッシーに言われて二つ返事で「行きたい!!」




去年行って楽しかったのです♪


去年の画像ですが・・・
東京ビッグサイトのエントランス
変更済IMG_3766

まずKTMが近かったので
変更済IMG_3776

綺麗な会場に泥んこのバイクはインパクト大です
変更済IMG_3779

可愛いグッズに目が行ってしまいます
変更済IMG_0511

DUKE200、エハラさんとヨウちゃんがオーダーして何ヶ月も待って納車は9月でした
変更済IMG_3821


iPhoneが付けられる!ナビも使えて便利〜〜♪
変更済IMG_0512

ハーレーのブースは悩ましいお姉様方で色気ムンムン☆そっち目当てのカメラマンでなかなか近づけません
変更済IMG_3789

ビモータ、以前アッシーがdb1と言うのに乗っていました、懐かしい!ツーリングにも皮のつなぎで行っていましたね
変更済IMG_3812

大好きなベスパ、この水色が良いな♪
変更済IMG_3801

この時は誰も私が大型まで免許を取ってF650GSに乗るとは想像もしなかった!!

今でもアッシーはベスパにしといてくれれば良かったのに〜、って思っているようです、お荷物が増えて困ってる??

何故か今しか無い!!と思って突っ走ってしまいました。
ま、成り行きということで、お許し下さい(笑)


MVアグスタ
変更済IMG_3807

トライアンフもGSみたいなバイク
変更済IMG_3838

ヌヌッ、○○星人!!!
変更済IMG_3839

MOTO NAVI CAFE 国井律子さんのトークショウがありました
変更済IMG_3843



アッシーのお気に入りはこの子♪
変更済IMG_3865

帰りに凄い行列!!同じビッグサイトで開催されていたイベントですが桃子は「行きたかった〜!!」と
モモクロ、キャリーパミュパミュ、大好きなんです♪
変更済IMG_3870




帰りに銀座でおでん屋さんへ
変更済IMG_3878


ちょっと濃い色のおだしは関東風
変更済IMG_3881




さて、ことしのモーターサイクルショーはどんなのでしょうか♪♪♪





変更済IMG_3882



     〜〜〜楽しみです〜〜〜



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村









未分類 コメント:2 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

Sinsia

Author:Sinsia
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
