Sinsia 日記

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

伊豆ツーリング 2日目

2015/12/09(Wed) 18:08
翌朝、強風は止んでいました、良かった♡

「海光苑」は民宿とは思えないステキな宿です
リビングには薪ストーブ、どっしりとした木のテーブルに色んな椅子が遊び心たっぷり

有名なデザイナーの椅子があちこちにあって良い感じ
変更済IMG_5927

温泉は普通のお風呂の他に展望風呂がありました、延々と階段を上って
変更済IMG_5939

たどり着くと海を見下ろす絶景風呂🎶
変更済IMG_5937

朝ご飯
変更済IMG_1936

昨日の伊勢エビの頭でお味噌汁、絶品でした♡
変更済IMG_5928

食堂にも様々な椅子があって面白い♪
変更済IMG_1938


出発前に水冷R1200Rに跨がらせていただきました、私のより足付きが良いですね
変更済IMG_1942



変更済IMG_5934


変更済IMG_5936


帰り道、ずっと海沿いを走ります
変更済IMG_1953


今日も富士山は良く見えます、嬉しい♬
変更済IMG_1963

帰りは箱根越えで小田原厚木道〜圏央道で帰ってきました

12月でもお天気がよくてツーリング日和、バイクも多かったですね
ポカポカ陽気でも風は冷たくてグリップヒーターが大活躍
弱にしたり強にしたり・・・調節しながら快適なツーリングでした

SilverFoxの皆さんご一緒させて頂いてありがとうございました!!


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村







未分類 コメント:4 トラックバック:0

伊豆ツーリング 

2015/12/08(Tue) 19:35
Silver Fox ツーリングクラブの伊豆ツーリングにお邪魔してきました

12月とは思えないポカポカ陽気の土曜日、圏央道が繋がってビュ~ンと西湘バイパスまで1時間♬
集合場所のPAで合流して出発、実はオフ組もあって先に出発されたそうです
現地集合で自由なスタイルで参加OK、オン組は10台でした

海沿いは気持ちいい~~♡
変更済IMG_1843

十国峠で休憩
変更済IMG_5912

そして伊豆スカイラインへ
変更済IMG_1851

雲一つない快晴♡
変更済IMG_1863

変更済IMG_1868

どこまでも富士山が付いて来る~🎶
変更済IMG_1869

天城越えでわさびソフト、けっこう来ます(笑)
変更済IMG_5940

まだ紅葉も残っていました
変更済IMG_1880

ループ橋へ
変更済IMG_1893

変更済IMG_1898

やっと出た~~!
変更済IMG_1902

そして着いたのは、西伊豆、岩地温泉の民宿「海光苑」
目の前が海の宿です

オフ組も到着して、温泉に入って宴会スタート
変更済IMG_5918

伊勢エビに金目のお刺身
変更済IMG_5917

アワビ
変更済IMG_5921

宿のオーナーはバイク乗り、宿に着いた時にはとても風が強くて海風だからと全部のバイクにカバーを掛けて下さいました
有り難いですね~♪

こんなのも
変更済IMG_5922

食後は撮っていただいた動画を見たりして楽しく過ごしました

つづく

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
未分類 コメント:0 トラックバック:0

足利観光ツアー 2日目

2015/11/06(Fri) 20:26
翌日ルートインをチェックアウトして向かったのは

大きな石がゴロゴロあるという巨石群



森の中は気持ちいい
変更済IMG_5653
大きな石がゴロゴロ、本当でした(笑)

目の前をカエルがのそのそゆっくり通過、同じ色で分からなくてドキッとしましたよ
変更済IMG_5655

胎内くぐりにチャレンジ
変更済IMG_5658

わっ、最後が狭い!!これがお産か〜(笑)
変更済IMG_1369

アッシーも「産まれた〜〜!!」
変更済IMG_1373


変更済IMG_1364

沢ガニも見つけた〜!
変更済IMG_5667


自然の中を堪能して、次は北関東のマチュピチュ??

何処ですか?それは・・・

太田まで移動して向かったのは「金山城跡」
ちょうどイベント開催のため上まで車で上がれず、バスで上りました


変更済IMG_5668

太田市内が一望出来ます
変更済IMG_5675


変更済IMG_5684

石垣の上に城跡がありました
変更済IMG_1394

「蛇を触ってみませんか?」 毒も無くて噛まないペット用の蛇なら平気です
変更済IDMP8000
蛇が苦手なアッシーはあんまり写真を撮ってくれなくてがっかり、かわいいのに♬

この後イオンの近くでベトナム料理のランチを頂いて解散となりました

足利近辺の観光ツアー、バイク仲間が集まれば楽しいひと時でした



次は足利の反省会ですね(笑)




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



未分類 コメント:2 トラックバック:0

北海道の反省会は足利で

2015/10/30(Fri) 20:49
北海道ツーリングの反省会と称して足利で集まりました


北海道メンバープラス、嬉しい事にsumiさんとSin.kさんご夫妻も一緒です♬

お昼前に集合して「ココファーム」へ
私の大好きなワイナリーです


変更済IMG_1259

ランチの前にワインの飲み比べです、5種類のワインを飲み比べ
変更済IMG_1264

ランチはチーズ焼き
変更済IMG_1267

ランチプレート
変更済IMG_5625

カンパーイ🎶
変更済WNHM0704


食後はワイン工場の見学です、何度も訪れていますが初めて参加しました

まずワインになる葡萄の試食、美味しい♡
美味しい葡萄から美味しいワインが出来るのだそうです、納得


変更済IMG_1274

こころみ学園という養護施設の生徒たちの仕事を作るのが目的で出来たワイナリー
農薬や化学肥料を使わないで手間ひま掛けて草取りや虫退治等をして来たのが今評価されています

自然とオーガニックワインを作っていたのですね

長いお話でしたがとても納得出来る良い話でした

葡萄の搾りかす、ふわ〜っと良い香り♫
変更済IMG_1279

変更済IMG_1280

1年中気温が変わらないワインの貯蔵庫
変更済IMG_1283

赤ワインを絞っていました、香りが凄い!!
変更済IMG_5632


お酒を飲まない方に運転をお願いして(笑)
次に向かったのは「織り姫神社」

ここも初めて訪れました、市内と渡良瀬川を見下ろすいい景色
変更済IMG_5635


変更済IMG_5640

次は「足利学校」
ここも回りから見ていたけど入るのは初めてです(笑)

微妙なバランスの器、入れすぎると全部出てしまいます。
変更済IMG_5645

庭園も素晴らしい
変更済IMG_1311


お隣のお寺にもお参りしました
変更済IMG_1328

ホテルにチェックインして男子チームはレトロな銭湯へ、ちょくちょく撮影に使われているそうです
そして熱いお湯が有名なんです
変更済IMG_1332

さっぱりして宴会は。アッコちゃんのご実家「喜千」で
何時もながら新鮮なお刺身
変更済IMG_1334

他にも次々と美味しいお料理満載、そしてサプライズでアッシーのお誕生日のケーキ🎶
変更済RZOD8215
ワンコのケーキは「チャコ」ですね〜!!  なりきってます(笑)

二次会はカラオケ大会でした〜〜!!
変更済HVUC1190

ツーリングだけでは見れない意外な一面を皆さん暴露していただきました〜(爆)

そして次の日も盛りだくさんでした、つづく・・・


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




未分類 コメント:3 トラックバック:0

北海道ツーリング 最終日〜フェリー泊で帰宅

2015/10/19(Mon) 20:22
霧多布はお祭りでした


宿の前で山車の遭遇
変更済IMG_5471


変更済IMG_5472

実は殆どの荷物はアッシーのアドベに積んでもらってガラガラだった私のRのパニアケースもお土産と洗濯物でいっぱいになりました(笑)
変更済IMG_5469

変更済IMG_5468


宿を出て琵琶瀬で
変更済IMG_5482

変更済IMG_1154

そして厚岸へ
変更済IMG_1159

途中、大王さんオススメの漁師村へ
変更済IMG_1163

とってものどかな風景、そっと静かにお邪魔しました
変更済IMG_1168

昆布が干してあります
変更済IMG_1169


厚岸で蒸しガキを頂きます
変更済IMG_5485

テラスで
変更済KYBJ5968

帯広まできてお昼は味噌ラーメン
変更済IMG_5496

豚丼
変更済IMG_5497

こちらのお店で
変更済IMG_1185


駅前の六花亭で限定スウィーツ、これは外せません(笑)
でもお店の位置は大体把握していたのに通り過ぎてしまい、グルッと回って到着
変更済IMG_1207
鹿が目印だったのですね!

並んでゲットしたのは
変更済IMG_1190

左上「チーズクリーム&ラズベリーサンド」、左下「サクサクパイ」、右「マルセイアイスバターサンド」
変更済CDJD0962
本店限定で賞味期限3時間(アイスは溶けるので早めに)

お店の方が撮って下さいました、かけ声は「サクサクパイ!!」
変更済IMG_5547

アッコちゃんがたまたま撮った写真にこんなのがありました、鹿になったハマクジラさん(笑)
変更済RUHN7495

帯広から高速でワープして、コンビニで買い出ししてフェリーへ
変更済IMG_1227
苫小牧からサンフラワーで大洗へ

何とか無事に停めて「ホッ」
変更済IMG_5534


変更済IMG_5535


18時半出航、お風呂に入って宴会スタート♪
変更済AJYU8837

何だか盛り上がってこんな事も
変更済FHKY5063
ラグビーの五郎丸選手の真似ですね、覚えていません(笑)

帰りはしっかり酔い止めを飲みましたが、そんなに揺れる事無く穏やかでした
変更済IMG_5517


変更済IMG_5518

デッキで風に吹かれて気持ちいい時間
変更済IMG_5562

最後に今回の乗船記念に「ヒロ船長」が挨拶に回って来てくれました^^;
変更済IMG_5546

下船のとき「とうとう帰って来た〜!」と感慨深いものがありました
変更済IMG_5563


大洗からは高速で途中からバラバラにお別れ、その頃から雨が降って来て自宅まで降られました

行きと帰りが雨という結末でしたが、北海道の素晴らしい風景を堪能出来たので大満足でした🎶



皆さんに感謝です、ありがとうございました♡♡♡


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

未分類 コメント:4 トラックバック:0
 Home  Prev

プロフィール

Sinsia

Author:Sinsia
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
