Sinsia 日記

2012 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

福島ツーリング 2日目

2012/09/13(Thu) 23:08
9月9日(日)

いよいよ、つむじ風さん主催の「福島復興応援ツーリング」に参加するため朝8時に宿を出発

高速で白石ICを下りて集合場所へ


総勢二十数台とか、凄い台数です
フォト

峠道もありましたが気持ちのいい信号の無い道が続きます
「いつになったら止まれるの??」と言うくらい贅沢な道路

綺麗な橋の上、ダムの水が枯れ果てる寸前です
フォト

こんな所や
フォト

こんな所も
フォト


走り抜けて着いたのは喜多方
フォト

「赤れんが」というラーメン屋さんで喜多方ラーメンですレストラン
フォト
暑い日にはこれですねウインク
フォト



フォト
ここで解散、つむじ風さんありがとうございましたハート達(複数ハート)
道案内のアナウンスに加えて、曲がる要所では誘導して下さいました
そして後ろを気にしないで良いように最後尾グループでゆっくり行かせていただきました


実は最初に集合場所から出発と言う時、路肩が斜めになっていてバイクを起こすのがやっとで、起こせてほっとしてエンジンをかけ、1速にギアを入れるとエンジンストップあせあせ(飛び散る汗)
それを何回も繰り返して「なんで~~むかっ(怒り)』と助けを求めようとした時にハッと気づきました
スタンドが出たままexclamation ×2
そう言えば「ギアが入ったままスタンドを出すとエンジンが止まるよ」と言われたような
初っ端からご迷惑をおかけしましたふらふら



この2日間のツーリング、往復760キロだそうですが、2日目の方が長くて400キロ以上走ったみたいです

これだけの距離を走れてとても自信がつきました
でも2日ともとても暑かったので早く涼しくなってほしいですね


秋のツーリング日和か楽しみですぴかぴか(新しい)







にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
未分類 コメント:0 トラックバック:0

福島ツーリング 1日目

2012/09/10(Mon) 23:32
9月8日(土)

つむじ風さん主催の「福島ツーリング(9月9日)」に向けて前の日から出発しました

ご一緒させていただくハマクジラさん、えふはちさんご夫婦と東北道佐野SAで合流、私にとっては初高速道路ですわーい(嬉しい顔)

何せ教習所を卒業して間がない私、止まる時や発進がふらふら、ヨタヨタ
高速はギアチェンジも無いし、止まらなくていいから楽チンハート達(複数ハート)

白河ICで下りて少し走った「天栄村」のお蕎麦屋さんでお昼ご飯です

美味しいお蕎麦に大満足
フォト


可愛い乗り物、おもちゃかと思ったらナンバーが付いていました、原付??
フォト

フォト
食事の時間よりおしゃべりの方が長いexclamation & question
フォト
新しいヘルメットです、ショーエイのフルフェイス


そして午後は「磐梯山ゴールドライン」へ
アッシーの教習を受けながらキツいヘアピンカーブをやっとこさ登りますあせあせ(飛び散る汗)
フォト
磐梯吾妻レイクラインから浄土平
フォト
浄土平から下りる時は雲の中に入り、真っ白な世界
フォト

磐梯吾妻スカイラインを下りて今日の宿「飯坂温泉」へ

温泉の手前のガソリンスタンドで給油しようとしたら、うまく止まれず転けてしまいましたげっそり

ハマクジラさん、アッシー、助けていただいてありがとうございました
えふはちさん、ご心配をおかけしてすみませんでした

いつかはやるだろうと思っていましたががまん顔


夜は温泉と食べきれないくらいのお料理に大満足でしたわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
未分類 コメント:0 トラックバック:0

秩父へ半日ツーリング

2012/09/02(Sun) 22:00
8月31日(金)

秩父方面へ行ってきました


ゆっくり9時にスタート、もう暑くて汗だくで準備でした

走り出すと汗が乾いて快適

日高の職場の前を通って飯能からちょっと回り道をして西東京市~名栗と抜けます
川沿いで休憩


ちょっと涼しくなったけど秩父市内に入るとまた猛暑です
お昼は秩父名物「豚みそ丼』の有名な「野さか」へ
フォト

フォト
休日は行列覚悟ですが、今日は平日、並ばずに入れました
初めて行ったけどめっちゃ美味しかったです
外はカリッと中はジューシーなお肉は病み付きになりますね

秩父まで来たら長瀞の阿佐美冷蔵でかき氷と行きたい所でしたが、前まで行ってあまりの行列にあきらめました
もう一軒阿佐美氷の支店があるのですが、そちらは「休業」でした
その隣に阿佐美氷を使ったかき氷やさんがあるので、そちらへ

去年湧水くん達とSLで長瀞に来た時に寄ったお店、ここも美味しかったのです
「ラフランス」と「宇治金時」を注文
フォト
美味しくいただき、しばらく涼んでまた暑い中へ

かき氷屋さんの前は宝登山への道
フォト
二台のバイクをパチリカメラ

帰りは東秩父回りで帰ってきました
3時前には帰宅、走行距離は133キロでした



そして夜はやき鳥へ
フォト
東松山名物「焼きトン」は豚のかしら肉の焼き鳥です
韓国風の辛い味噌だれを付けていただきます


2日目の路上教習も無事終わりました







にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
未分類 コメント:0 トラックバック:0
 Home 

プロフィール

Sinsia

Author:Sinsia
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
