Sinsia 日記

2012 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

秩父路のグルメツーリング

2012/11/29(Thu) 23:18
11月18日(日曜日)


いつも東北ツーリングでお世話になっている盛岡&いわきからのお客様をお迎えして
秩父路ツーリング(グルメ編)に行ってきました


まずは花園で集合して秩父高原牧場へ

IMG_0923_convert_20121128114351.jpg

スカイツリーがよく見えるのでびっくり1!
ここのソフトクリームは濃厚で美味しい♡

IMG_1378.jpg

お昼は秩父市内の豚みそ丼で有名な「野さか」へ

IMG_1420.jpg

オープン前からすごい行列です!!ライダーがいっぱい!!

普通盛りはごはんが少なめで私にちょうど良い♪大盛りのネギ大盛りは。。。

IMG_0928.jpg

このお肉の下にネギがどっさり!ワイルドです(笑)

お腹いっぱいになって、また山間へ
秩父路はダム湖がいくつもあります

IMG_1459.jpg

キラキラ光る何とかダムの橋の上で

途中の休憩では盛岡の美味しい栗のお菓子をいただきました
秋の味覚、栗がふんだんに使われていて素朴で濃厚な美味しさでした♪
盛岡から保冷剤をたっぷり使って届けていただいただけあって、美味しさも格別です♡


そして次のグルメスポット、阿佐美冷蔵のかき氷へ

IMG_1514.jpg

どれにしようか迷う迷う、レトロな雰囲気の店内
IMG_1519.jpg

美味しそうっと覗く
IMG_1522.jpg

こっちも来ましたよ!今は蜜を後掛けなのですね
みんなで蜜をシェア
IMG_1524.jpg

ホワイトキャラメル、栗、いちごみるく、ミルクメロン、富有柿、秘伝の蜜・・・迷います


1人じゃ食べきれないかな?っと思ったけど、ふわふわですっと溶けて頭がキーンとならないマイルドな冷たさ
美味しくて全部いただいちゃいました♪


こうして美味しいものを求めてぐるっと秩父路を回り、皆さんとお別れしてウチに帰りました
走行距離は125キロ、メーターを見て「えっ」と思うほど少なくてビックリです

と言うのもすごい充実感があったのです、とっても楽しいツーリングでした















未分類 コメント:4 トラックバック:0

嬬恋パノラマライン デビューしました♫

2012/11/04(Sun) 12:13
11月3日(土)

今シーズン中に ビーナスラインに行きたかったので今日が最後のチャンス?!

朝は寒くて8時にスタート、しばらく高速だから・・・と厚めのスキー用のグローブにしたら大間違いげっそり
操作性が悪くて感覚がつかめず両手パンパンに疲れ、最初の休憩の横川SAで薄いグローブにチェンジ

横川までに事故渋滞で初すり抜けも経験しました
事故渋滞が終わった頃、隣の車線を前からホイールキャップがコロコロ転がって来てビックリあせあせ(飛び散る汗)
きれいに真直ぐ転がって行くのを横目で見ながら「隣で良かった」


スタートが遅かったので横川SAで車が多く、「ビーナスラインは混んでそう」 紅葉シーズンの2連休ですからね
と言う事で行き先を「嬬恋パノラマライン」に変更


軽井沢ICで降りて中軽井沢を抜けると紅葉が真っ盛りもみじ

フォト


そして浅間山の麓に行く為に有料道路へ入り

フォト

ここの撮影スポットは外せません

アッシーがいっぱい写真を撮ってくれますムード

フォト

フォト


そして嬬恋パノラマラインへ

フォト

フォト


とっても紅葉が綺麗で大感激もみじもみじもみじ

空いていて景色が綺麗で最高でした、大正解わーい(嬉しい顔)



帰りは草津から渋川へ日本ロマンチック街道(全然ロマンチックじゃない)

赤城ICから関越に乗り渋滞する前に帰宅出来ました



走行距離300キロ、新しいブーツを下ろしたらペダルが滑ってギアを何度も入れ直したり、ブーツが硬くて足首が曲がったままでエコノミー症候群になるかと思いましたあせあせ

両腕パンパン、両足吊りそうでしたが車より断然バイクの方が楽しいですね目がハート
無事に家に着いたら凄い達成感です
去年の今頃は自分でバイクに乗るなんて想像もしなかったから、思い切ってチャレンジして良かったです


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
未分類 コメント:4 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

Sinsia

Author:Sinsia
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
