Sinsia 日記

2012 / 12
11≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫01


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

今年最後のツーリングかな??

2012/12/09(Sun) 23:10
12月9日(日曜日)


いつもお世話になっているディーラーのツーリングに行ってきました

IMG_1720.jpg

朝、支度をしているとアッシーが玄関までバイクを出してくれます
ありがとう♪



しかし、出してからアッシーのアドベンチャーにオイル漏れが!!
リヤサスから、それも沢山!!

今日は中止?? と思ったのですが、ディーラーでバイクを貸していただけるとの事
とりあえず2台で出発!

一緒に行きたそうなチャコ
IMG_1717.jpg

お留守番ヨロシク〜***

予定より少し遅れて7時過ぎに出ると温度表示がマイナス4℃
しかもグリップヒーターのスイッチを入れたのが遅かったので
なかなか暖まらず、手が!指が!凍りそう!カチコチです

約40分でディーラーに着いてアッシーはバイクを乗り換え、集合場所へ


8時を過ぎると寒さも緩み、手も楽になってきました

この間ゲットしたクシタニのグローブ
IMG_0971.jpg
手のひらは薄手で甲が厚め、グリップヒーターを使うのにピッタリです
今朝はさすがに寒かったのでインナーグローブをしましたが寒い時期のありがたいグッズです♪

IMG_0970.jpg

今日のアッシー号とSinsia号

目的地は太平洋沿岸のひたちなか〜大洗です



国道50号〜県道を走り、ひたちなかのレストラン「メヒコ」で昼食です

フラミンゴを見ながらお食事出来るレストラン
子供連れが多かったです、納得

IMG_0968.jpg
オススメは殻のままの蟹が乗った「蟹ピラフ」
「蟹ピラフ」はお土産に持ち帰る事にして、私は「ウニピラフ」をいただきました
IMG_1722.jpg

ごはんに沢山ウニが入っていて、生のウニも乗っている♡
美味しかった〜〜♡


次は大洗の鮮魚センターへ

日本海側は大荒れの天気だったようですが、太平洋側は穏やかでポカポカ日和
貼って来たホカロンが熱くて取りました

IMG_1738.jpg

IMG_0978.jpg

貝や蟹の写真ばかり撮りましたが、買ったのはまぐろとブリのお刺身用の切り身

さあ、帰るぞ・・・と方向転換して、ローに入れたらエンスト!!
クラッチを握るのを忘れていました(汗
IMG_1766.jpg


そして帰りは高速へ
大洗から乗り、走り出すと「強風横風注意」の文字が

その後、ものすごい横風に煽られながら、何とかディーラーに戻りました

そしてそこからは私のえふろくでタンデムでウチまで帰るしかない
「うわー低い、足が曲がる」と言われながら、私も後ろには初めて乗ります
トップケースの背もたれが無いから不安〜!




夕飯は買って来たお刺身とピラフです

お刺身プリップリで超美味しい! ピラフもヤバうま〜♪
ビールがススム君でした(爆)




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

未分類 コメント:11 トラックバック:0

オフロード見学

2012/12/06(Thu) 21:36
この記事はブロとものみ閲覧できます
未分類 コメント:- トラックバック:-

甥っ子の結婚式

2012/12/02(Sun) 21:11
11月24日(土曜日)


甥っ子の結婚式

IMG_1629.jpg

そっくりの似顔絵

うちの長女と同い年の甥っ子がかわいいお嫁さんをゲット
嬉しいですね♪

IMG_1637.jpg

久しぶりに賛美歌を歌いました♪  良いですね〜〜♡

IMG_1651.jpg


IMG_1668.jpg

お幸せに♡    

うちの娘達はまだまだのようです



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



未分類 コメント:4 トラックバック:0

うなぎの「かねよ」

2012/12/01(Sat) 21:57
11月23(金曜日)

甥っ子の結婚式のために京都へ、夜はガジガジさんからお誘いを受けて逢坂峠の日本一のうなぎ「かねよ」へ

IMG_1583.jpg

お庭のライトアップ、紅葉が綺麗でした


鯉のお刺身、洗いにしなくても臭みのない新鮮な鯉のお刺身、
IMG_1590.jpg
う巻き、
IMG_1591.jpg
鯉こく、西京白味噌の甘さとコッテリ感は他では食べられません
IMG_1592.jpg
うな丼は小降りで私も行けそう!!
IMG_1593.jpg

さすが看板で「日本一」を詠うだけありますね、珍しい鯉のお刺身と美味しいうなぎに大満足でした


その後、祇園のいたるさんの行きつけのお店で「カラオケ大会」

妹や次の日の主役の甥っ子まで加わり、夜更けまで盛り上がったのでした♪


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

Sinsia

Author:Sinsia
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
