Sinsia 日記

2013 / 02
01≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 ≫03


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

F800GTの試乗会に行って来ました

2013/02/25(Mon) 11:01
2月24日(日曜日)




朝から強い風が吹き、寒い中をバイクで出発


ディーラーでF800GTの試乗会があるので群馬へ向かうと
風がだんだん強くなり、こっちは青空だけど北の山々は真っ白な雲で覆われています


そして利根川を渡るとき、建物が無くなり吹きっさらしの土手の上の赤信号で止まったら
「ビュ〜〜ッ!!」凄い突風に煽られてアッシーがあたふた転けそうに!!

最初は何を足バタバタさせてるのかな?・・・と思ったら非常事態に私も心臓バクバク!!

後ろから来たエハラさんも「なにやってんだ?!」と思ったら止まったときに自分も転けそうになったそうです!!

アドベンチャーとF6とRT、3台とも転けたらどうなっていたか、想像しただけでも恐いです


その後、橋の途中の赤信号でまた止まり、そこでも突風にやられて私は右に転けそうになり、右足を必死で踏ん張ってセーフ!!


何とかディーラーに到着
白のF800GT試乗車に跨がってパチリ
変更済IMG_0744
スクリーンが大きくて高速は楽そうです♪

変更済IMG_0745
ステップが高くて足が曲がりすぎる、って言ったらシートが低いからだと言われました
ローダウン仕様で足つきはF650GSのローダウンよりべったり着きます

F700GSにも跨がってみました
変更済IMG_0746
つま先で何とか支える程度、今日みたいな強風だと危ないな〜☆


あまりの強風に試乗する気にはなれず、コーヒーをご馳走になって帰りました


まったく治まらない強風にドキドキしながら帰り、家に着いてホッとすると同時に、こんな日はバイクに乗ってはいけないと実感!

エハラさんが家に寄って、来月やゴールデンウイークの打ち合わせです


早く暖かくならないかな〜♪





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




未分類 コメント:5 トラックバック:0

クシタニのバンダナってスゴイ!!!

2013/02/20(Wed) 20:52
何年か前・・・多分3~4年前のクシタニ主催「良い夫婦ツーリング」に参加したときに頂いたバンダナ


11月22日近くで1泊ツーリングの企画なのですが、参加すると色々プレゼントがいただけました

マグカップやキーホルダー、小銭入れなどクシタニグッズです
その中の一つのバンダナ、赤と青二枚

しかしバンダナを使う機会もなく仕舞ってありました




そして、去年4月から桃が高校生になりお弁当作りが再開(上の二人も頑張りました)

お弁当を包むのに使っていたバンダナがヨレヨレになってきたのでおろしてみました、クシタニのバンダナ


変更済IMG_1139

何か日本語で書いてある、ダサイんじゃない??


よく見たら、これって事故ったときの救命救急対処法??!!

クシタニストの方々にとっては周知の事だと思いますが、知らなかった私はビックリです!!



細かく見ると、人工呼吸法
変更済IMG_1141

転倒などで頭を強打したら
変更済IMG_1143

骨折!!!
変更済IMG_1142


あ、一番最初はFirst Aidでした
変更済IMG_1140



そして今日届いたのが2013年KUSIHTANI総合カタログ、何だかカラフルなジャケットも有りイイ感じです
変更済IMG_1144



お店に行かなくっちゃ!!!






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



未分類 コメント:2 トラックバック:0

妙高の夜〜次の日は大雪!!

2013/02/17(Sun) 21:05
最高のコンディションでの滑りを堪能して、宿に帰り、温泉でほっこり癒されます


そして夕飯



まずはカンパーイ
変更済IMG_2323

ここの宿は食事が良くて、前菜から始まり次々と出来たての物を出してくれます

まず前菜から
変更済IMG_2320

次々出てくるので写真を撮るのが追いつかない(汗)
変更済IMG_2327

カレー鍋もあったけど撮り忘れました

とろっとろの大根とお肉
変更済IMG_2326

もちろんお酒も進みます

マスターもお酒好きなので、食べ終わってもなかなか寝させてもらえません!


ガジガジさんとユウ君はウルトラマン談義で盛り上がっていました
変更済IMG_2316


マスターもBMWのバイクに乗っているので、私が免許を取った話が出て、春のツーリングで一緒に走れるかも!!
等と話が尽きないです

食事が終わっても片付けのために追い出されないのが良いところなのです!


だんだん夜も更けると、私は前夜のバスがスリリングだったので殆ど寝られず、寝不足でついウトウト

お先に退散となりました




そして次の日は朝から雪
それも半端じゃない降り方です


「こんな日に滑る人いるのかな〜??」
って思いながらゲレンデに行くとけっこうな人、まぁ私もその一員なのですが
3連休の最終日ですから滑らないともったいない

義弟家族とシゲちゃんは朝から帰路についたのでうち家族の3人とガジガジさんで半日滑りました


雪のため写真は撮れず、帰りに車に戻ってビックリ
変更済IMG_1130

雪に埋もれてました

宿に戻って着替えて帰路につきます

宿を出たところで前には除雪車!!
変更済IMG_1136

どんどん積もるので除雪が追いつかないようです
目の前まで迫ってくるので恐かった!!


雪国の生活は大変ですね
たまに行って雪で遊ばせてもらって良い思いしかしないですが(汗)






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


未分類 コメント:2 トラックバック:0

妙高1日目はお天気最高〜♡♡♡

2013/02/13(Wed) 23:30
妙高池ノ平、1日目は晴れて最高に良いお天気




激混みのリフト券売り場、20分ぐらい並んでやっとリフトへ

ここも並んで登っていけば、空いてるゲレンデが待っています





野尻湖までキレイに見えて景色最高です♡♡♡

変更済IMG_2273

私もポーズ!帽子とゴーグルは必須です
変更済IMG_1120

5歳になった甥っ子のユウ君、初めてのスキーです。この後、ひも無しでもスイスイ滑れるようになってその上達ぶりにはビックリ!!!
変更済IMG_2283

桃は今回初めて乗るBURTONのボード
変更済IMG_2280


シゲちゃんと甥っ子のユウ君
変更済IMG_2301

前を向いても綺麗な雪景色
変更済IMG_2304


良いお天気で空いているゲレンデを満喫♡♡♡



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







未分類 コメント:4 トラックバック:0

ウン10年ぶりにスキーバスに乗ってみた

2013/02/12(Tue) 00:36
2月9・10・11の3連休、スキーに行こうと計画を練り、妙高池ノ平へ


高校生の娘(桃子)も行きたいだろうと「土曜日学校休む??」
と悪魔の囁きをする悪い親(笑)

娘も3人目となると緩くなりますね(苦笑)


答えは「月曜日の部活は休んでも良いけど、土曜日は休みたくない!」

「えらいっ!!」


・・・と言う事で、高1の娘一人を深夜発のスキーバスに乗せるわけにも行かず、私も付き合い一緒に行く事になりました



学生時代は京都からスキーバスで散々信州に通ったのでめっちゃ懐かしい!!



アッシーパパは車で9日の朝出発、荷物は積んでいってもらいます

一緒に行くのは義弟家族の泉ちゃん、kyonちゃん、ユウ君とkyonちゃんの妹シゲちゃん(舞鶴から参加)、京都からガジガジさんです

9日(土)の桃の部活が終わる頃に池袋で待ち合わせ

変更済IMG_1102
先に行って一杯飲みながら待ちます
目の前はピザを作るカウンター、お兄さんが手際よく作っていて美味しそう

桃が来たので、早速ピザを注文、石窯で香ばしく焼いてくれます
変更済IMG_1104



お腹いっぱいになり、バスの集合場所へ

受付でバスの受付をしたら「901号車」との事

このボードで確認するらしい
変更済IMG_1105
桃が「ママ、しょぼいよ・・・」
よく見ると901だけ手書きの怪しい感じ

変更済IMG_1107

変更済IMG_1110

どんどんバスは来るけど901号はなかなか来ない
結局最後の1台になり、「現地が雪のため遅れています、23時50分にもう一度集合して下さい」

元々23時発なので1時間遅れみたい(汗)

24時過ぎに出発、座席は一番前です

運転手さんは二人体制で少し安心、でもお二人ともかなりの年配(私から見ても)


何だか運転も怪しくて、何と途中でパトカーに誘導されてPAで何か注意されていたようです
目の前にパトカーが来てビックリでした


出発が遅れたので到着も遅れて7時過ぎの予定が8時過ぎ

宿でみんなが待っていてくれて一緒に朝ご飯を食べてスキー場へ



ゲレンデはとっても良いお天気で最高!!
変更済IMG_1113
人の多さに唖然・・・すごい・・・


つづく




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







未分類 コメント:0 トラックバック:0

バイクで日の出町まで、行きは高速帰りは下道

2013/02/04(Mon) 22:18
2月3日(日曜日)


良いお天気ですが風が強い!!!

バイクに乗る!と決めて用意するも、強風に重い腰が上がらず遅いスタートです

エハラさんも薪割りを終えて来るとの事、インター手前のサンクスで待ち合わせ

変更済IMG_1084


ここに着くまでにすでに2回のエンスト!!

まず家の前から発進時、サイドスタンドを出したままローに入れてエンスト
「あ、忘れてた(汗)」

そして家から出て大通りに出るのに上り坂に一時停止で右折、そこで出だしにエンスト(恐)
道路に半分くらい出たところで止まったので焦りました
後ろから車が来ていたけど、左右は来なかったので良かった〜!

何とか再スタート、「エンジンが暖まるまではふかし気味でないとエンストするよ」
と言われていたのにやっちゃいました

「だから言わんこっちゃ無い!!」
とアッシーはあきれ顔、いや経験して身にしみて習得しました

転けなくて幸いです


もうお昼近くになってしまったので高速に乗ります

行き先は義弟の会社のあるあきる野市
日の出インターで下ります

エハラさんはKTM DUKE200でスイスイ、何でもRTを出そうと思ったら車を2台動かさなくちゃで面倒だからDUKEできちゃったそうです
私のF650GSは800ccだから4倍の排気量だけどDUKEは小回りがきいてルンルンみたい

義弟の会社に到着

変更済IMG_1093

変更済IMG_1086

義弟はDUCATIムルチストラーダを所有していますがあまり乗っていないので買い換えを検討中
初めてDUKEを見て興味津々、DUKEの300cc以上が出るらしいので良いかも♪♪♪



お腹が空いたので「秋川駅」の近くの炭火ハンバーグレストランへ

義妹のkyonちゃんと甥っ子のユウ君も合流です

変更済IMG_1090

お昼時で駐車場は一杯、人気店ですね

変更済IMG_1095
100%BEEFのハンバーグは炭火焼きでジューシー
変更済IMG_1096
デザートはたっぷり、別腹に収納(笑)


帰りは下道で青梅〜飯能〜日高〜と帰ってきました
高麗神社でトイレ休憩、韓国の衣装があり、韓国の由来の神社なのだと初めて知りました


松山で風が強かったのに、日の出で下りたら全然風はなく穏やかな晴れのお天気
バイク日和でした




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



未分類 コメント:6 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

Sinsia

Author:Sinsia
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
