Sinsia 日記

2013 / 01
12≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫02


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

荒川静香さんがペーパーライダーだった?!

2013/01/27(Sun) 09:35
先日の川越ツーリングの時、ハマクジラさんからDVDをいただきました



バイクのテレビ番組を録画したDVDです

荒川静香さんは1年前に大型二輪免許を取得、まだバイクに乗っていないペーパーライダーで
番組の司会を務める元MotoGPライダーの中野シンヤさんと一緒に、警視庁の白バイ隊の方から教習を受けます


変更済IMG_1083

オモシロ〜イ!!荒川さん上手すぎ〜!!中野さん、注意されてる!!

やっぱりニーグリップ、大事ですね☆☆☆



ニーグリップと言えば高校生の頃を思い出します

私の通った高校はバイク通学OK(125ccまで)だったので原付を取ってMonkeyでたまに学校まで行っていました

その頃1年先輩のガジガジ師匠から「フルフェイスを被れ」(その頃ヘルメットは義務づけられていなかった)
「夏でも長袖で乗れ」そして「ニーグリップ!!」と厳しくご指導いただいたのです

でもその時は女の子が大股開きで乗ったらかっこ悪いからだと思っていました(汗)
だってMonkeyはすぐに足が付くし、ちっちゃいから安定させる必要なかったから


今から思うと厳しく(そんなに厳しくないですよ、ハハ)言っていただいたのは安全にバイクに乗れるようにとの優しさだったのですね

ありがたい先輩です、その後ブランクはありましたが、サーキットで再会し
BOTTやBMWボクサートロフィーでアッシーもレースに出るようになりまたお付き合いが始まりました



ニーグリップから話が逸れてしまいましたがDVDには他にもチュートリアルの福田さんが芸能界1のバイク好きでリビングにバイク数台置いてあったり、楽しい番組ですね

ハマクジラさん、ありがとうございました♪♪♪




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






未分類 コメント:6 トラックバック:0

小江戸川越ぶらり&ちょこっとツーリング

2013/01/22(Tue) 21:01
1月20日(日曜日)

またまた日曜日が晴れの良いお天気


横浜からハマクジラさん&えふはちさんをお迎えに三芳PAへ

上りの三芳PAはスマートETCで出口があり、下りの三芳PAはスマートETCの入り口があるので
東松山から関越で三芳まで行き、ぐるっと回って下りの三芳PAに

スマートETCって一旦停止なんですね、バイクだと止まりたくないです!!

変更済IMG_2141

えふはちさんのR1200R、初めてお目にかかります♪
変更済IMG_1071
子持ちラインのお洒落なカラーリング、重心が低いので取り回しもF800STより楽だそうです


川越ICで下りて川越散策へ

バイクは喜多院の駐輪場(無料)
変更済IMG_1075

まだ初詣で賑わっていました、駐車場は並んでいたけどバイクは駐輪場に止められてラッキーです
変更済IMG_2143

アッシー家、ハマクジラ家共に喪中のためお参りはパス、喜多院の中を通って町中へ

大正ロマン通り変更済IMG_2147

小川菊と言ううなぎ屋さんでお昼にします
変更済IMG_2157
古い3階建ての店に入ると、以前とはガラリ、リニューアルされていました
昔ながらの食道風だったのが、お洒落な椅子とテーブルになり、2階も客席に
聞けば、年末にリニューアルしたばかりだそうです

鰻重、美味しくいただきました
変更済IMG_1080


菓子屋横丁で鯛焼きをパクリ
変更済IMG_2169

古い建物の喫茶店でコーヒータイム
アンティークのレジスターが良い感じでした
変更済IMG_1082

バイクウェアーを着て歩き回ったら暑くて・・・みんなアイスコーヒーです


この日、お天気は良かったのですが、先日の雪がまだ残っていてあまり遠出出来ない状況でした

三芳PAは雪かきした雪が山になっていたし、川越市内もあちこち雪が残っていました


ハマクジラさん、えふはちさんが来て下さって、近場で散策できて楽しかったです


何より1月に3回もバイクに乗れて嬉しかったです

冬眠かな??って思っていたので意外な展開!!
寒い時期でも昼間だけなら乗れるのですね




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
未分類 コメント:12 トラックバック:0

津久井湖〜相模湖へツーリング(恐怖の体験付き)

2013/01/16(Wed) 21:36
1月13日(日曜日)

天気予報は晴れ、気温も上がってバイク日和なのでツーリングへ



関越から圏央道、高雄まで出来たけど行った事ないので行ってみよう

先週と同じメンバーですが、DUKE200だったヨウちゃんとエハラさんは
GSAとRTで高速も楽チン♪

高雄で下りると渋滞!! 高尾山へ初詣渋滞でした
ちょっと失敗


少し走って津久井湖に到着

変更済IMG_1048
色んな魚や鳥たちの生態系が残っているのですね

変更済IMG_1050
津久井湖、初めて来ました

変更済IMG_2115
「あ、トライアンフ!」と言ってしまいました
レトロな雰囲気のお洒落なバイクです、オーナーの方に聞くと80キロが限界だそうです
トコトコ走るのを楽しめるバイクですね

変更済IMG_1053

F650GSはBMWの中では小さいバイクですがこうやって見ると大きいな
いつも1200が隣にいるので小さく見えるだけ??


次は相模湖へ


途中「ショートカットするよ〜」と通った道はクネクネ、狭くなったりで必死でついて行きます

そして相模湖駅前のお蕎麦屋さんでお昼ご飯

変更済IMG_2131
お腹がすいていて「ついた〜!!」とホッとしたのか、相模湖駅前の止まれで「エンスト!」
何とか踏ん張って転けずに「セーフ☆☆☆」
「何やってんの〜〜(怒)」

ま、無事にお蕎麦屋さんに到着
変更済IMG_2132

お昼を食べてゆっくり休んで、帰りも高速へ

中央道に乗り八王子から圏央道で鶴ヶ島へ


スターバックスでコーヒータイム

変更済IMG_1058

キャラメルマキアートとチョコレートブラウニーモカ
甘くて美味しい〜♡

変更済IMG_2138



この後、帰り道の混んでいる所を避ける為に「島田橋」という冠水橋を通るらしい
先週に引続きまた「冠水橋」か・・・と思ったいたらとんでもなかったです

橋に下りるのに両岸の土手があり、斜めに登って鋭角にUターンが二回!!
最初はどれくらい曲がっているか見当がつかなくて、てっぺんで止まってしまい、恐る恐る下りました
橋を渡って二度目は何とか止まらず下りられて、ドーーーッと疲れと冷や汗

車も軽がやっと通れるくらいの道幅でガードレールも無し、転けたら土手から転落です!
「こ・わ・か・っ・た・!」

もう行きたく無いけど、この「島田橋」は木の橋で雰囲気は良い♪

時代劇の撮影によく使われるらしく、大河ドラマ「龍馬伝」やドラマ「仁」で使ったと看板に書いてありました

写真なんか撮る余裕も無かった、今度チャリで行って撮影しようかと思います



そして次の日は雪!!予報通りですがすごく降って来てびっくり
変更済IMG_1065
首都圏は高速の通行止めが相次ぎ、マヒしていましたね





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村










未分類 コメント:6 トラックバック:0

F650GS 初乗りは・・・

2013/01/14(Mon) 23:05
1月6日(日曜日)

初乗りです


朝は(と言うよりお昼前)ゆっくり(と言うよりダラダラと)用意をして

家を出たのが11時近く、まずエハラガレージへ



着いたとき、エハラさんはお留守
薪割りに行っていました
エハラ宅は薪ストーブで暖かいんです

みどりさんがお茶を入れて下さっておしゃべりしていると

変更済IMG_1042
私のバイクの運転席にエハラ家のねこちゃん「おねえちゃん」が陣取っていました!


ヨウちゃんも来て4台で出発
変更済IMG_2078


DUKE200が2台とR1200GSAとF650GSの4台でショートツーリングです


1月でも昼間は暖かい
変更済IMG_2083

ときがわ町まで来ました
変更済IMG_2087


お腹が空いたのでお蕎麦屋さんへ
変更済IMG_2094
私は「かき玉そば」あんかけの卵とじです。京都なら「けいらん」!!冬になると食べたくなります♡
味付けはお醤油が濃くて関東風、「けいらん」なら絶対乗っているしょうがも無し(涙)
う〜!!京都で「けいらん」が食べたい!!


でも美味しくいただきました♪

ここのお店、「バイクで来られた方には珈琲をサービスします」の張り紙が!!

そして張り紙通り珈琲をごちそうになりました
聞けば、店主の方もバイク乗りでした、ラッキー♡

変更済IMG_2099

そして寒くなる前に帰ります



帰り道、都幾川にかかる「冠水橋」

変更済IMG_2109

落ちそうでちちょっと怖かった!!




冬でも短い時間ならちゃんと装備すれば快適に乗れますね

真夏の暑さに比べたらず〜っと楽です





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


未分類 コメント:4 トラックバック:0

焼額で初滑り

2013/01/12(Sat) 22:04
1月2〜3日で志賀高原焼額へ初滑りに行ってきました


関東組はうちの次女と三女と私たち、それにヨーロッパや北海道でインストラクターをしていたカワイ君

関西組は私の妹とその息子、それにガジガジさんです




初日の午前中はいいお天気   カワイコーチもにっこり
変更済IMG_1031
子供たちはボード
変更済IMG_1996
私は10年ボードを楽しんで、二年前からスキーに戻り慣れないカービングに悪戦苦闘です

カワイコーチに時々ミッションを提案されながら、楽しく滑ります

今回は、上半身は低く「お腹痛〜い」と屈んだ姿勢で、内足先行でエッジの切り替え
するとそれだけで曲がって行く〜〜!!
外足何もしてないのに、すご〜い、カービングって

変更済IMG_1034
晴れて気持ち良いお天気は初日の午前中だけでした、午後からは雪!!
変更済IMG_2019


そして2日目も雪!!!
変更済IMG_2041
焼額から一の瀬、寺子屋、高天ヶ原とゲレンデ巡りです
変更済IMG_2038

寺子屋で−15℃、温度計を撮影する怪しい2人
変更済IMG_2036

2日目は一晩降った雪でふわっふわのパウダー、雪深いのに全然抵抗無く滑れてめちゃくちゃ気持ちよかったです
ちゃんと装備をすればそんなに寒く無いし、この感触を味わったら止められません!!

娘たちも「もう他のゲレンデで滑れないよ〜!!」って


スキー場以外では・・・

車は降り積もった雪に埋もれてなかなか出なかったし、行きも帰りも道路が凍っていて、スリル満点でした





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


未分類 コメント:2 トラックバック:0

足利でイタリアン♡

2013/01/12(Sat) 20:03
12月30日

29、30と2日間大掃除を頑張って、美味しいイタリアンでご褒美ディナーです



スパークリングワインから白、赤、色んなワインを頂きながら




まずは生ガキ、生ハム、フォアグラ
変更済IMG_1020
フォアグラの下にはイチジクのジャム、絶妙の組み合わせでした

プリップリのソーセージ
変更済IMG_1022
イノシシの肉はカシスのソースで
変更済IMG_1025
ブイヤベース、具を食べた後にスープでパスタを頂きました
変更済IMG_1023



デザートもこれでもか〜って言うくらい出てきます


イチゴとカスタードのパイ
変更済IMG_1027
プリン
変更済IMG_1028
他に濃厚なチーズケーキもあり、欲張って全部食べてお腹パンパン!!



大掃除、障子張りまで頑張った甲斐がありました♡






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


未分類 コメント:0 トラックバック:0

去年を振り返って・・・(二輪免許取得編)その2

2013/01/11(Fri) 21:18
次は大型二輪にチャレンジ


今度の教習所は移転したばかりで最新の機器が揃っていました

平均台とスラロームはタイマー付きです
始めると前にデジタルでタイムが出ます
blog_import_5096021686994.jpg

blog_import_50960217443a1.jpg

バイクはナナハンになり、ちょっと重いけど400とあまり変わりないようです

またバランス、平均台のタイムが長くなり、スラロームのタイムは短くなり
練習ではずーっと半クラッチ、左手が〜〜〜麻痺する〜〜〜

それに波状路が加わりコースアウトして転ける事、数回
また「ガッシャ〜ン!!」連発です
blog_import_50960218b5003.jpg


転けると分ったら、バイクを放置して逃げるしかないので逃げ足は速く、サッと飛び退くので怪我は無しです
この歳で怪我したら回復が遅いですからね(笑)

blog_import_50960215c87b2.jpg

blog_import_50960214a5ca8.jpg


卒検の日、ドキドキしたけどコースも必死に覚えて頑張った〜!


大型は時間通り、卒検も一回で見事合格☆☆☆

アッシーにメールしたら「すげぇ〜!」って
ほめてもらったのかな?!


無事に大型二輪免許を取れて万々歳!!
取りあえず取っておけばいつでも乗りたい時に乗れる!
・・・と思っていたのですが、取ったら乗らないと忘れるぞ〜、と
回りの方々からのアドバイスがあり、今のバイクとの出会いが有り

今に至っております


また次回に書きたいと思います






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


未分類 コメント:0 トラックバック:0

去年を振り返って・・・(二輪免許取得編)

2013/01/09(Wed) 23:06
去年を振り返ると、私にとって激動の一年でした

中でも一番の出来事の一つは、バイクの免許を取った事!!


それまではダンナの後ろにタンデムで楽しくって満足していたのに
急に「今しか取れない、今取らなくっちゃ!!」
そんな気持ちになったのです


blog_import_5096023494346.jpg

暑くなる前に取りたい!と思い5月に入校、怪しいお天気が多く、合羽を着る事が多かったな〜

blog_import_50960237a6bd4.jpg

タンデムでスピードには慣れていたので、飛ばすのは平気ですが、ゆっくりのバランスが全然出来ない!
平均台はすぐに落ちるし、8の字やクランクの出口の一時停止ですぐに転ける!!

何度も「ガッシャ〜ン」とやり、起こすコツを掴みました(苦笑)

blog_import_509602328eea3.jpg

結局1段階のバランスで1時間オーバーしましたが、2段階はすんなり行き、卒検も一回で受かりました
バランスを特訓して下さった教官に感謝です♡

blog_import_50960231343e9.jpg

坂道発進と急制動は楽しい〜♪


自動二輪の免許を取って、大型二輪も取ってみようかな?と思ったら
ここの教習所は大型をやっていない事が判明
そう言えばナナハンが無い!!

こうして次の教習所探しが始まったのです




自動二輪はバランスが難関だったと思っていましたが
もう一つありました、難関が・・・!!!

それは教習所に申し込みに行った時、待合室に若者がズラッと座っていて、「私語厳禁」の張り紙があり静かなんです
その真ん前のカウンターで「バイクの免許を取りたいんです」と言う勇気がなくてそそくさと帰る事2回
待ち時間でない時間割を調べて行ってやっと申し込む事が出来たのです
私にとって一番の難関は「申し込み」でした(爆)




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





未分類 コメント:2 トラックバック:0

大船渡でイタリアン♬

2013/01/07(Mon) 20:07
盛岡で忘年会の翌日は大船渡へ

イタリア料理店「ボルコロッソ」でランチです


この時季、流石にバイクは危険なので車で行きました


変更済IMG_1923

まだまだ復興はほど遠い景色が続きます

変更済IMG_1902
ビニールハウスの居酒屋や

変更済IMG_1904
プレハブの屋台村などが有りますが、回りは何にも無い!


「ボルコロッソ」に到着
変更済IMG_1907
ランチコースの始まり〜♪
変更済IMG_1908
前菜から
変更済IMG_1910

変更済IMG_1911

変更済IMG_1914

変更済IMG_1915

変更済IMG_1917
デザートまで
変更済IMG_1921
落ち着いた店内でゆっくり頂けました

変更済IMG_1924
帰り道も津波の爪痕を目の当たりにします

復興に向けて頑張っているお店を応援する気持ちを込めて東北に行った時はまたお邪魔したいと思います



微力ではありますが・・・


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


未分類 コメント:4 トラックバック:0

盛岡で忘年会

2013/01/05(Sat) 23:28
PCが入院していたのでしばらくぶりの日記です

12月15(土)

忘年会に参加するため盛岡へ

途中、花巻の大沢温泉で立寄湯
雪の露天風呂はお肌すべすべ、最高でした♡

場所は盛岡の焼き肉屋さん、宴会が始まると参加者からのご当地差し入れがズラリ!!
IMG_1819.jpg
どれも美味しくて食べるのが忙しい!
秋田のいぶりがっこ、良い香りで美味しかった〜♪

SALLYさんの差し入れのゼリーは、見ただけで『カワイイ〜〜♡」カラフルですね
IMG_1874.jpg

なかなかお肉にたどり着けません(汗
そしてやっぱり冷麺
IMG_1877.jpg
ここまででもうお腹いっぱいなのに、ぺろっと頂きました(爆)



バイクの仲間の繋がりで楽しい時間が延々と続きます、感謝感謝♡




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




未分類 コメント:3 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

Sinsia

Author:Sinsia
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
